Home キャンプ場 福島県

  • facebook
  • twitter
  • line

夏井川渓谷キャンプ場(福島県)

場所:福島県いわき市小川町上小川字山神前地内
料金:無料
お問合せ:いわき市観光物産課 TEL 0246-22-7480
期間:通年
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:いわき市 / 夏井川渓谷キャンプ場
ゴミ:必ず持帰り
駐車場:30台程度
お風呂:
買い出し:
薪:
備考:

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

夏井川渓谷キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

夏の間に何度か利用させていただきました。 ここはキャンプ場ではなく野外宴会場という表現が正しいのかと。 週末はおそらく地元若者たちのBBQ会場。大宴会を目にしました。別の機会では外人の若者がまたまたBBQ大宴会。 いつ終わるかも分からない程、永遠と大騒ぎしているのでキャンプは諦め撤収しました。 そんな場所です。 無料ですから仕方がないですかね。

道の駅巡りツーリングで ルート変更の関係で飛び込み利用、無料なので気軽に泊まれました。 公園程度の広さなのでギュウギュウでした。 トイレ横の小屋のコンプレッサーがチョットうるさいけど 無料で泊まれたのは助かりましたね〜

2022/10/3に利用させていただきました! 予約不用利用料無料です! 5組くらいキャンプしてる人がすでにいました。 道中で食材調達しようと思っていましたが、本当に周りに何もない( ; ; ) 15時くらいに場所取りをして、12キロ先くらいにあるマルトスーパー行きました! いろり利用させていただきましたが、キレイではないです! ホウキとチリトリもっていってよかった(^◇^;) マナー違反の人が捨てたゴミや灰カスが沢山ありました、、、 ゴミは持ち帰りましょう! 蜘蛛の巣がトイレも炊事場もやばすぎる(T ^ T) そして蜘蛛でかいwww 虫がとにかく多いです! 夏は来たくないかも(⌒-⌒; ) 車中泊予定だったので最低限の荷物できたのですが、ゆっくり過ごせました! 夜空は満天の星空でした(^ω^)

11月14日現在,下の段は利用されていました。

2020年11月14日に一泊利用させていただきました。 炊事場、トイレに隣接のテントサイトはそれほど広くないので、休日前は早めに行かないと場所が取れません。 また、駐車場もいっぱいになります。 トイレは和式で多機能トイレは洋式便座でしたが、入口の扉が壊れていて、使えない状態でした。 広場は地面が硬いのでペグを打つにはしっかりしたハンマーが必要です。 次は平日にゆったりと使いたいです。

台風によって下段は利用不可能、立入禁止になりました。 自己責任でとか間違った情報流してる人がいるので真に受けないでください。 ホームページにも赤字で立ち入るなと書いてあります。

先日の台風と大雨の影響で、キャンプサイトだった河川敷は砂敷サイトへ変貌を遂げてしまいました。 サイト内にお花が手向けられていましたが、、、 訪れる人が少なく穴場サイトかと思います。

2017年3月25日(土)~26日(日)に1泊利用。 季節的にか?泊りのキャンパーは私しかおりませんでした。 木製のテ—ブルとベンチが2セット有り便利でしたが、 壊れているので使用には注意が必要です。 様式に多目的トイレが有りますが、 2枚合わせ引き戸のセンタ-に鍵を掛けても、 引き戸ごとスライドして出入りできちゃいます。 1人でしから支障はありませんでしたけれど、 対策が必要ですね。 以前は渓谷の宿 背戸峨朗という旅館で 一回入りの湯が出来たようなのですが、 利用日現在、建物自体が取り壊されていて 無かったです。 夏井駅から5分ほどのところに湯沢温泉?があり、 400円で一回入りが出来ますけれど、 2輪車でしたし、湯冷めを気にして行きませんでした。 私は中通リ方面から行きましたので、 小野町町内のス-パ-で買い物を済ませて行きました。 当日は風があり、砂ぼこりが気になりました。 直火の跡が見られ、残念でした。 トイレの消灯が午後8時だったと思います。 サニタリ-はもう少し遅くまでついていました。

