Home キャンプ場 福岡県

  • facebook
  • twitter
  • line

北九州市立しょうぶ谷キャンプ場(福岡県)

場所:福岡県北九州市若松区小石
料金:無料
お問合せ:子ども家庭局青少年課 TEL 093-582-2392 (平日8:30~12:00 13:00~17:15)
期間:通年
チェックイン:/ チェックアウト:
関連サイト:北九州市 / しょうぶ谷キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:不可
お風呂:なし。若松駅近くに銭湯あり
    車で12分・6km八幡天然温泉シーサイドスパ(650円 9:00~23:30)
買い出し:車で5〜10分くらいにあり
備考:水は沸かして飲むのを推奨。利用希望日1週間前までに要予約。
   トイレットペーパー持参推奨

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

北九州市立しょうぶ谷キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2018年4月29日に1泊しました。注意事項として、申し込み先が2018年4月2日から下記に変更されています。役所のため閉庁日は電話がつながらないので、申し込みができません。 連絡先:子ども家庭局青少年課(電話093-582-2392)予約申し込みは、利用希望日の1週間前までです。電話でお問い合わせください。 (1週間前が閉庁日となる場合は、その閉庁日以前の開庁日が申し込みの期限となります。) 場所がわかりにくく、消えかかった看板を頼りにして進みます。サイトは草&土です。バイクの乗り入れはできません。炊事場はなく、水道はトイレのみです。水洗ですが、トイレットペーパーは持参したほうがいいです。スーパーはバイクで5~10分、風呂は有料(バイク50円)の若戸大橋または若戸トンネルを通り、枝光駅近くのシーサイドスパに入りました。

リンク修正連絡です。 http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ko-katei/11901008.html

9月始めに利用しました。 沢沿いの貯水池に隣接している為 日当たり悪く、じめっとしていて蚊も多く…あまり良い印象ではありませんでした。 トイレ棟、水道・かまど(どちらも短い屋根付き)、露天の調理台・テーブルあり。 サイトは土路地で、平地ですが 炊事場・トイレまで登り降りがあります。 水は生水(要煮沸)とのことでしたが、特に濁ってもいなく 普通に飲めました。 真夏や 湿気の少ない晩秋だったら良かったかも。 なお、南側の竹林から越える遊歩道は 現在 台風後で枯れ竹が倒れ込んでおり、通れなくなっています。 下も凸凹なので、素直に住宅地側から入った方が無難です。

2015/5/4に利用しました。 国道495号線の北側からアプローチしましたが、住宅街の中を通る為ちょっと分かり難いです。ツーリングマップルだけで来ようとするとかなりキツいと思いますので、あらかじめグーグルマップ等で詳細を確認した方がいいと思います。 施設は細かくチェックしていませんが、無料のわりに利用しやすかったです。

4/30(水)に利用しました。 バイクキャンプです。 事前に電話で予約を入れていました。自分の他はオートキャンプの若者8人のグループのみ。 炊事場(非常にボロいですが無料なので)がある上段のサイトは地面の状態が非常に悪いので、下段の芝生サイトを使うことになります。駐車場もその方が近いです。トイレは水洗で綺麗です。 風呂は受付時に若松駅近くの銭湯を紹介されたので、設営後に入りに行きました。買い出しもサンリブです。 桜の木があるので、お花見シーズンは避けたほうがいいと思います。

11月12日に一泊しました バイクならテントそばに置けます トイレ水洗 炊事場も併設 普通です 住民の散歩コースになってるらしく朝夕は人によく会います 真夏は日陰がないので上段のサイトへ   買い物はセブンイレブンまで3分 スーパー「ラ・ムー」まで5分 

2010年5月には造成工事中だったよ。

住宅街から少し山を登った感じのところでした。 場所は受付をする市民会館で詳しく教えてもらえます。 夜はオレンジ色の照明がいい感じに照らしてくれ、落ちついてすごせました。 近所の方のお散歩コースになっているようで、朝になるとキャンプ場をちょくちょく人が通ります。 気になる方はメインの通路から離れたところにテントを張るといいかもしれませんね。

2008年の秋に利用しました。 当日、若松生涯学習センター(若松駅前の若松市民会館内)で申し込みをしました。キャンプ場と銭湯の案内図がもらえます。それでも公園への入口を間違えてしまいました。バス通りから入り、最初の分かれ道を右に進みます。 キャンプ場は斜面に造成されています。中段と下段のサイトは桜の木に囲まれた草地でバイクの乗り入れ可能(車止めあり)。石段を登った上段は土の広場で炊事棟がありました。トイレは水洗。管理小屋あり(不在)。サイトから貯水池は見えませんでした。桜の季節や夏休み以外は静かに過ごせそうです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*