Home キャンプ場 愛媛県

  • facebook
  • twitter
  • line

桂川渓谷キャンプ場(愛媛県)

場所:愛媛県西予市野村町
料金:無料
お問合せ:野村支所 TEL 0894-72-1111
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:せいよ観光物産サイト / 桂川渓谷キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:
備考:

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

桂川渓谷キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

ほわいとファームの奥、桜に囲まれた貯水池を過ぎた所にある、桂川渓谷沿いのキャンプ場です。 サイトは 入り口の駐車場脇の北向き斜面デッキ、遊歩道を入った川沿い芝地、さらに奥の川沿い草地と 3箇所 (大体 200m くらいずつ離れている) から選べますが、真ん中にはトイレが無いので注意 (あと ここだけ銀杏が植えてあるので 秋はちょっと…)。 最奥は かなり大きい屋根つき炊事棟があるようです。 真ん中は 水道は屋根つきだけれど かまどが露天。 薪は無いようなので、持ち込みか 山林で調達ですね。 全体的に森の中で静かな感じです。 さらに奥に行くと、桂川の滝があります。 飛沫の下を遊歩道が通っているので、レインコートを着て散策をどうぞ。

5月7日に一泊 ちょっとさびれてます 必要最小限の設備はあります。 キャンプ上級者向きです。 荷物が多いと登り下りがあるので大変です。 翌朝、軽自動車に乗った地元民に不審者のように監視されたのが不快でした。

乙島伸二さん へ 第1・2・3とありますが、いずれもオートキャンプは不可能です。 最低でも、100mは運ぶ必要があります。

本キャンプ場はオートキャンプは、できますか?教えていただけますか? よろしくお願いします。

ダムの奥にある林の中で、2年連続で泊まりましたが、夏にもかかわらず、蚊がまったくおらず、外で一人ワインで酔っても刺されず快適に過ごせました。(虫はいます)朝の涼しい森の空気は最高!ただ、マイナーなところなので、自分の時は2回とも1人ぼっちでした。あと、ライト等まったくないので、早めに行って設営しないと、真っ暗になります。自分は夜中に設営して、苦労しました・・・

07.6利用 当日キャンプ場から役場に電話 昼から駐車場で七輪使用 圧力鍋(以前はダッジオーブン使用してたがこちらの方が味が良く早く出来る)で玄米を炊き、バケツに湯を作り汗を流す 夜中起きたら蛍の群舞が見れました 遊歩道がお勧め

口コミを見て行ったのですが、よく手入れされたキャンプ地です。翌朝、魚の放流もしていました。4月28日にキャンプをしたのですがそのサイトには誰もいませんでした。猿がいないかと心配したのですが、いないので安心です。滑床渓谷には猿に追い返された思い出があるのでキャンプ地選びも慎重になります。

第一~第三までキャンプ場があり、ゴールデンウィークに利用したのですが、利用者が少なく、静かで大変良いキャンプ場でした。水道・トイレ・野外炉と最低限の設備があり、手入れのほうもできていました( ゚∀゚)また利用したいです(´ー`)

鬱蒼とした山の中にある、静かな景色の良いキャンプ場でかなり良いところでした。 ただ、時期を外していくと誰一人としていなく、かなり寂しいですけど。(^^ゞ

ダムの端に斜面に沿ってサイト有ります。水道、照明、トイレ有り。予約不要みたいでした。広くてオススメです。連絡先は野村町(0894-72-1111)


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*