Home キャンプ場 高知県

  • facebook
  • twitter
  • line

宮の前公園キャンプ場(高知県)

場所:高知県高岡郡越知町越知
料金:無料
お問合せ:越知町役場 TEL 0889-26-1105
期間:通年
チェックイン& アウト:フリー
e-mail:
関連サイト:仁淀ブルートリップガイド / 観光情報
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:
買い出し:事前に
薪炭:
備考:桜きれい。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

宮の前公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

5月のGW中に利用。 キャンプ場なのかよくわかりませんがみなさんテントを張っていたので問題ないのでしょう。 トイレは仮設でしたが蛇口もあるし広々としているのでベストポジションをみつけられればいいところだと思います。

9月の連休、夢の森公園が満員御礼だったので、こちらに再訪しました。 ・水害で流失したのかトイレの建屋がなくなり、仮設トイレが設置されていました。臭いはありますが、不潔ではありません。 ・水場は無事です。 ・蚊が多く、蚊取り線香程度では撃退は無理でした。身体にかける虫除けスプレーはよく効きます。

2014年春に利用しました。 キャンプ場というより そのまんま公園ですね^^; しかし、広さは十分。 河川敷がだだっ広いので、設営場所は 探せば何とかなると思います。 水道・トイレありですが、火はコンロが必要でしょう… 薪も無いし。 桜シーズンには、この公園でさくら祭りがあるそうです (河川敷が全部桜並木)。 また秋はコスモスが有名だそうで、キャンプでなくても 遊びに来れる場所ですね。

GW前半に利用しました。土手部分が本当にテントサイトなのか、見ただけでは判らず、役場に問い合わせたところ、「今はイベント等で公園が専有されてないから、邪魔にならない所に好きに張っていい」という有難いい加減なご返答w 一応ガンボ氏に倣い土手部分に設営しました。 ・水場の水は飲用不可とは書いてないですが、水道水かどうかは判らないので、煮沸して使用しました。 ・何故か夜中に何度も車が公園内に入ってきていたようです。貴重品等は離さず管理するようにしましょう。

2009年の秋に利用。先日のGWに確認してきました。 仁淀川沿いのキャンプ場です。河原ではなく土手部分がサイトになっています。野外卓が並んだ明るい林間風の細長いスペースです。仁淀川も 楽しめます。土手のサイトから国道までコスモス畑が広がっています。秋のイベント時は混雑するかもしれません。 バイクの乗り入れ不可(利用時は一人だったので乗り入れました)。近くに駐車場があります。東屋なし。炊事棟なし。水場あり。自動販売機 あり。ゴミは持ち帰り。トイレは水が常に流れている循環式の水洗です。簡易施設で男女別になっています。近くの町中にはスーパーとガソ リンスタンドがあります。 大雨の時にはダムの放流によりコスモス畑が水没することがあるようです。詳細について案内表示されています。小高い土手部分に設営してく ださい。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*