Home キャンプ場 山口県

  • facebook
  • twitter
  • line

萩阿武川温泉公園キャンプ場(山口県)

場所:山口県萩市川上4892-1
料金:中学生以上310円、小学生150円
お問合せ:萩阿武川温泉ふれあい会館 TEL 0838-54-2619(ふれあい会館は火曜定休)
期間:通年
チェックイン:隣接温泉に入れば20:00くらいまでOK / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:
ゴミ:
駐車場:隣接
お風呂:萩阿武川温泉隣接(410円 10:00~20:30受付終了)
買い出し:売店があるが夕方には閉まる。バイクで15分くらいにビッグというお店あり
薪炭:
備考:

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

萩阿武川温泉公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2019,06.19 ソロツーリングで利用しました。 キャンプ場に温泉が隣接している事が、ここの最大のメリット。とても良い温泉でキャンプ場受付もこちらで。親切対応です。 キャンプ場は普通の(?)格安キャンプ場。そこそこの広さで、この時期でも土日は満員になるらしいです。早い者勝ちで場所を取るシステム。買い出しはバイクで15分のビックが最適。ダイソーもあります。 サイトは直火・乗り入れ禁止。22時で街灯が消灯しますが、それまでは結構明るいです。21時頃まで温泉やってるみたいで、それまでは側道に交通があります。トイレはキャンプ場に1箇所。温泉側駐車場に1箇所。和式で中の下の清潔さ。 気になったのは水場。1つの流しに水口が2つ?小さい調理台があるだけの簡易棟。ハイシーズンに対応できるの?疑問です。 温泉~キャンプ場間に売店?物産館?あり。午前は弁当とか売ってます。自販機あり。温泉建屋にはアイス自販機あります。 平日に行くには良い場所だと思います。

5/3,4と連泊しました。3日の17時頃に電話してみたら「今日すごく多いです。来てもらって張るか決めてください」と言われたけど、広場の真ん中付近はまだまだ余裕あり。私の後にも何組か来てましたが、まだぎゅうぎゅうではなかったです。4日はさらに余裕ありました。 温泉はカランが少ないので少し待つかも。 買い出しは萩市街が良いでしょう。 乗り入れは不可ですが、目の前が駐車場なので、特に問題ないかと。トイレは水洗でした。 総じて、飛込み可、安価な料金、温泉併設で、設備もよく、旅人向けのキャンプ場だと思いました。

5月1日~2日にソロツーリングで利用しました。 意外と空いていました。 すぐ横にある温泉もなかなか良かったです。 行ってみて利用する価値はありますよ!

2017年8月12日に利用しました。 お盆の期間でしたが、充分にスペースはありました。 温泉もあってとても快適でした。 ただ、コテージで学生のグループが夜遅くまで騒いでうるさかったのと、カヌーイストの人が夜明け頃から大声でカヌー談義を始めて、寝られずに参りました。

2017年8月30日、31日 予約不要で、空いていれば利用させていただけます。横のふれあい会館でキャンプの受付を行いました。 温泉は35度のお湯が沸いて出ていると掲示があり、熱くないため長湯出来、風呂上がりに冷たいお茶のサービスをいただいてソファでゆっくり出来ます。 キャンプ場ですが、芝生の公園にテントを張るタイプです。多くはないですが、蚊がおりますので対策は万全に! 買い出しは、萩市内まで出ないとありません。 萩市内国道262号に入る交差点近辺にセブン、イオン系スーパービックが最後の買い出しポイントです。特に、ビックは18場以降に行くと惣菜半額セールになっていますのでオススメです。 注意点としては、夜中にふれあい会館の駐車場にデートで若者がくるようで、当日はカップルが口喧嘩していて目を覚ましました。 朝は、通勤前の方がトイレ利用されて車が出入りしますので少しせわしない感じです。 総合して、春、秋に温泉利用させていただきながらキャンプが最高ですね。 萩観光20分、秋吉台30分の好立地で温泉付き720円、絶対にまた利用したいキャンプ場でした。

目の前に浅くて川幅はまあまあ広い川が流れており、暖かかったので、シュノーケル着けてひと泳ぎ。川はちょっと濁っておりました。 土曜日だが当日訪問で大丈夫だった。バンガローも一棟あり、そこにはファミリーが。あと他にバイクのソロが2組、キャンピングカーが一台。混み合ってなくて良いですね。 一人はカブを思い切り芝生に乗り入れていたが、受付の人に聞いたら乗り入れ不可とのこと。まあ駐車場の近くにテントを張れば問題ないです。 キャンプ場は310円。温泉は410円。 電灯は夜には消えてた。 ソフトバンク良好。WiMAX2圏外。 トイレは水洗の和式で比較的綺麗。男性小便器もあり。 流し場は蛇口が二つのみ。スポンジやタワシがあったが洗剤はなし。 真夏だが涼しくて、星空が綺麗。 お風呂隣接で、この値段で、空いているので良いところですね。

