Home キャンプ場 愛媛県

  • facebook
  • twitter
  • line

新居浜キャンプ場(愛媛県)

場所:〒792-0872 愛媛県新居浜市垣生3丁目乙324番地
料金:テント1張600円(24時間以内)
お問合せ:マリンパーク新居浜 TEL 0897-46-4100
期間:通年
チェックイン:〜22:30ゲート閉鎖 / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:マリンパーク新居浜
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:不可。荷物はリヤカーにて運搬(時期によるようなので要相談)
お風呂:有料温水シャワーあり
    車で15分ほどに新居浜温泉パナス(550円 6:00~23:00受付終了)あり
備考:焚火禁止。レンタルBBQコンロ500円
   21:30消灯。22:30入場ゲートが閉鎖されるので注意。バイクなら通れる道もあるそう

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

新居浜キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2017年5月中旬頃に利用しました。 当日飛び込みでお願いしたところ、すぐにOKが出ました。料金は600円です。 敷地内にテーブルがありますが、これは別料金になるので使用はしないほうが良いでしょう。 当日宿泊利用者は自分一人だけでしたが、夕方から夜にかけては犬の散歩や普通に散歩する人、カップルが海沿いでイチャイチャしてます。夜には浜辺で花火をしているなど、お世辞でも静かとは言いがたいです。 炊事場と水洗トイレがあり、消灯時間は2130となっておりますが、トイレは感知式なので夜でも灯りは点きます。ちなみに自分は使いませんが、ウォシュレットも付いていました。 ゴミは持ち帰りです。荷物の移動はリヤカーと書いてありますが、聞いてみると繁忙期や人が少ないときはタイル地の上なら駐車しても良いと言われましたので、利用の際は聞いてみると良いと思います。 また温水シャワー(有料)がありますが、使用の際は事前に伝えておく必要があります。 ゲートが閉じるのは2230ですが、管理の人によると脇からバイクくらいなら出れる道があるそうです。カップルは2230ギリギリまで居ましたので、本当に静かになるのはそれ以降だと思います。 値段から考えると利便性は良いと思いました。

前の方がおっしゃてる通り、基本的には同じですが、若干の変更がありテント一基あたり600円でした。 消灯時間も21時30分になっておりました。 夏場のハイシーズンという事もあり(たまたまかもしれませんが)入浴施設パナスからバイクで30分弱かかりました。 ソロバイクで来ましたが、施設の方の計らいで割に手前迄バイクの乗り入れが可能でした。 そして、施設的には広いのでファミリー層、若い方が何組かいましたが、テントを張る場所次第では問題なさそうです。

マリンパーク新居浜(公共マリーナ施設)内に併設された キャンプ場で、敷地面積は広くフラットです。 料金は、チェックインより24時間以内で、テント1基560円でした。レンタルバーベキューコンロ等もありますが、別料金500円です。 駐車場並びに駐輪場も広く、とても快適な施設です。人口のビーチがあったり、背の高いヤシの木も40本程はあるでしょうか?南国な感じです。 夜10時には消灯の放送があり、必要充分な外灯は消灯されます。施設外の入場ゲートは22:30にクローズされるので、バイクで2分程度のローソンや、15分程の入浴施設パナスよりのお帰りには 、注意して下さい。 サイトには、車両系は乗り入れ禁止ですが、リヤカーがあります。焚き火等も禁止でしたが、目の前がビーチロケーションで気持ちよく使わせてもらいました。

四国オレンジフェリー(http://www.orange-ferry.co.jp/index1.php)を使う際に便利です


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*