Home キャンプ場 広島県

  • facebook
  • twitter
  • line

土師ダムサイクリングターミナル(広島県)

場所:〒731-0301 広島県安芸高田市八千代町土師1194-1
料金:入場料1人1日 300円 ※備考参照
お問合せ: 現地 TEL 0826-52-2841 (9:00~17:00)
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:八千代湖 / 土師ダムサイクリングターミナル キャンプ場
ゴミ:
駐車場:乗入れ可能
お風呂:隣接の土師ダムサイクリングターミナル(400円 11:00〜21:00)にある
備考:上記価格は一日分のため、宿泊すると2日分かかる。
   直火禁止。焚火台OK。
   旧 八千代町サイクリングターミナル。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

土師ダムサイクリングターミナルのTips、近況、体験談をコメントしてください

よく利用してます。一泊600円でゴミも捨てれて有り難いですね。 最近はキャンプブームかファミリーが多くなりました。 なのでマナーが守れない輩もいます。モラルを持って欲しいですね。 キャンプ場から4キロ手前のサイクリングターミナルで基本は受付してますが繁忙期などはキャンプ場入り口の現地でおっちゃんが居られそこで手続きして車の入場カードを受け取ります。 入場時に必要です。

現在はキャンプ可能です。 料金は一日一人300円(一泊2日なら一人600円といった感じ) 土師ダム周辺ではここでしかBBQできないので、デイ利用も多いようです。

8月11日に立ち寄ったのですが、「熊目撃情報有り」との事で、今現在、宿泊キャンプは出来ないそうです。日帰りのデイキャンプならOKです。

2015/9/21・22に利用。料金は1泊で600円。 入口はゲートがあり、サイクリングターミナル(4㎞ぐらい先)で利用料を払うと通行券がもらえます。 トイレは少し上ったところにあり、バイクならトイレからさらに上ったところから出入りができる。 炊事場もあるが食事にこだわらなければバイクで約5分も走れば多数のお店があり、ICがある街に着きます。そこで済ましてもいいと思います。 サイトは川沿いにあり細長い。というかただの川沿い。 この周辺は家族で遊べるところがおおく、連休中はファミリーが多いと思います。サイクリングターミナルにお風呂もお食事ところもあり。

6月下見にて。 サイクリングターミナルにて受付をします。利用料金は300円を利用日数分であってます。 受付終了後ゲートを開けるカードを貰い1.5KMほど先の第6駐車場に向かいます。ゲートを通ってサイトへ。 場内はかなり広いです。まずかまどつきのデッキサイト。そして草地のフリーサイト(ここはオートキャンプが可)それからかまどつきのデッキサイト。と大まかに3エリアに分かれます。 デッキサイトに関しては車両の横付けは出来ませんが、すぐ近くに止めれますので不便は感じないと思います。 トイレはフリーサイトの山側の階段を上がった所になります。(1棟のみ)キレイです。(階段は滑りやすいので注意。との看板あり。)炊事棟もキレイ。(2棟アリ)いろんな意味でフリーサイトが一番使いやすいかと思います。 すぐ横を渓流が流れ、釣りも可能です(要鑑札。年間PASSと1日PASSがアリ。)この日も釣り人がおられました。川の横を散歩するだけで清々しい気分になります。 直火は禁止。焚き火台使用はOKです。 ※ゲートにより隔絶されてますので不審者、不審車両、DQNが侵入しずらいのがいいですね。あと、川沿いなので川の流れる音が気になる人は気になるかもです。この設備、環境であれば☆☆☆です。

4/27雨の中利用しました。テントサイトのすぐそばまでバイク乗り入れ可能で便利でした。テントは、スノコの上に張ること(自立式)ができ、直接地面にテントを張らなくてもすむ為、比較的快適でした。トイレはとてもきれいで快適でしたが、キャンプ場内に一箇所しかなかったので、テント設営場所によっては多少不便かも知れません。今回お風呂は利用しませんでしたが。サイクリングターミナル内で、大人(中学生以上)1人400円で利用できるので疲れを癒すことができると思います。ホームページ上の利用料金300円はデイキャンプでの金額と思われます。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*