Home キャンプ場 新潟県

  • facebook
  • twitter
  • line

関沢森林公園(新潟県)

場所:新潟県胎内市関沢991
料金:無料
お問合せ:胎内市地域整備課 公園担当 TEL 0254-43-6111
期間: 通年
チェックイン:17:00まで / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:にいがた観光ナビ / 関沢森林公園
ゴミ:
車両乗入れ:不可
お風呂:
備考:今後有料化の予定あり。9:00〜17:00管理人さんがいる。予約不要。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

関沢森林公園のTips、近況、体験談をコメントしてください

お盆に利用させて頂きました。 予約無しで行きましたが、先客はいませんでした。 基本管理人のいる時間帯10時〜夕方に受付して使用する様です。 全面芝生でとても手入れの届いており、一番上のサイトは少しだけ斜面なので大雨に当たりましたが水はけも良く助かりました。 水は飲用不可ですが、車で5分でコンビニが有るので助かりました。 蚊とブヨがとても多く、害虫対策は時期により必須だと思います。 また、無料で使用できました。 周りの小川で水浴びも出来、とても楽しめました。 また伺いたいと思います。

管理人は日中しかいません。 その間に管理棟で利用申請する必要があります。 サイトは3段になっており、とても素晴らしいロケーションでした。 水は管理棟の裏に水栓があります。 そこで洗物をしている人もいますが、排水はそのまま沢に垂れ流しですので洗剤の使用は止めましょう。

関沢森林公園キャンプ場について マップの位置が違うように思います。 一本南側の道の方ではないでしょうか。 公式webサイトと見比べての結論です。 【はちのすより】 修正しました。ご指摘ありがとうございます!

2015年7月17日から2泊しました。 事前に市役所へTELしたら「連絡等は必要ありません。ご自由に使ってくださ」との事でした。 キャンプ場へは国道7号線沿いにあるヤマダ電機近くの交差点に看板があり、そこから道なりで行けます。道中"キャンプ場→"と促す看板がありますが、そっちを行くと少し遠回りになりますし、分かりづらいです。(道なりに行くと一車線の住宅地を通るのですが、恐らくそこを回避させる為のルートかと) キャンプ場はとても綺麗でした。トイレもサイトも文句無し。 管理人さんは9-17までおり、その間は管理室内のガスコンロや水道が使えます。 それとは別でサイト内に水道があるので、水の心配はありません。 注意事項 ・auは電波がギリギリ入る ・キャンプ場は国道から10分もあれば着きますが、道中灯りが少なかった(いや、無かったかな?)ので、初めての方は暗くなる前に着くようにしましょう。 ・数は少ないですが、強力なアブやブヨの類が居ます。要注意です。 ・近くにあった貝屋温泉は閉店してます。 そうそう、まだ無料ですよ。

2012・8月9日に利用。まだ、無料で利用できます。市役所のホームページから利用申し込みの申請をすると、利用受託のメールが帰ってきますので必ず予約が必要です。管理棟は夕方5時に閉まってしまうので、それまでに到着したほうがいいようです。水道が管理棟の中にあるので飲料水は持参したほうが無難です。テントサイトは上段と下段に別れていますがあまり広くはありません。バイクの乗り入れは出来ませんが、管理棟前まではこられるので、そこで荷物をおろしてから駐車場に止めたほうがいいです。

2011年11月19-20日利用。 前もって市のHPから利用申請をして申請受理されていたのですが、当日行って見たら管理人さんは不在で管理棟も閉まっていました。そうすると困るのは、水場が管理棟内にしかない(沢はありますが)ので、飲用水の確保が出来ません。そういう可能性もあるので飲用水は持参がベターかもしれません。 それ以外の施設やサイトの芝などはとても手入れされていて、気持ちよく滞在できます。市街地からは数km程度で遠くの車や列車の音も聞こえるほどですが、それでも自然環境は素晴らしく、夜中にはテントの周りを真っ白な冬毛にかわったオコジョが走り回っていました。

2010/8/10 バイクで日本一周したとき寄らせてもらいました、綺麗な公園だったので管理人のおじさんにキャンプして良いか聞いたところ、どこでも良いよと言ってくれましたので東屋の隣にテントを張り、昼間は東屋の下で寝ころんで雑誌を読んで過ごし、夕方涼しくなってから管理人室の横の水道をシャワー代わりに使わせてもらいました。 台風が近づいていた時期だったので一泊で出発しましたが快適で名残惜しかった思いがあります。

山の中にあり、途中看板が少なくて?ちょっと不安ですが たどり着けると思います。 芝生、トイレなど綺麗でした。 昼間は管理人さんが在中のようです。 バイクは乗り入れできません。(駐車場、駐輪場は砂利でした) バイクで10分ぐらいのところに貝屋温泉「さくらの湯」500円があります。 コンビニも5?10分ぐらいかな?

管理が行き届いてとても綺麗なキャンプ場です。 現在は、無料ですがいづれ有料にする予定だそうです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*