Home キャンプ場 兵庫県

  • facebook
  • twitter
  • line

白糸の滝キャンプ場(兵庫県)

場所:〒668-0203 兵庫県豊岡市出石町袴狭
料金:無料
お問合せ:出石町観光協会 TEL 0796-52-4806
期間:通年
チェックイン&チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:
ゴミ:角の燃えかすも含めて全て持ち帰り
車両乗入れ:バイク乗り入れ可
お風呂:出石市内に温泉あり(車で約30分)
買い出し:近くにコンビニ・スーパーあり
薪:なし
備考:携帯の電波の入りが悪い。星きれいだが視界はせまめ。タバコは必ず携帯灰皿を使用。
直火不可。焚火台での焚き火の時は消火用の水を用意すること。アクセスルートが細く万一の失火時に消火活動ができないため火の始末はしっかりとしてください

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

白糸の滝キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

携帯電波、Softbankは圏外です。 トイレはボットンで男女兼用、女性は厳しいと思います。 水道はありません。 初心者、ファミリー、カップル、女性は不向きです。

慣れたキャンパーならおすすめです。 無料のキャンプ場です。 2016年8月9日1泊で利用 敷地は狭く、利用日が平日という事もあり貸切状態で大変静かでした。 綺麗な滝と川が落ち着くところです。 キャンプ場への坂がありますが、坂も地面も比較的かたく二輪車でも昇り降り可能です。 途中の林道は苔が生えていて登りにスリップしてドキッとしました。 二輪車は車のわだちを通ることをお勧めします。 星空はきれいですが視界が狭く真上しか見えませんでした。 視界が広ければ天の川も見えるようなところです。 キャンプ場入口の手前にスーパー、コンビニがあり食材調達には不自由なく大変便利でした。 機会があればまた行きたいところです。 私が行ったときは人に危害を加える様な虫はいませんでした。 でも虫が怖い人は無理かもしれません(^_^;)

梅雨の合間の晴れの日に行ってきました。 昼間は滝を見にそこそこ人が来るようです。 後は様子見のバイクが何台か来ましたが結局設営したのは一人だけでした。 滝の水は綺麗だしかなり冷たいので足をつけているだけでもかなり涼しいです。 その代わり虫が非常に多いです(まぁ山の中ですし) 気になるとこだと日中はハエと蜂、朝の涼しい時間に大量の蚊が来ました。 日が暮れるとすぐに芝が湿ってくるほど湿度が高いです。 夏場は滝からの水が楽しめますが虫対策は万全に・・・

2015年8月15日〜16日、一泊しました。 3年続けて、子供の夏休みに訪れています。 昼間はデイキャンパーの方達で賑わっていましたが、 夕方からは貸し切り状態でした。 毎年こんな感じです。夜はとにかく静かです。 綺麗な川のせせらぎの音のみです。照明も無いので真っ暗。トイレさえあればいいと仰るキャンパーさんには、最適かと思います。自然の中で眠る…満喫できますよ。 朝方は気温が下がりますので、就寝時の服装には注意して下さい。後、湿気がハンパないので、タオル等タープの中に干しておいても、朝にはびっしょり濡れています。 テント内、フライシート内外も水滴でびっしょりです。 特に規制も無く、焚火で炊飯できるありがたいキャンプ場です。

大分前ですが、2010年9月の3連休にバイクソロツーリングで一泊しました。SAさんが書いておられるのと同じ状況でした。あえて付け加えるとすると、森の中のキャンプ場といった感じで、湿度がそこそこ高いと思いました。なので、テントに付く朝露が結構多かったです。不快な意味ではないですが、一応付け加えておきます。おそらく夏には涼しくてとても気持ちよいのではと思います。私もそばの綺麗な川の水を普通に飲みました。温泉も出石の町にあります。スーパーなどよりは少し遠いですが、15分程度の距離です。

水場とトイレだけあればいいという方にはおすすめです。 届け出等なしで利用できますが、撮影・イベント等での利用は事前連絡要。 2010年5月、2連泊で利用しました。無料であれば今後も利用したいキャンプ場です。 テントサイト:10張り程度可能 バイク乗り入れ:可 トイレ:併設。清掃されていますが汲み取り式で雰囲気悪い 水場:水道はありませんが綺麗な川が流れてます。飲用可かどうか掲示されていませんが私は飲んでみて問題なし 東屋:1つあり、食事に最適 管理人:常駐なし。どなたかが定期的に清掃しておられるようです その他:たき火の跡あり、利用可と思われる 10分強で出石市街地のスーパー・コンビニ、GSが利用できます。キャンプ場入口の集落にジュース&酒の自販機があります。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*