Home キャンプ場 鳥取県

  • facebook
  • twitter
  • line

柳茶屋キャンプ場(鳥取県)

場所:鳥取県鳥取市浜坂
料金:無料
お問合せ: 鳥取市役所観光コンベンション推進課 TEL:0857-20-3227
期間:4月〜11月
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:鳥取市 / 観光ページ・キャンプ場
ゴミ:分別すると捨てられる
駐車場:サイト内への乗入れ不可
お風呂:なし。徒歩8分ニュー砂丘荘(500円 9:00〜20:00)あり
備考:直火可。受付は現地受付のみ。ペットは放し飼い等他の利用者に迷惑にならないように。
   このサイトの全天球写真はこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

柳茶屋キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

7月に利用しました。 砂丘観光としても近く無料でゴミも出せる最高なキャンプ場なのですが、他の方のコメント通りマナーが最悪。 夜中まで騒いでいたり夜間設営したり、とにかくやりたい放題な印象。 トラブルがないかヒヤヒヤしました。

鳥取砂丘のすぐ傍、市内からも近い。 水洗トイレに自販機設置、ゴミ出しも可。 砂地の松林で適当な広さもあり、何と言っても無料。 キャンプ場そのものは最高です。 …問題はとにかくモラルの低い輩が多いこと。 延々と吠え続ける犬を放置している常連と思しき利用者。 日没後やってきて焚き火で騒いだ後、夜中に撤収していく一団。 トイレと自販機があるためか、改造車を駐車場に止めてたむろする若者…。 朝になって見ると、そこら中にゴミが落ちてました。 3月のオフシーズンでもこの有様ですからね…。 このキャンプ場で快適なキャンプができるかは、「運が良ければ」ということになりそうです。

5月の27、28日に1泊させていただきました。 次の日が月曜なのにもかかわらず結構なキャンパーさんがいました。 21時くらいまで大声で歌う迷惑な方々が居ましたが帰った後は静かに過ごせました。 結構外国人の方が多いです。泊まった日も外国人のカップルが宿泊されてました。 トイレは清掃が行き届いてなく荒れてましたが無料なのでしかたないかもしれません。 あと、最近鳥取砂丘に熊が出没したそうで熊注意の看板が出てます。 泊まられる方は残飯等テントの外に残さないよう注意されたほうがいいかもしれません。 とにかく素晴らしい無料キャンプ場なのでマナー守って大事につかいたいですね。

2017.5.4に利用しました。 GWは避けた方が無難です。忙し過ぎたのか設営場所の説明の行き違いで大変嫌な思いをしました。 ツーリングキャンプでまったりするならファミリーキャンパーの少ない時期がいいです。 絶対、キャンプ場はいいです。 あの人ゴミでもトイレは綺麗でした。 管理している人に感謝です。買い出しも風呂も近いです。

2017年5月3〜4日GWに利用させて貰いました。 覚悟してはいましたがすごい人で…。奥のほうにテントを張れたのですが、車は駐車場に入らずにカートで往復しました。が、やはり混雑するサイト内をなんとかかんとかくぐり抜けてやっとの作業でした。 子供達はこどもの国で遊んだりできてとても楽しめました!焚き火も出来て最高ですし、お風呂も近いし炊事場トイレ綺麗で言う事ないです。これで無料なんてありがたいです! 恩返しに最後はゴミ拾いして来ました。 連泊の方も結構多いようでGWなんかは早めが良いでしょうかね。

これまで何回も利用させていただき今回3月下旬に1泊しましたが 運もあるのでしょうがとにかくマナーの悪い利用者に辟易することも・・ 自由なのをいいことにサイト内に車乗り入れる猛者まで現れてもうやりたい放題です。 ペットは可なんでしょうが狂ったように吠えまくる犬連れてきたり、夜遅くまで大音量でラップ?ぽい曲ガンガン流してたりそのうち閉鎖になりそうで怖いです散歩してる地元の人がよくここを歩いてますが良い気分じゃないでしょう 有料化して監視員常時待機とかできないものでしょうか・・すばらしいキャンプ場なんでマナー守って大事に利用しましょう