H27の8月にバイクツーリングで一泊させていただきました。 到着後に町役場?の窓口に電話して宿泊の可否を問い合わせましたが、どーぞどーぞというような大変暖かい対応をいただきました。 サイトは川沿いの場所ですが、自分以外に父子の1組とバイクの若者が3人だけでした。トイレや炊事場もきれいに管理されていて、大変好感のもてる施設です。 ただ一つ困ったのは、アブの多さにです。 足から腕などを数カ所刺されてしまい、ひと月くらいはかゆい思いをさせられました。夏場の宿泊を考えている方は、是非とも防虫対策は万全を期したほうがいいと思います。 でも、自然を愛し、人混みが嫌な方には穴場のキャンプ場だと思います。今度は春先に行ってみたいと思っています。

2014年夏に利用 インアウトフリー 予約不要 炊事場、水洗トイレあり 静かなロケーション 最高です。

2014年10月31日(金)に利用しました。バイクキャンプです。 三連休前の平日とあって他に利用者はいませんでした。木製のベンチが2つあったので、その横に設営しました。地面は校庭みたいな感じ。ペグの刺さりは悪くなかったです。 炊事場は比較的大きくて、雨の時は中にテントが張れるかも。トイレは男女と別にバリアフリー(洋式)が1つ。照明はタイマーで切れるようで、スイッチはありません。 磐越東線の江田駅から近く、周囲に民家もあります。近くの商店はもう閉まっていたので、8km戻ってローソンまで買い出しに行きました。肉や野菜も売ってます。 入浴がちょっと不便ですが、とても良いキャンプ場でした。

2013年秋に利用しました。 サイトは固い砂地で、ただの駐車場の続き、といった印象です。 他の方も言う通り、河川敷下の草地の方が楽ですね^^; しかし バーベキュー等にも利用されているらしく、ゴミが酷いです。 給水棟の裏がゴミ溜めと化していました…(持って帰れよなぁ…)。 渓流が綺麗だっただけに残念でしょうがありません。

2014年5月2日に利用させて頂きました。 川のせせらぎが心地よく、駐車場、炊事場、トイレ、テント設営地が大変きれいでした。またそれぞれが近い為、使い勝手も良いです。 夜は天の川が見える程夜空もきれいで、車の往来が少ない為、静かな時間を過ごせました。是非また利用させて頂きたいと思ってます。

11月のはじめ土曜日から2泊しました。芋煮会の団体さんが数組いたので河側の一段低い草地に設営しました。 本来のサイトは砂地で駐車場、トイレ、炊事場、サイトがコンパクトにまとまっており、大変使いやすいキャンプ場です。 トイレは丸太小屋風の作りで雰囲気があり、水洗和式です。毎日(平日のみ?)清掃が入っているようですが、シーズン中はデイキャンプの方含め利用者がおおいので、多少汚れていたりします。電気はセンサー式で夜は消灯されます。ペーパーはありますが1ロールずつしか置いてないので、無くなる可能性があります。 近くに酒の自動販売機と商店があります。商店の品ぞろえは飲み物、お菓子や調味料、生活用品、炭、軍手などありますが決して充実していません。紅葉シーズンのみだと思いますが、道路はさんで反対側に野菜の直売や焼きそば、アユの塩焼きなどの出店が出ていて、楽しげでした。 無料で申し込みの必要もなく、道路や民家が近くにあって寂しさも無い割には、自然の雰囲気が楽しめるとても良いサイトだと思います。 サイトから川に降りる土手にゴミが多数落ちていたのがとても残念でした。

大自然で、緑がきれいで川のせせらぎが聞こえ、とても良い所でした。 トイレもきれいでした。ただ故障していたのか、トイレの電気が付かず日が暮れると真っ暗でした。

2009年11月7日(土)8日(日)に1泊使用。 駐車場からも、炊事場・トイレ(水洗)ともに近くて便利。 (トイレにはペーパー・石鹸はなし。) おまけにJRの駅まで近いので車なしでも来れるかも。 景観も紅葉の絶景スポットとなっていて眺めが良い。 しかし、それだけに、ひっきりなしに人が訪れてくるので、 テントだけ置いて、昼間はどこかに出かけた方が無難。 バーベキュー大会の人でにぎわう。 夕方になると、人は少なく寂しいかぎり。 寝ている時は、昼間気にならなかった滝の音がうるさく感じる。 背戸峨廊や二つ箭山の散策・登山の基地に便利。 買出しは一番近いスーパーまるとが399号沿いに 10キロほどいわき方面へ。 付近には良い温泉がないので、すこし遠いが いわき湯本温泉に出かけて日帰り入浴した。 真っ暗な中を帰ってきたら、1つしかなかったテントが2,3個増えていた。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*