Home キャンプ場 広島県

  • facebook
  • twitter
  • line

真道山森林公園キャンプ場(広島県)

場所:〒737-2301 広島県江田島市能美町中町
料金:1泊1,020円、オートキャンプ1,540円
お問合せ1:真道山森林公園 TEL 0823-45-5271 (9:00〜16:00)
お問合せ2:シルバー人材センター TEL 0823-42-5211 ※現在の管理者
期間:通年(12月29日?1月3日をのぞく)
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:etajima5211★go5.enjoy.ne.jp (★を@に変更)
関連サイト:広島県観光ホームページ / 真道山森林公園キャンプ場
ゴミ:捨てられる
駐車場:駐車場がサイトのすぐ横。横付け出来る所もある。
お風呂:温水シャワーあり。
    車で約7分にシーサイド温泉のうみ(600円 10:00〜20:30受付終了)あり
備考:焚火台OK。直火不可。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

真道山森林公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

6月下見にて。山の手に沿って細長く結構広いキャンプ場です。幹線道路からも近く設備も充実しています。この日は利用者が居なかったようで、管理人の方は不在でした。林間のキャンプ場です。いろんなタイプのサイトが存在します。結構大きめの芝生サイトや小振りですが水道、かまど完備のサイト。超大型サイトなどなど。車両横付けの出来るサイトもあります。(ただ、駐車場がサイトのすぐ近くなので横付けでなくても不便は感じないと思います。道路を挟んで右手のキャンプ場は少し不便かも。)書き込みにあるように、ゴミが処分できるのも◎。シャワーも温水が出るので通年利用ができます。焚き火台を使用しての焚き火もOK。買い出しも設営終了後でも問題ないですね。 風呂はシーサイド温泉のうみ(0823-40-2080)大人600円小人300円10:00~21:00が近いです。食事も出来ますし、ここの風呂(特に露天風呂)は抜群ですよ。※ファミリーとかだと遊具も無く遊びにくいかもです。ソロなら問題なし。☆☆です。

8月8日に行ってきました。 江田島の奥の方にあります。 シンプルですがとてもいいキャンプ場だと思います。 管理人の方もとても親切です。バイクの横付けも許可してくれました。 温泉が近くにあり割引券(100円引き)をもらったんですが,休業日でした…残念。 買い物もできるし,コインシャワーもあるし,静かできれいだし,ゴミも分別して受け付けてくれるし,近くだったらちょくちょく利用するでしょうね。 オフシーズンの平日とか行ってみたいです。 ☆☆☆

ソロテントで一泊。 一通りきちんと揃っています。不自由はしません。 サイトも整備されていて、水平です。でも、トゲトゲのクサが生えている場所があります。設置し終わって、中に入ったとたん「チクッ」ときました。最初に確認したほうがいいです。 ごみも分別して捨てる場所があるので、持ち帰る手間も省けます。 風呂はバイクで3分程度(市役所側に降りる)のところに温泉(600円)、買出しは487を大柿のほうに2kmほど行くと「藤三」というスーパーがあります。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*