Home キャンプ場 徳島県

  • facebook
  • twitter
  • line

田井の浜海水浴場(徳島県)

場所:徳島県海部郡美波町田井
料金:無料
お問合せ: 美波町産業振興課 由岐支所 TEL 0884-78-2214
期間:
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:美波町 / 田井の浜海水浴場
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:水シャワーあり
備考:7月上旬から8月中旬にかけて、JR田井ノ浜臨時駅が開設、駅から徒歩3分。線路近い

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

田井の浜海水浴場のTips、近況、体験談をコメントしてください

大前提として、「キャンプ場ではない」と役場で確認しました。 それを認識したうえで物理的にテントが張れる場所ですが、徳島市方面から南下してくると、一つ目の踏切手前、民宿明山荘の向かいにトイレと水シャワーの建物があり、平坦な地面が海に向かって左側にあります。 私が訪れたときは海に近い側は浅い水溜りができていましたが道路に近い側は大丈夫でした。地面は土です。 また、二つ目の踏切を渡って右側に同じくトイレと水シャワーの建物、および津波避難施設があります。 ここには狭いながら草地があり、テントを張るならこちらかなと思いましたが、道路と線路に挟まれてうるさい&身の危険を感じるのと、お巡りさんになにか言われそうな感じがしました。

5月27日バイクで利用しました。 他の方の書き込みの通り、キャンプ場と言うよりはキャンプの出来る場所という感じでした。当日他に利用者がおらずトイレとシャワー室を兼ねた建物の裏手、若干草の生えた場所に設営しました。 海岸は非常に綺麗で近所の方が散歩に訪れたりしますが、気さくに話しかけてくれるので気分が良かったです。 ただ線路のすぐ近くなので夜10時くらいまでと朝早くに列車が通過するので、早寝遅起きの方は要注意です。あと朝方カヤックを利用する方がいらっしゃってました。 買い物は道中早めに済ませた方が良いかと思います。私は10キロほど離れた日和佐にあるオオキタというスーパーを利用しました。

2016年1月8日(金)に1人で利用しました(私一人でした)。前日の夕方に美波町由岐支所に電話すると、非常に丁寧に教えてくださいました。由岐駅から歩いて15分。水道とトイレは問題なく使えました。 なんといっても砂浜の目の前にテントを張って夕日を眺めるのは最高。多くを求めない人には、景色最高でオススメです。

2015/9/28バイク旅で利用しました。海水浴場の駐車場のような、キャンプ場というよりはキャンプ地、です。 夏休みなどは混雑するのでしょうが、9月も末となるとぼっちキャンプとなりました。 生活道路の県道沿いで、カーブを曲がる車のライトが気になる人は気になるかも知れません。 私が一泊した日はスーパームーンで、波が高めで音もそこそこしていました。気になる人は気になるかも知れません。 常温とはいえ無料のキャンプ地でシャワー(個室)が使えるとはなんということでしょう! 私がサーフィンを始めたらまた利用したいです。

最高の景色で本当に癒された。少し芝生がありそこでテントを設置。無料のシャワーとトイレもあり夕方までは釣り(投)をして遊んだ。満天の星空のもとゆっくりくつろぎ、しかし浜風もあるためテントは向きを考えて設置した方がよい。

無料のシャワー(水)とトイレはあります。

実際、開設されている時期のほとんどが海水浴シーズンなので利用しづらい。また、夜には来訪者が多い。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*