Home キャンプ場 高知県

  • facebook
  • twitter
  • line

加田キャンプ場(高知県)

場所:高知県吾川郡いの町加田
料金:無料
期間:通年
お問合せ:いの町産業経済課 TEL 088-893-1115
関連サイト:いの町加田キャンプ場

備考:2013年度をもって廃止

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

加田キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

廃止だそうです http://www.town.ino.kochi.jp/kurashi_chosei53.html

度々の河川の氾濫で、河岸の工事をすることになり周辺設備は(牛舎まで)退去だそうです。 年内でキャンプ場は終わるそうです。 工事後にキャンプ場は作らないとのことです。残念です。

みなさまが書かれているように 川沿い砂利で無料予約不要のキャンプ場です 終末の夜は地元の方がキャンプ場をイベントをやっているようです トイレは無人キャンプ場にしてはキレイです ちょっと離れたところにスーパー、ガソリンスタンドがあり 便利なキャンプ場と思います

2012年1月27・28・29と利用させていただきました。車で河原まで降りられるのでオートキャンプも可です。広大な河原で解放感あふれるキャンプ場です。 所々に石積みの焚火跡がありましたが、管理人さんに手間をかけないように各自で後始末はきちんとしてほしいものですね。

12月8日に利用しました 入り口はわかりにくいです(道路左に看板あり) 川原に降りると一面サイトです  手前側は踏み固まってますがあまり川に近づくとハンドル取られます。綺麗な水洗トイレと水場があります。 藤田理容店さんに連絡入れましたが、現在の管理はやってないので「勝手に楽しんでください」とのことでした。 買出しは伊野駅周辺に何軒かあります 以前のコメントにあるように 少し家畜の臭いがしました

広々としたキャンプ場でのんびりできます。 他のキャンパーが、水道はあまり飲用に適さないと言っていました。掘りが浅いらしく、川が増水するときは濁るそうです。 気になる方は飲料水は持参で。

2009年GWに利用 広い 無料 トイレもOK  スイッチつき街路灯あり。 砂利の上に寝るのでマットは 良いものを使いたい。

09年GWはココで4連泊しました。 トイレの造作は素っ気ないものの、水洗で新しく清潔感があります。障害者用も有ります。 しかしながら若干詰まり易いのか2回ほどオーバーフローでそれはそれは悲惨な状態になっていました。 よほど人が集中する時期でなければ問題ない(かも?) 無料、直火OK、買出しも便利、それに四国東部の主要国道へのアクセスが良好なので、この地域をフラフラと周遊する予定なら、便利だ所だと思います。

つい先頃使わせてもらいました。 「4/1より無料」と立て看板が立っていたので、こちらの書き込みから推測するに’09春から無料化されたのでしょう。 さっそく一番上流に、定住者らしき大型テントが立っていました。 河原の砂利サイトなのでペグが効かなそうですが、ソリッドステークならなんとか打ち込めました。 河原特有の強風が吹き抜けることがあるようで、私が泊まった日も恐怖を感じるくらいの風が吹きました。 いつ行っても危険というわけではないでしょうが、相応の装備は持って行って損はないと思います。

2008年11月の利用です。 広々とした河原のテントサイトで、 格安・快適な環境です。 買い出しは、伊野駅西側のR33沿いのスーパーが。 入浴は、仁淀川橋西詰南川の堤防沿いの、 「かんぽの宿」が利用できます。 すぐ側に畜産関係の会社があり、 風向きや気温、湿度によっては「臭う」ようです。 テントサイトは広大なので、 なるべく離れた場所にテントを設営するのが 無難だということでした(管理人さん談)。

05’GWに利用しました。 トイレも水周りも十分です。 ただし、重たいバイクは、タイヤが埋まるのでご用心。

高知県のはりまや橋(市名を知らないので)からバイクで15分くらいのところにある川沿いのキャンプ場です。面積が広く、バイクをテントサイトにとめることができます。トイレ・炊事場はそれなりです。あと街灯が定間隔であるのですが、これをスイッチで操作可能でしたので寝るときは消しました。入り口がわかりづらいので知ってる人しかいかない穴場のキャンプ場です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*