12月3日に家族4人(小学生2人)で利用。 利用者はウチだけかと思いきや、夕方17時に到着したら、駐車場は8割埋まっていました! お天気が良かったからですね。 サイトへの車の乗り入れは禁止なので、みなさん駐車場の近くにテントを張っています。 ウチは、他のテントから少し離れて、炊事場の横辺りに設置。 炊事場の電気が夜の23時(22時だったかな?)まで付いてるので、明るくてすごく助かります。 今どきのキャンプサイトには珍しく、焚き火もOKなので、みなさん各々のテント前で焚き火をしていました。 ウチも、急きょ、枯れ木や松ぼっくり・松葉を集めて、キャンプファイヤー。 火がとっても暖かくて、子供たちは薄着に…笑 空は満点の星空…☆彡 トイレも綺麗で、炊事場も広く、自由に使えます。17時頃から炊事場近くに居ましたが、みなさん炊事場はほとんど利用されず、各テントでお食事されてる模様。たま~に歯磨きのおじさまがやって来るくらい…笑 空いていました。 これで無料で、しかも、年中利用可能というのは、本当に本当にありがたいです! 鳥取市さん、ありがとう! これからもよろしくお願いします。

バイクで利用。 駐車場が狭い上に場所取りの荷物だらけで諦めかけたが、 バイクは隣のサイクリングターミナルの敷地内に停めさせてもらえた。 利用者が多く、テントを張る場所の確保に一苦労。 この時期だけかもしれないけど外国人も多い。 トイレの個室が3つのうち2つが詰まっていて使えなかった。 繁忙期は利用者のマナーが悪いので無料をやめて料金を徴収し、管理をきちんとした方がいいと思う。

8/10にバイクで利用しました。17時頃に到着したのですが、管理棟らしき小屋には誰も居らず、役所に電話したら、管理小屋の中にある受け付け用紙に記入してくれれば良いとの事でした。 サイトには車両は入れませんが、運良く駐車場近くにテントを張れたので、搬入は楽でした。 皆さん仰られてますが、無料のキャンプ場なのに、ゴミを捨てられるし、買い出しは楽だし(バイクで5分位の所にスーパー有り)、近所のニュー砂丘荘の風呂に入れるし(日帰り入浴500円、20時まで)と、好条件です。太っ腹な鳥取県に感謝しましょう。

原付で日本一周中に利用しました。 地面はサラサラの砂の上に枯れた松の葉が被さってるような具合で、ペグはスッと刺さりました。大きめの水場・炊事場が複数あり竃は朽ちてましたが、洗い物などは使いやすかったです。 これは運次第ですが、キャンパーの質も良かったように感じました。結構な数のテントが張られていましたが、どこも静かで穏やかに眠ることが出来ました。 なんと言ってもゴミを捨てられるのは大きいですね。しっかり分別してこの状態を維持出来ると助かる事と思います。 砂丘まで歩いてすぐなので晴れた日はロケーションも素敵です。

2016年6月10日、バイクで利用しました。 受付場所の様な小さな建物はありますが受付は隣のサイクリングターミナルで行う様です。管理人さんが親切でいろいろ話が弾んだのですが、皆さんゴミが捨てられる事に驚くとの事です。マナーを守っていかなければこの状態は維持出来ませんから、分別などしっかりと気をつけて欲しいと思います。 松林なのでペグは非常に良く刺さります。体重をかけたらスッと入っていきますが、風が強い日は気をつけたほうが良いかもしれませんね。車両乗り入れ禁止なのにバイクが1台ルールを守っていなかったのが残念です。駐車場はサイトよりも若干低いので見えない事もないから、そこまでする必要はないと思うのですが・・・ 砂丘沿いなので静かですがさすがは県庁所在地、買い物には全く不自由しません。管理人さんに教えていただいたサンマートがオススメです。約2キロ、道路が混んでいてもすぐに着きます。 キャンプ場の全天球写真のリンクを貼っておきます。ご覧下さい。 https://theta360.com/s/rNBNoPluCFOycW3HHuPVImdF6

