Home キャンプ場 愛媛県

  • facebook
  • twitter
  • line

ムーンビーチ井野浦(愛媛県)

場所:〒796-0805 愛媛県西宇和郡伊方町井野浦
料金:無料
お問合せ:現地 TEL 0894-54-0122(7〜8月)
お問合せ:三崎総合支所 地域産業建設課 TEL 0894-54-1113(上記以外)
期間:7月〜8月末
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:ほっとde西伊予 / ムーンビーチ井野浦
ゴミ:
車両乗入れ:サイトの奥からバイクなら乗入れ可能
お風呂:夏は水シャワーあり
備考:

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ムーンビーチ井野浦のTips、近況、体験談をコメントしてください

2017年4月利用 フェリー待ちの利用が最適です

2017年4月30日にバイクソロで利用しました。 サイトの奥からバイク乗り入れ可能です。 フェリーを予約せず、4時間待ちとなったためキャンプを決めました。 朝一で九州に渡り、非常に楽しいツーリングが出来たのは、こちらのキャンプ場でゆっくり休めたからです。 浜辺も良く整備されていますので、気持ちが良いです。 近場の入浴施設が分かりませんでした。

何箇所か海沿いの無料キャンプ場を利用しましたがここは猫や鳥?のフンなどが目立ち正直汚かった。整備はされていないです。 ゴミはペットボトルは捨てれた気がします。 後シャワーですが水しか出ないビーチ用のシャワーが使えます。しかしシャワールームとかはなく何も遮断できるものがないので周りの人が見れる状態で利用することになります。 気になる方は絶対に事前に温泉に入ってきたほうが良いです。

2016年3月2日~3日に利用しました。 防風林が整備されているためか現時点で風はさほど強いとは感じませんでした。 浜辺のキャンプ場なのでやたら砂がつきます。自分は慣れてないので砂を落とすのに時間取られました。 トイレに鍵が掛かっているとの口コミがありましたが、自分の時は掛かっていませんでした。

9月中旬に利用しました。トイレと炊事場があります。 事前に三崎総合支所 地域産業建設課に問い合わせをした所、電気設備等は8月で閉鎖しているがキャンプは可能でトイレと手洗いは使えると聞いておりました。 しかし実際はトイレは鍵がかかっており使えませんでした。 ビーチですので基本的に綺麗な状態です。ただ住宅街がすぐ近くにあるので夜は人が通ります。夜は若者がドライブがてらくるらしく、うるさくなる時があります。 海ですので風が強いです。ペグは簡単に打ち込めますが慣れない人は風の音でなかなか寝付けないかもしれません。 近くにスーパーがありますが物価が割高なので利用時は八幡浜か臼杵で購入しておくのがオススメです。コンビニはありません。GSはあります。

8月12日に利用しましもた。トイレもきれいで、電源もあり、炊飯場も屋根付きでとても整備されています。海水浴場なので、むきだしのシャワーもあり、汗も流せます。佐多三崎の風力発電の風車の眺めもよく、ロケーション最高でした。

9月に利用しました。  海も綺麗で、サイトも綺麗でしたが、小さな子供連れファミリーが炊事棟に自分の荷物を広げ、まるで我が家状態で使用していたのに閉口でした。  仕舞にはオムツ交換後の子供のお尻まで炊事場で・・・。  海水浴シーズン中はオススメしません。

2008.4利用 水洗トイレ、洗い場と↓の方が言われているので正式なサイトは砂浜より松をはさんで内陸の番号分けされている所でしょうか。 私はそこより20kmほど進んだベンチだけの公園みたいな所で張りました(ここはトイレ汲み取り、水はでませんでした)しかし石を集めて炭を焚いた形跡などがあり、おそらくキャンプ場かと。結果満足できました。 隣設というか、つながってる感じなので一応ここにコメントします。 三崎港からフェリーならお勧めですよ。

三崎港手前の三叉路を、井野浦方面への青看板に従って左折、そのまま海沿いを4km走ったところにあります。 海をはさんだ向こう側に、風力発電の巨大な風車が並んでいるのがよく見えるくらい風の強い場所のようですが、ペグはよく利く地面なのでテントが飛ばされるほどではないでしょう(笑)。(ただ、風にたなびくフライシートの音で安眠はできませんでした(苦笑)) 半島自体が異様に長いので、現地到着まで走っていると、ガソリンと食料の補給が心配になります。でも三崎港周辺にはGS、co-opなどいくつかありますのでご安心を(営業時間は調べてませんが)。 ただ風呂だけは手前の温泉施設で済ませてきた方が良いかもしれません。

三崎港近くのキャンプ場です。6-9月は管理人さんがいます。無料です。もしいっぱいでも海水浴場なので、近くの砂浜でキャンプできます。水洗トイレ・洗い場は年中つかえます・シャワー(冷水)・電気等は6-9月間のみでした。なんと、2001年8月・2002年5月と二度もお世話になりました。佐多三崎キャンプ場は風が強くてテントをはれないことが多いので、こちらのほうがお勧めです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*