Home キャンプ場 千葉県

  • facebook
  • twitter
  • line

坂田ヶ池総合公園キャンプ場(千葉県)

場所:〒286-0841 千葉県千葉県成田市大竹1450
料金:学生・一般200円 小・中学生100円
お問合せ: 坂田ヶ池総合公園管理事務所 TEL 0476-29-1161(9:00〜16:30) ※要予約
期間:通年
チェックイン:16:00〜 / チェックアウト:翌9:00
e-mail:
関連サイト:成田市 / 坂田ヶ池総合公園キャンプ場
ゴミ:持ち帰り。炭・灰は捨てられる
車両乗入れ:不可
お風呂:コインシャワー100円。徒歩13分に大和の湯(700円 10:00〜22:00)あり
買い出し:スーパータイヨー(格安お薦め)
備考:薪・炭販売あり。大型遊具、植物園などあり。23:00消灯。
   備え付けのかまど以外の直火禁止。打ち上げ花火不可。
   発電機・夜間の大声や大音量を出す行為・ペットの来場・未成年のみの利用は不可

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

クルマにてソロキャンプ 1週間前に電話予約(管理事務所の方々は親切で丁寧な対応をして頂きました) 1/19 11時よりチェックイン 今回は駐車場(サイトへのクルマ、バイク乗り入れ不可)近くの芝無しのサイトNo.20にてタープ、テント設置 土ですがスチールペグでちょうど良い固さでした。 焚き火台は貸し出しの専用の板を下に敷いて使用しました。必要であれば貸し出しのブロックもある様です。 この日は風はほぼ無し デイキャンプ1組 ファミリーキャンプ1組 デュオキャンプ3組 ソロキャンプ2組(当方含む) 買出しはスーパータイヨー(格安お薦め) 1/20 9時チェックアウト サイト使用料総額400円でした。 9時以降にチェックアウトする場合は200円追加でデイキャンプ扱いになります。 炭と灰以外のゴミは全て持ち帰りとなります。 今回はマナーの良い方々が揃ったのか夜はとても静かでゆっくりと焚き火を楽しみました。空港が近いので飛行機の音が気になるかなと思っていましたが音は聞こえますが静かなものでした。 23時消灯ですがトイレ棟の電灯は朝まで点いていました。 朝も穏やかな天気で気持ち良く過ごせました。 好きなキャンプ場がひとつ増えました。

2018年12月 8日(土)に利用しました。バイクキャンプ(ソロ)です。 昨今のキャンプブームの影響か、この時期になっても利用者は多いようで、2週間前に電話して最後の1区画を予約できました。 長方形の大きな区画サイトで、3人用テントなら4つ張っても宴会ができそうです。基本は芝生ですが、駐車場に一番近い21番はほぼ土でした。 バイクの乗り入れはできませんが、キャンプ場利用者のためのサブ駐車場がすぐ近くにあります。荷物の運搬にリヤカーを貸してもらえます。この日はバイクは自分だけでした。 直火禁止で焚き火台を使う場合も下に敷く板を貸してくれます。薪(500円)や炭(3kg 800円)は管理棟で販売しています。 冬場は17時になると門が閉まりますが、鍵はかかっていないので手動で開けて出入りすることはできます。 風呂は「大和の湯」(千円)、買い出しはカスミ成田赤坂店へ行きました。 19時に宿直の方が各区画を回っておられました。 3つ隣に音楽を掛けているグループがいましたが、21時頃には静かになっていて、総じてマナーがよい方が多くて助かりました。 21番区画のそばには街灯があって明るいです。 23時に消灯するとのことでしたが、その日は消えませんでした。 成田空港を離発着する飛行機のエンジン音はあまり気にならなかったです。 あまりソロキャンパー向けとは言い難いですが、料金も安くて温泉も近いし良いキャンプ場だと思いました。

2015年9月20日に使用しました。 サイトは広々として気分がいいですし、スタッフの方も親切です。 また、すぐ近くに天然温泉があるのも最高です。 ただ、たまたま私が泊まった日が不運だったのだと思いますが、カマドサイト近辺に柄の悪いチンピラキャンパー達がいて閉口しました。 まず親同士が深夜まで泥酔して大騒ぎ、さらにその子どもたちも1時すぎまで大騒ぎです。 さすがに頭にきて大声で注意したらおさまりましたが。 これ以外は良いキャンプ場だと思いますよ。

2012年4/21 デイキャンプしてきました。 近くに大きなスーパー、コンビニあります。 トイレは綺麗で和式・洋式あります。洗い場も屋根付きで大きいです。 9:00~16:00大人200円・子供100円(市外の人は300円と150円) 16:00~翌日9:00も料金同上。安いです♪ ゴミは持ち帰りです。炭の捨て場所はあります。 次回は是非泊まりで行きたいです♪

先週の週末に利用させていただきました。 全面が芝生でテントの設営はし易いです。 ただし、日影が少なくタープがあったほうが良いかも。 宿泊の利用者はあまり居ないようで、広々と使用できました。 水場は1箇所ですが、トイレでも水は汲めます。 昼間は管理人が常駐していて掃除やメンテを行って いるため全体的に清潔感があり、女性や子供も 安心して利用できます。 夜7時以降は駐車場を閉鎖すると書かれていましたが、 徳に閉鎖する様子もなく、近くのコンビニに買い出しも 可能です。 ツーリングでも家族でも利用しやすいキャンプ場です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*