11月末に利用しました。 流石にこの時期は殆ど誰もおらず、私ともう1人だけだったようです。 到着が夜になりましたが隣の建物で受付しています。(22時まで居るらしい) ニュー砂丘荘で風呂に入りました、日帰り入浴は現在20時までです。(受付最終は不明) 炊事場、バーベキュー場、水洗トイレが綺麗でこれで無料とはありがたいです。 サイトは砂地の松林で地面は柔らかいです、ペグは何でも刺さりそうですが短いと抜けやすいです。 確認はしてませんが通年営業のような気がします。 まぁ雪とか雹とか降りますので冬は・・・(行く途中雹が)

9月19日土曜日、シルバーウィークの日に行きました。夕方3時過ぎで駐車場は一杯。 キャンプ場もほぼ一杯に…。 隅っこのトイレ横にテント設営。 事前情報で隣同士のテントの間隔が無くなると聞いてたので。結果的に正解でした。 夜には隙間に後からきた人たちのテントがねじ込んでありました。 ペグやら空中のロープに気をつけながらあるくはめになります(奥の方は)。 テントを置いて買い出し&風呂へ。子供50円。家族一同五人で千円行かないです、みさき屋。 全体的に騒がしいですが子供連れなので子供同士で勝手に遊んでました。 松ぼっくり、シャボン玉、砂遊び等、ノコギリクワガタも捕まえました。 砂丘を通って海も、隣の子供の国も、砂丘博物館も徒歩圏内です(小一時間歩きますが) 以下は文句です。 駐車場の場所取りが酷い。椅子置いて何処かへ行く車の多いこと、朝から車の場所取りして観光に行って夜帰ってくるパターンは流石にあかんやろ。 ま、退かして荷物の出し入れしましたけど。 バイクのツーリンググループが酒が入って煩い。 バイク倒れてガソリンじゃばー。

備考にペット禁止。 と記載がありますが、鳥取市公式ウェブサイトでは ※ペットの持込みは禁止事項ではありませんが、リードなしで放す等、他のお客様の迷惑になる行為はおやめください。 なので、ペット禁止ではありません。

2015年GWに利用。 5時までは受付所に管理のおじさんがいますが、それ以降は隣の建物(砂丘の家)で受付すればよいとのこと。 松に囲まれたキャンプ場です。 GWの時期は松の花粉がすごいです。バイク、テントがうっすら黄色くて隣接する鳥取砂丘の砂が飛んできているのかと思ったら松の花粉でした。 砂丘見物には絶好のロケーションですね。

今回も利用さしていただきました。5月5日6日まで混んでると思いましたが やはり混んでましたが、みなさんマナーいいので快適でした。 私のいびきが不快にさしたかも?(笑) いろんな方とお話でききもちよかったです。 個人個人がしっかりと今の雰囲気を維持できるようにしたいですね。 何かあると、締め付けが激しくなり居心地の悪いキャンプ場になります。 お気に入りなだけに使用するときはモラルに注意しています。 今回もありがとうございました。           まさ

2014年9月14日の14時から15日の05時まで利用させていただきました、 3連休のためバイクの置き場所は車で塞がり1人用のテントを張るスペースを探すのに苦労しました。 6年ぶりの利用でしたが管理人さん達は変わらず最高の対応をしてくださいます、 変わっていたのはペット連れの方が多くいらしたことと発電機を使用されている方がいらしたことです。 トイレに行くのも他のテントに足を掛けないよう気をつけて歩くほどでしたが、 マナーの良い方ばかりで快適に利用させていただきました。 キャンプ場とこちらのサイトの方に感謝いたします。

鳥取砂丘のツーリングで利用しました。 市街地に近く、スーパーへの買い出しに便利。無料ですがトイレは水洗、炊事場もきれいです。バイクの乗り入れはできません。 大学生の団体さんがバーベキューやっててにぎやかでしたが、ちょっと離れた場所にテントを張ったので問題なし。と思いきゃトイレへの通路に近かったので通行があり足音が気になりました。 平日ということもあり他にはバイク1台のみ。 のんびりできていいキャンプ場でした。

6月上旬に泊まりました。 日曜日の昼過ぎに到着してテントを建てました。 テントは他にも一組いましたが、私と同様ひとりキャンプでしたし、子ども会やボーイスカウトの方々が賑やかだったのも、夕方まででした。夕方からは地元の方がBBQを始めましたが、暗くなる前に終わっており、気がついたらいなくなっていました。 薪をたくさん貰ったので、焚き火をして過ごしました。トイレや水場などの設備も問題なく、次もこの近くに来たら使用したいと思います。

