Home キャンプ場 広島県

  • facebook
  • twitter
  • line

岩倉キャンプ場(広島県)

場所:広島県廿日市市津田859-2
料金:中学生以上1日 400円、小学生1日200円、幼児1日100円 ※備考参照
   車600円 バイク200円
お問合せ:はつかいち観光協会 佐伯支部 TEL 0829-72-0449
期間:4月〜10月の土日祝日(夏休みは毎日営業)
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:岩倉温泉キャンプ場
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:
お風呂:温水シャワー(3分100円)。車で5分小瀬川温泉(430円 11:00~19:30受付終了)
買い出し:
薪:販売あり
備考:直火・花火・ペット禁止。※1日の料金なので1泊すると2日分かかる
   水遊び可能。ホタル鑑賞可能。虫取りできる。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

岩倉キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2020/6/17 デイキャンプで利用しました。 とても素晴らしいキャンプ場です。敷地がとても広く整備も行き届いてます。場内が4エリア位に区切られており、スタイルに合わせてテントが設営できます。バイクも横付けできます。トイレ(洋式)・シャワー室も清潔。雨天でも軒下など避難場所があるので安心。 料金ですが、大人¥400のみでバイクの料金は徴収されませんでした。INとOUTの時間は多少ルーズになってもいいみたいです。川向こうに道路が走ってるので、川の近くに設営すると夜間は五月蝿いかも?

2017年8月に家族で利用。 日中は楽しく川遊びやバーベキューを満喫できました。 ただ夜10時になり周りが寝静まっても宴会を続けるグループがあり(おそらく2家族?)、大きな声で騒ぐ子供を注意する様子もなくマナーは最悪でした。 0時頃に近所に住んでいるのか?、1家族は車で帰って行きおさまったのですが、結果的に残念なキャンプでした。

2014/6/27 嫁と一泊しました。 水場もトイレもすごく綺麗でした。雨だったこともありほとんど貸切でした。 くるまで5分ほどのところにファミマがあり、買出しも便利です。 夜はなぞの虫にやられて大変でした。 また利用したいです。

家族で利用しました。週末は賑わいます。早い時間じゃないといい場所は取れないかも。 私たちが行った時も週末でしたが デイキャンプの方も多くて賑わっていました。 川遊びができるのですが 急に流れが速くなる場所や推進2メートルになる場所があり急に深くなるので十分注意してください。水はとてもきれいです。 炊事場が2か所ありますが 第2サイトの奥にテントを張ると若干めんどくさい距離です。 トイレも一か所で 遠かったので苦痛でした。でも料金も安いし我慢できる範囲かな。

7月に利用しました。昔やってた岩倉ロッジや晃燿館など温泉施設は閉鎖になっていて、少し離れた小瀬川温泉を利用しました。管理室の方が、親切に教えてくれました。場内は少し狭いですが、小瀬川や遊具もあるので、子ども連れにも人気があります。

廿日市市管理の岩倉温泉に隣接したオートキャンプ場です。 夏は小瀬川での川遊びや魚釣り、春は桜スポット、お花見などのレジャーに最適で、家族旅行やゴールデンウィーク、日帰りドライブコースとしても広島県外からの高速道路アクセスなども便利なことから人気があります。毎年7月には、岩倉ファームパーク芝広場にて「さいき水まつり」が開催され、キャラクターショー・神楽・花火大会等も開催されます。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*