Home キャンプ場 東京都

  • facebook
  • twitter
  • line

トウシキキャンプ場(東京都)

場所:東京都大島町差木地
料金:無料
お問合せ:大島町役場 TEL 04992-2-1441 (平日8:30~17:15受付)
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト
e-mail:
関連サイト:大島町ホームページ / トウシキキャンプ場の使用について 詳細PDFあり
ゴミ:捨てられる
車両乗入れ:
お風呂:シャワーあり(冷水か温水か不明)
買い出し:
薪:
備考:風が強い。事前予約制

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

トウシキキャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

米軍の夜間発着訓練なのか、民間航空機なのか、飛行騒音がうるさくて眠りを妨げられました。 元町港から約三十分、東京海洋国際高校のバス停から、歩いて五分くらいですので、交通至便です。 町役場へ電話予約だけでOKで、予約すると炊事場などの照明を点灯してくれるので便利ですが、キャンプ場の中の細い道を見回りのように、日中は自動車がよく通行していきました。 磯場の密漁監視なのかとも思いましたけど、付近は釣り場でもあるようで、イサキ、タカベが釣れると聞きました。

2015年の7月3連休に利用しました。 無料のキャンプ場にもかかわらず、施設は十分整っており、トイレはきれいでペーパーも完備してあります。 ゴミを捨てていける無料キャンプ場は珍しいのでは。地元の方々のご苦労には頭が下がります。 他の方も書いておられるように、海から風を遮る物が何もなく、風が強い日が多いと思われます。 我々の宿泊時、とうとう3日間にわたって、風速7メートル以下になる時間帯はありませんでした。1グループのテントが崩壊し、テント泊を諦めてどこかへ立ち去ったようでした。 ペグやロープは余分に持ってくる方が良さそうです。間違っても、芝生の真ん中にテントを立てないこと!

11・13年の年越し期に利用。 海沿いの断崖の上にあるキャンプ場です。テン場は柔らかな芝生で、傾斜のない場所もあります。テン場脇からは、昼は利島・新島の浮かぶ絶景が、夜は満天の星空が望めます。 港・空港からはほぼ島を半周しなければならないからか、冬期は空いています。地元婦人会の皆さんによって丁寧に手入れがされ、気持ちよく利用できます。釣りをするなら、歩いていける距離に波浮港があり、堤防釣りが楽しめます。入浴は元町まで行って御神火温泉・浜の湯に入るか、バイクで数分の大島カメリアインリゾートホテルの日帰り入浴があります。波浮港には美味しい寿司屋、揚げたてのコロッケが食べられる店があります。 冬期に限られることかも知れませんが、風が強い日が多いです。相当の烈風で、張り綱を丁寧に行う必要があります。それでも夜間に吹かれると、人によってはテントがばたついて眠れないかも知れません。しかしそれを上回って、何度も行きたいキャンプ場です。

2009/1/4利用です。 シーズン外れなので、自分達以外いませんでした。 海沿いなんですが、海とは段があり、いわゆる海岸のキャンプ場ではありません。 広々とした芝生のサイトです。 無料キャンプ場なのに設備&整備ともに行き届いてます。 東屋・炊事棟・水洗トイレ・野外炉完備。 ゴミ捨て可。 夏場は混むそうですが、伊豆大島で一番お勧めのキャンプ場です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*