8月終わり頃に利用しました。 蚊が凄い! 夕方なんかだと大群に襲われます。 あと、やっぱり居ました、夜中まで騒ぐ連中が。これだけの綺麗な施設が無料なので管理の方に感謝しなければなりません。 ただ、やはり無料のキャンプ場には騒がしい輩がいることも覚悟しなければ。

 2012年9月15日に利用しました。オートバイでのソロキャンプです。  ここを拠点に観光される方が多いようで、昼間に留守中のテントの近くに自分のテントを張るときは注意しましょう。お互いに気持ちよく利用するための留意点です。  というのは、人のテントの正面だと気付かず、私のテントを張ってしまいました。帰ってこられて気付いて、侘びを申し述べましたが、私の不注意でしたので、まだまだ青二才だなあと反省しています。  先の書き込みにもありますが、地元の若者がバーベキューハウスでにぎやかにやってました。しかし、早めに撤収していきましたし、そんなに気にもなりませんでした。いつもこうなのか、今回はラッキーだったのかはわかりません。若者は元気なほうがよいと思いますし。  それより、ファミリーキャンパーのテントサイトでの花火のほうが気になりました。保護者がしっかりしていたようで被害はなかった様子ですが、テントサイトでの花火はご法度だと思ってますので、気をつけていただきたいと思います。  こういったインフリー・アウトフリーの無料キャンプ場は貴重な存在なので、正しく楽しく利用して、これからも長く続けて欲しいと切に願うばかりです。  すばらしいキャンプ場でした。

2011.10月頃バイクのソロツーで利用しました。トイレは綺麗でしたがバイクの乗りいれは出来ませんでした。深夜まで車の出入りがあり、にぎやかだったのでちょっと不安でした。

2012,07.20キャンプ利用しました。無料で、普通のキャンプ場所より、ランクはよい。トイレ、炊事場、ゴミ管理、管理人さんのおげで快適に、たもたれました。観光地も子どもの国(休日、土曜日、高校まで無料。おとな五百円)、温泉、イオンモール近隣にあり。困ることありせん。最悪なのは、じもとのデイキャンプ夜中まで、ドンチャン騒ぎで困りまた。毎回、出没します。鈴付きの野良猫数匹と、奥に不気味なテント飼い主?住み着き?気にならないなら、最高なキャンプ場所また利用したいです。管理人さん代われば閉鎖、有料なるかも?ぜひ利用して下さい。

 5月12、13日に行ってきました。トイレもきれいで管理人さんの応対もよく、また海側が高くなっていて風も当たらず安心してキャンプができます。ただ残念なのはバイクに悪戯されたことで、テント横に乗り入れできないためライダーの方は要注意です。

GWに連泊しました。 遅めの時刻のチェックインでしたが、管理者の方には快く迎えていただき感謝しています。 2kmほどのところに、イオンもホムセンもアウトドアショップも百均もコインランドリーもあるので、ここを拠点に観光するにはとても都合が良かったです。 他の方が仰っていますが、団体利用者の多い時は耳栓必携です。

近くの温泉は 『みさき屋 ともの湯』 TEL0857-29-5550 鳥取県鳥取市江津 453 がお勧めです。 入浴料350円。 ここは昼と夕方のみの開店ですが『わがまま屋』と云う食堂も併設していて、殆どの定食が500円! 味もボリュームも大満足です。 また2500円程度で簡易宿泊も出来る様です。

9月9日に宿泊しました。鳥取砂丘サイドにあり、散歩がてら砂丘を望むことができます。手入れも行き届いており、炊事場も新しく清潔でした。バーベキューも屋根付きで楽しめ、これが無料だとは信じられません。そういうわけでリピーターも多く、気軽に声をかけて情報を入手するとよいかも。

8月下旬に利用してきました。 開けた砂地の松林のサイトに、新しめのトイレと水場が管理されています。 私が行ったときは平日だったにも関わらずそこそこの人気だったので、ハイシーズンはかなり混むのではないでしょうか。。 明るいと寝づらい人間としては、夜0時に場内の電燈を落とす配慮はありがたいです。 全体的に気持ちのいいキャンプ場でした。

