Home キャンプ場 徳島県

  • facebook
  • twitter
  • line

軽井沢レジャーランド (徳島県)

場所:〒771-3201 徳島県名西郡神山町阿野字南馬喰69
料金:大人1,000円、小学生600円、幼児500円
お問合せ:軽井沢レジャーランド TEL 088-678-0981 ※要予約
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:翌
E-mail:
関連サイト:軽井沢レジャーランド
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:不可
お風呂:
買い出し:
備考:河川敷。利用日の1ヶ月前から受付。バンガロー(12,500円〜25,000円)あり

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

軽井沢レジャーランド のTips、近況、体験談をコメントしてください

2017/5/3 曇り ソロツーリングで利用しました。 人気のキャンプ場みたいで、沢山お客さんがいらっしゃいました。遠方ナンバーが多かったです。 少し遅い時間帯の受付になりましたが、親切に対応して頂きました。昔の山小屋?みたいなファミリーな雰囲気を感じました。 駐車場?から河原には不安定な階段を降りゴツゴツした足場を移動しなければならず、荷下ろし・設営に苦労しました。河原なのでグランドシートやマットは必須です。持参しなかったらかなり辛いキャンプになると思います。害虫は意外に少なく夜は静かで朝方は少し冷えました。 他のソロキャンパーさんと仲良くさせて頂き楽しく過ごしましたが正直、ここが人気な理由が解りません。 他のキャンプ場に勝るメリットは見当たらず、デメリットの方が多いと感じました。他の方も不思議がっていました。関東方面から来られた方に「ここを選んだ理由」を聞いてみた所、Googleで周辺検索し出て来た場所の中で一番良さそうな名前だったかららしいです。「軽井沢」恐るべし!

2012年8月3日に家族で利用しました。場所は徳島市内から30分位のところに位置しています。  キャンプでは直火OKとのことでしたので太陽が高いうちに川原に落ちている木を拾い太陽がおちてから焚き火、その後はアルミホイルにくるんだサツマイモで焼き芋を作り、子供たちは大喜びでした。  川のほとんどは浅く小学生低学年くらいの子供には安全な環境です(場所にあり多少深い場所もあるので要注意)。透明度もgood!!!

2012年4月29日にお遍路ツーリング中に利用させて頂きました。 料金は600円でシャワーの利用者は別に200円掛かります。 利用日が日曜日と言うことで、近所の店が定休日で買出しが出来ませんでしたので、注意が必要です。 女将さんのご好意で施設内でなっていた夏みかんと竹の子を煮たものを差し入れしていただきました。 当日は雨の可能性もあったのでテントは管理棟下のガレージの張らせていただきました。

今回8月11日~12日で阿波おどりを観覧するために初めて利用させていただきました。 フリーサイトは4~5サイトですがライダーはもちろん、車での乗り入れ可能です。 キャンプ場到達までにはちょっと狭い下り坂道とサイトまでにはキツめの坂道を上がらなければいけませんが・・・ ハイシーズンでもこの値段で利用できるのは格安と思います。 徳島市内には30分掛からずに行けますから! ただ、手作り感が否めません。 後、気をつけるのは何故かサイトに栗の木があって私のパートナーが休憩中に栗の攻撃に合い痛い思いをしました。設営場所は確認して! それとムカデがいますから靴や車内等湿っぽくしてる場所は要注意です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*