Home キャンプ場 滋賀県

  • facebook
  • twitter
  • line

ウッディパル余呉キャンプ場(滋賀県)

場所:滋賀県長浜市余呉町中之郷260
料金:フリーオートサイト1人500円
お問合せ:TEL 0749-86-4145 / FAX 0749-86-4545 (受付9:00-17:30)
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:ウッディパル余呉 / キャンプ場
ゴミ:30ℓのゴミ袋2つで400円
駐車場:
お風呂:シャワー300円。
    車で約15分に北余呉温泉(平日900円 土日1200円 7:00〜21:00受付終了)あり
備考:貸切使用が出来るため、利用できない日もあるので注意。
   打ち上げ花火、直火の焚き火、ペットの放し飼い禁止。
   夜間の発電機の使用、カラオケ等、他の利用者の迷惑になる行為禁止。
   コテージあり

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ウッディパル余呉キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2017/07/13 に利用しました。 平日なので、自分以外にはもう一張だけありました。 影が無いので、夏は本当に暑いです。 フリーサイト500円 であれば、これで十分です。 ただ、スキー場なので全部斜面なので、テントの方向(どっちを向いて寝るか)は慎重に考えないとなりません。

2016年GWに利用しました。GWの3-5日でしたが天候不順であった為かフリーサイトはかなり余裕がありました。(フリーサイトは予約なしの当日受付のみ) フリーサイトはスキー場跡地?ですので平面は少ないです。炊事場には洗剤、タワシあります。 シャワーは受付時の予約制(30分)ですので待たなくていいですね。300円ですがシャンプー、リンス、ボディシャンプーついてます。 ごみは基本持ち帰りですが30ℓの袋2つで400円で引き取ってくれます。

11月20日(土)で一泊してきました。フリーサイト1人500円。直火禁止。 近くのトイレは汲み取りでした、管理棟は朝7時から夜9時までやっているので、水洗トイレはそこで。それ以外の時間のトイレは、少し歩きますがオートサイトとコテージのあいだぐらいに水洗トイレあります。 消し炭は、管理棟にあるペール缶で引き取ってもらえます。(無料でした) 同じ施設でアスレチックスがあり、充実した時間がおくれました。管理棟に多少の食品売っていました(焼き肉のたれとか)野菜類は置いてありません。

2015年5月にソロツーリングで利用させていただきました。 係りの人が親切でした。 17時10分、飛び込みでしたが受け付けてくださいました。サイトはきれいです。ただし、温泉まで11Km、買い出しも 5Kmほど離れています。 受付が心配なのでとりあえず申し込みとテント設営を終えてから仕入れに向かいました。

2013年9月22日より一泊。 使用料は500円。 ゲレンデを利用したフリーサイトは傾斜はありますが、芝生でフカフカで気持ちよかったです。バイクも隣に置けるので、荷物の出し入れが助かりました。 吹き抜ける風も気持ちいい。 でも、朝雨が降ったように露が付き、おまけになかなか日が昇らないので乾かせず、濡れたまま畳みました。 トイレは水洗ではないですが、管理棟が7時より開き、水洗のトイレがありますので、気になる人はそこを利用すると良いと思います。 なお、隣のカフェレストランには「ヨツール・F500」が鎮座しています。このことがわかる人は来る価値大だと思います。

8月14日に1泊利用しました バンガローの方には数組みのファミリーが騒いでましたが フリーサイトとは離れているので 気になりませんでした。ゲレンデを利用したフリーサイトなので若干の傾斜があるところもあります 自分を入れて2組みしかおらず 静かで落ち着いた夜を過ごせました。お風呂までは歩いて5分位です バイク、車乗り入れOKでした  午後6時に予約なしで飛び込み1泊と入浴料で1000円でした

昨日、利用しました。サイトは平坦で直火もOK。ビールの自販機もありました。トイレも綺麗で、紙もしっかりありました。夕方になると、管理棟の人たちが炊事場等の掃除をしていました。木之本の町には、知る人ぞ知るB級グルメ、サラダパンを売っている「つるやパンさん」があります。

2010年9月24日に1泊しました。 ソロツーリングです。サイトに乗り入れ可。 コテージで泊まる人はいても、フリーキャンプをする人はいませんでした。受付でサイトを案内してもらい、普段なら予約客優先のサイトを誰もいないためそこで張らせてもらえました。貸切でした。 トイレ・炊事場があり、管理棟には入浴施設もありますが、湯は張っておらず、シャワーだけとの事。シャワー代400円を払い、17時?21時の間で好きな時にゆっくりとシャワーが使えます。 コンビニ等は木之本IC付近のみとなります。

湖北の奥座敷余呉町の総合レジャー施設「ウッディパル余呉」の広々とした芝生のフリーサイトです。車乗り入れ可能。仕入れは車で約20分の木之本インター近くでできます。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*