2011年8月利用。無料キャンプ場としては充実していると思います。水洗トイレ、自販機、水場、BBQ施設あり。300mほどの距離にニュー砂丘荘という日帰り入浴施設あり(午後7時まで)。1km圏内にコンビニ、3km圏内にコインランドリーあり。鳥取市中心部まで5kmほどなので不自由はないかと思います。市街観光にはすぐ横の子供の国から出ているループバスがお勧めです。水場周辺は団体客が深夜まで騒いでいるので奥のほうにテントを張ると快適かと思います。

2011年5月2日にキャンピングトレーラーで利用。 キャンピングトレーラーでの利用を想定していない作りなのですが、 管理者の方のご厚意で入って左側の臨時駐車場の芝生の部分を使わせていただけました。 炊事場、トイレ共に快適でごみも捨てられるのもポイント高いです。 無料で利用するのが申し訳ないくらいでした。 近くに300円ぐらいで夜11時まで入れる温泉もあるのでお勧めです。

5月3日に利用しました。フリーキャンプ場みたいで、現地の駐車場整理をしていた方が「好きなとこにテント張っていいよ」気さくに答えてくれて、気持ちよかったです。GW中のためか家族連れやシングルの方を含め結構賑わってました。それとコンセントと近場のお風呂はありませんでしたので、早めに入浴されといた方がいいかもです。 砂丘のすぐそばなので、今度来たときは砂丘をゆっくり歩いてみようとおもいます。

GWの4月28日に利用しました。隣のニュー砂丘荘で500円で入ることができ、食事は街が近いので食べに行きました。綺麗なキャンプ場です。

10年前からファンで、常連です。無料でありながら、ゴミの処理もしてもらえ、気軽にのんびりと連泊でき、使いやすいキャンプ場としての条件はそろっております。しかし、それが故に利用者のモラルの悪さに呆れる事も。夜中まで酒宴で大騒ぎ、サイトへの車輌の乗り入れ、新築なった炊事場に残飯等が散らばり、炊事場内に椅子やテーブルを持込み独占するクループも。中にはホームレス化しているテントもちらほら。また、付近の住人の野良猫への餌のばらまき。野良猫が多数生息し、食材を狙われ、砂地のサイトをトイレ代わりに。たまたま餌付けに来た人に注意をしても聞く耳持たず。せっかくのキャンプが台無しになる確率も高いのも事実です。思い切って有料化(格安料金で)を検討するほうがいいのかも。

2010年10月13日から1泊利用。隣のサイクリングセンターで指定の用紙に住所と名前などを書いて提出するだけで受付終了。平日なのに小さい子連れファミリーが2組。人気があるようです。当方はバイクでソロツーリングキャンプ。鳥取市内のスーパーで買ったスズキを酒のアテに過ごす。暗くなってから首に錫をつけた猫が出現。確かペットはNGだったはずだが。和式だけながらトイレはきれい。炊事場も新しい。これで無料とは驚き。ただ、利用者のマナーという点では問題あり。炊事場にピーマンの残骸がそのままに。朝起きると、誰かが埋めたと思われるカボチャとたまねぎの残骸がカラスに掘り起こされておりました。無料だからこそマナーを守って欲しいですね。鳥取砂丘の近くというロケーションで無料。こんなにいいキャンプ場は全国でも数少ないと思われます。どうか利用者のマナーが原因で閉鎖されませんように

2010/9/4(土)に利用。 10組ほど利用客がいました。 無料で、水場、トイレ、ごみ捨てできて満足です。 やや斜面が比較的多いので、早めに行ったほうがよいです。 温泉は、以前の口コミででていた砂丘荘、ふれあいのなんとか という温泉は閉鎖されていました。 情報は古くなるものなので、自分で確認しないといけませんね。

5月30日?31日にかけて使用しました 炊事場は綺麗で、管理棟の方の対応も良かったです また、徒歩5分ぐらいの場所に温泉もありとても便利です 僕が宿泊した時は、ライダー二人、自転車二人いましたがマナーもしっかりしており、気持ちよく宿泊できました