7/10に利用しました。 キャンプの受付は、併設されている温泉に入れば営業時間の20時ぐらいまで大丈夫と電話で言われました。すごく便利だと思います。 6時頃到着したのですが、口コミにある売店?は閉まっていました。 周囲に店はあまり無いようなので買っていくのが無難だと思います。

2015年9/22泊 遊具のある芝生?の公園にテントを張るって感じで、とてもきれいで快適なキャンプ場でした。 深夜3時頃目が覚めて、外見ると満天の星空、今まで夜空にこんなに星があるなんて知りませんでした、みたいなくらいびっくり、しばし見とれてしまいました。 ここは、萩阿武川温泉ふれあい館というところが管理してて、事前の予約は不要です。 行ったとき空いていればOKです。温泉も入れますし、最高です。

2014/8/30に利用しました。 隣の川はカヌーの競技場のようで、キャンプ&カヌーを楽しんでるファミリーで賑っていました。 水場は1箇所、トイレは水洗、隣接の温泉は源泉掛流し・・かな? 飲食店は11:00~21:00 生ビールに鮎の塩焼きがあります。 バイクを駐車場に停めましたが、全く心配要りません。 こじんまりとした公園にテントを張る感じですが、綺麗だし良かったですよ。

 2014年5月3日に利用しました。  田万川キャンプ場が予約無しで行ったところ、満員で断られた為、急遽予定変更で利用しました。 予約無しでも大丈夫でした。  二輪でのソロキャンプで費用は310円。  サイトまで乗り入れはできませんが、駐車場はすぐ近くです。  キャンプ場は快適です。 但し、カマドはありません。 流しも蛇口2個のみ。 設備は最小限のようです。  温泉は410円と安価(但しサウナは別途400円)で、キャンプ場に隣接していて便利ですが、カランが4個しか無く、入浴客が多い時間はカランの順番待ちが辛いですね。 混む時間を避けるのが無難でしょう。   テント設営場所については、早朝から子供たちが遊ぶので、遊具近くは避けた方が良いでしょう。 

だめだよ! ここは人に教えたくないぜ。

利用してきました。萩方面から萩阿武川温泉の標識に従い国道262号線をたどりましたが、7月初旬の大雨の際に崩土したため通行止めになっていました。何の迂回案内もないため、川向こうを走る車の列を見て道を探しましたがすごく迷いました。県道67号でした。使われるのでしたら狭い上に街灯も少ないので夜間走行はお気をつけを。萩方面から向かうのでしたら道の駅「萩往還」を通り過ぎてから262号線に入れば(萩方面に向かえば)迂回できるとgoogleマップを見ながら思います。 キャンプ場は静かで快適でしたが、これも雨が多い影響でしょうか蚊が大量にいます。虫除け必要です。 テントサイトの照明は22時頃突然消えます。 今度はお風呂上りのお母さんたちもご推薦の併設食事処も利用したいです。

2011年5月2日3日と連泊しました。前の方が書かれているように設備は充実しています。キャンプ場自体はこじんまりとした感じですが、温泉施設「美人の湯」が併設されている事と、食事処があるのが良かったです。 私はバイクで行きましたが、料金はキャンプ場300円、温泉400円と格安です。 大阪在住なので次はいつ行けるか分かりませんが、また利用したいキャンプ場です。

「たけいだに緑の村」が閉園(2007年より)していたので、やむなく入ったキャンプ場でしたが、とてもすごしやすくのんびりできて良かったです。 駐車場・水洗トイレ・ピクニックテーブル・ドリンク自販機・東屋の他、温泉施設と地元特産品の売店、レストラン、バンガローにバーベキューハウス(有料)と充実の設備。 管理人:有(温泉施設の閉館20:30まで) トイレ:水洗 風呂:同公園内温泉施設 400円 携帯:docomoバリ3(公衆電話あり) 買い出し:不明 萩市内で準備が吉か 乗り入れ:不可 東屋:有 芝地へのバイクの乗り入れ不可ですが、サイトのへりっこが車道や駐車場なので、公園の真中に陣取らなければ横付け可能。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*