Home キャンプ場 熊本県

  • facebook
  • twitter
  • line

白岩崎キャンプ場 (熊本県)

場所:熊本県天草郡苓北町富岡2018-1
料金:入村料 中学生以上300円、小学生以下100円、持込テント1張500円
お問合せ:苓北町観光案内所 TEL 0969-37-1136 / FAX 0969-37-1136 ※水曜休
期間:通年
チェックイン:13:00〜17:00 / チェックアウト:翌11:00
関連サイト:熊本観光サイト / 白岩崎キャンプ場
ゴミ:持ち帰り
駐車場:普通車50台、大型バス4台。バイクは乗入れ可能
お風呂:
買い出し:
備考:富岡港船客待合所内の観光案内所で受付
   鍋・ハンゴウ・毛布・フライパン各100円で貸出しあり。海近い。
   このサイトからの全天球写真

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

白岩崎キャンプ場 のTips、近況、体験談をコメントしてください

2019年5月24日にバイクソロで利用させていただきました。 連絡先となっている苓北町役場に着いたのは17時過ぎ。職員の方にはいろいろと親切に対応していただきました。 現地は高台にあり、海が見下ろせます。 入り口近くに駐車場があり、そこから先は車は進入できません。バイクはテントに横付けです。横付けと行ってもサイトは50センチほどの高さがあります(水はけは良さそう)。 各サイトに一つずつ椅子とテーブルが一体となった木製の食卓セットが設置されていました。 車のキャンパーならいろいろと荷物を持ち込むのでしょうが、それができないバイクにとってはありがたかったです。 朝の日当たりが良く、結露したテントがすぐに乾きました。 次回もありです。

11月5日に利用しました、受け付け場所が富岡港船客待合所内の観光案内所に変わっています、キャンプ場から約1.2キロでかなり近くになりました、当日は好天で波の音のもおだやかでしたし夜は星空がよく見えて気持ちの良いキャンプ場でした、入り口が2つあり上段の駐車場がでなく下段(手前入り口)を利用しました、受け付け時に要確認ですがこの時期でしたら二輪車ならキャンプサイト脇に駐輪させていただけます、 トイレもきれいでシャワー室(水ですが)もありよく管理されていて好感が持てました。

5月2日にバイクツーリングで利用しました。 トイレ、水場、炊事場完備されており綺麗です。 ゴミは持ち帰りです。 受付はキャンプ場から6km離れた苓北町物産館で受付となるので注意が必要です。 高台に位置しており、眺めが良いキャンプ場ですが、風が少し強いです。 また、フナムシが多いので虫が苦手な人は注意です。

キャンプツーリングで8/23に利用しました。他のキャンパーはおらず、貸切状態でした。1サイトに4人がけの椅子とテーブルがあり、大変重宝しました。 300円+500円=800円かかりましたが、物産館で予約手続きを済ませ、近くに苓北町のスーパーで買いものや温泉の麟泉の湯500円もあり、のんびり滞在できました。 なお、テントの横にバイクの乗り入れができません。

2016年6月6日バイクで利用しました。 当日は比較的空いていたのか、物産館の受付の際に「邪魔にならないように停めていただければテント近くに停めても構いませんよ」と親切にして頂き、サイト奥トイレ前の一番端っこにテントを張りました。 自動車の通れる通路よりも一段高くなっているので道路はぬかるんでいましたがサイトは綺麗な状態でした。芝生というよりは草が生えていましたがシロツメクサが咲いていたので気分良く泊まれました。テーブルと長椅子があるのも便利でしたね。 注意する点としては受付をいつ済ませるかだと思います。 物産館とキャンプ場は7キロ離れていて東側からキャンプ場を目指す場合は道中に寄れば楽ですが、島の南から西岸沿いに目指す場合は一旦キャンプ場を過ぎて先に行く形になるので注意が必要です。 買い物は物産館とキャンプ場の中間くらいの国道から逸れるとAコープがあったのでそちらを利用しました。私は朝早くの出発だったので利用出来ませんでしたが、営業時間内ならリサイクルの為のトレー回収ボックスがあるので助かります。 サイトの全天球写真をご覧下さい。こんな感じです。 https://theta360.com/s/swvk8M5SkK3RM7sicR1Dt23a0

GWに利用しました。 サイトは上段は10張、下段は5張と小さいサイトのため、念のため予約した方がいいと思います。 景色は下段が最高ですが、階段で50mほど下るため荷物が多い場合は注意が必要です。 また、フナムシ等がいるため、テントのジッパーは閉めてくださいね。

11月2日に利用。 予約の苓北町観光案内所は国道の苓北町物産館(小さな道の駅様の施設)の中にあり、17時には閉まります(今回はギリギリセーフ) 到着早々に雨が降り出したのでタープの下で一人宴会。薪が自由に使えるので助かります。 この日は割りと暖かかったのですが、11月でまだ蚊に刺されました。ブヨほどはないのですが3日ほど痒い奴です。油断して虫対策怠った・・・。

荒船さんのコメントを見て興味を持ち,6月26日の土曜日に行ってみました。 おっしゃる通りです。 私にとっては何もないところがいいところです。 すぐ下の海で遊べます。 夾竹桃がきれいでしょうね…危ない気もしますが。 観光協会?の方も親切です。 ここなら一人でも寂しくありません。 ☆☆

6月10日から12日まで利用しましたが暴風雨が来てしまい残念でした。 テント持込で1泊800円はちょっと高いかなあと思いますが、屋根の付いた広場があり その下にテントを張れたので快適に過ごせました。 時期的に蚊に悩まされてしまいましたので防虫対策を万全にしたほうがいいですね。 薪が炊事場にまとめて置いてあり重宝しました。 静かな海に近い良好な場所なので天気の良い時に利用したかったですね。 スーパーは国道324交差点沿いにありました。 入浴は苓北町温泉センター麟泉の湯500円。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*