2010年6月8日から11日まで3泊利用しました。 炊事場が2棟新築されたらしく、きれいな炊事場で気持ちよく調理ができました。

以前夏に利用しました。 木と炊事場とトイレのシンプルなキャンプ場です。 サイトは広々しているのでお互い干渉することなく過ごせます。 砂丘の隣だけあって砂のサイトなのでテント内に砂が結構入ります。 近くにぷれあいの里という温泉(公衆浴場と言ったほうが良いかも)があります。 総合的に見ておすすめなキャンプ場です。

10/下に利用。 砂丘の近くにある超人気のキャンプ場の為か多少騒いでいる人も居ますので駐車場から少し遠めに設営したほうが良いと思います。 松の木があるので時期によっては木の下の設営はやめたほうが良いかと思います。

シルバーウィークの後半に連泊しました。 予約不要、フリーサイト、チェックイン・アウトなしのオールフリーなキャンプ場でした。 周辺の施設も揃っているし(ジャスコにスポーツデポ有り)砂丘も道路を渡ってすぐに行けました。 夜にマナーの悪いキャンパーがいて炊事棟でずっと騒いでいたのが減点ですが(炊事棟の照明を10時くらいで消してくれたらいいのに・・・)それを除けば満点に近いキャンプ場でしたよ(^^) テントを設営する時は炊事棟から離れた場所にテントを設営するのをお勧めします。その方が夜寝る時静かだと思います。

10年程前から利用していますが、依然と比べ利用者が多くなったと感じます。その日の利用者により騒がしい日もあれば、静かな日もあります。8月には、少し歩いた砂丘から花火も見れます。子供でも安全な釣り場も近くにたくさん有ります。徒歩で5分の所に、温泉(500円?)もあります。子供の国が近く、プールもありますし馬・ポニーに乗れます。 駐車場は、すぐ近くは、狭いですが、少し離れたところは、広いです。とても良いキャンプ場だと思います。無料ですし。

5月8日と10日に利用しました。 やはりライダーには人気あるようで、他にもたくさんキャンパーが利用されていました。管理等で住所、名前を記載しました。スーパー、温泉も近いですし、使い勝手はかなりいいと思います。 しかし私は運悪くムカデに遭遇しました…。

10月12日に利用しました。砂丘のそばでテントもたてやすく、観光にも便利で、トイレ・水道等もきれいなほうだったので、キャンプ場としてはとてもよかったです。ただ、無料で良いキャンプ場はどこでもそうなのかもしれないが、夜中までわいわい酔っ払いのライダーの人たちがうるさく、深夜まで眠れませんでした。おそらく3時をまわっていたと思います。地元の若者が、たまたま騒いでいたのではなく、キャンプ道具も高価なものを複数そろえておられるようで、キャンパーとしては熟練と思われるだけに、とても残念でした。また利用したい反面、また同じ目にあうのではと心配で、キャンパーには常識を持ってもらいたいと切に願います。

9月14日利用しました。 3連休の中日で、利用者多数。駐車場も満車でした。 近くの温泉、みさき屋ともの湯、石鹸シャンプー持参がよいです。販売していますが。 サイトでは大きな蟻もうろうろしていました。

2008年5月3日より連泊させていただきました。 ここは我々ファミリーキャンパーにとって最高のキャンプ場だと思います。 良い点 ・ まず無料(これが一番)笑 ・ トイレが清潔に管理されています。(紙もあり) ・ 無料の分、食材が豪勢に調達できる。 ・ 鳥取市内より約15分と便利。 ・ 近くにスーパー等大型店舗多数あり。 ・ 温泉が近所に数箇所あり。 ・ ごみが捨てられる。 ・ 管理人らしき人が、キャンプ場のごみを丁寧に拾っておられた。(ごみはキャンパーの責任なので来たときよりもきれいにして帰るのが本来のマナーです。守りましょう) 気になる点 ・ 駐車場狭し。30台分くらい。場所取り大変。 ・ テント設営の際にフラットな場所を探すのが大変。 ・ 今回はG/Wの真っ最中だったため人がいっぱい。   (ただし、マナーの良いキャンパー多数で夜は静かでした。 ・ 水場少々汚れが目立った。 ・ 無料であっても、受付で氏名と住所、宿泊人数を記入させられる。(何のために個人情報を記入させているか不明) しかしながら全般的に非常に良いキャンプ場だと思います。また行ってみたいキャンプ場です。 最高でした。

25日に利用しました、休日前だったので不安でしたが、思ったほど多くなく、快適でした、夜ついたので手続きせず泊まりました問題なし、ただ、朝起きたら大きな鳥の糞がベッタリ、平日がお勧めかと思います。

昨日利用しました。芝生のサイトでペグ打ちやすい。タープ持っていったけど、木陰が多いので必要なかった。トイレは水洗できれい。2km程南の国道9号線の交差点のところに大きなスーパーがあり買出し便利。風呂は国民宿舎「ニュー砂丘荘」(500円・22時迄)まで歩いて行ける距離なので飲んでからでもOK。 20人ぐらいの大学生自転車サークルや、ちびっこボーイスカウトのグループもいて結構にぎやかだったので、静けさを求めるのは不向きだけど、これだけ便利で無料なキャンプ場は貴重。また利用します。

町場に近いが、若い馬鹿が夜中騒ぎにくる 地元の人間が居酒屋代わりに夜中まで宴会している

連泊しました。ファミリーから、グループ、バイクの方まで多くの方が利用していました。焚き火なども出来るし、区画が区切られていないので開放感があってよかったです。ペットは禁止だそうです。自動販売機、ゴミ箱もありました。

中国地方で貴重な無料キャンプ場です。 施設としては古いけど、なぜか旅人に人気があり、 オフシーズンに行っても誰かいる確立高い! 一人泊に疲れた長旅人が奥のBBQハウスで自炊しながら 嬉々として旅情報の交換なんかしてます。

10月7日に利用してきました、砂丘からの近くてよかったです、スーパーも五分ぐらいで、ジャスコあり便利です、ただ地面は荒れていました、炊事場にゴミが詰って流れませんでした。

先月利用しました。 閑散期と当日雨だったということもあり結構空いてました。 トイレが新しかったのが印象的です。 サイト自体は、マナーの問題なのでしょうか若干荒れ気味。 静かに寝るなら、水場から離れたところに設営するのがいいかと思います。

シーズンも終盤あたりなので、ゆったりスペースを取れました。 マナーの悪いキャンパーがいなかったのが一番よかった。 駐車場は小さいです。 トイレは水洗でキレイですが紙ありません。 バイクで数分のところにスーパーあります。 ネイチャーストーブ用の松ぼっくりいっぱい落ちてます(笑) 一応、隣にある施設にキャンプ場使用の申請をするのですが、 その施設がキャンプ場を管理しているわけではないので(施設の人がそういいました) 代表者ぶんでいいとはいえ、住所や氏名、電話番号などを正直に書いても意味ないと思いました。(テキトーに書いても問題なさそう、複数グループいれば申請しなくてもバレない気もする) 自由度は高いと思います。

うるさい制約がすくなくて良い。ハンモックが使えるのでのんびりできる。ただしファミキャンや大学生も多い。GWや夏休みを避けるとよかろう。3kmほどに温泉(¥400)あり。

バイクがうるさく、夜遅くまで騒いでいる家族がよくいる状態。 マナーの悪いグループが多い。 汚れた炊事場の水回りを、何回も残飯を片付けきれいにしましたが、少ししたらすぐ汚している人が・・・・。

GWに利用したので、隣接の鳥取砂丘や子供の国へ向かう車で大渋滞。 路肩が狭くしかも砂なのですり抜けはチョッと厳しい。違反覚悟でハミ禁の対向車線を走らないとなかなか辿り着けない。 ファミリーキャンパーが多く、少し騒がしいが、ゴミ捨て場も完備されていてとても良いキャンプ場です。

こじんまりしたキャンプ場だが木立も有り、水場、水洗トイレ、焚き付け場等有り便利だった。フリーサイトだが思い思いの場所に気兼ね無くテントを張ることが出来る。 近くに子供の国が有り遊ぶ事が出来る。 思った以上に手入れの行き届いた場所でした。

事前申込要。鳥取砂丘すぐそば。駐車場せまい。水洗トイレあり、炊事場充実。バイクも多い。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*