Home ライダーハウス 長崎県

  • facebook
  • twitter
  • line

佐世保ライダーハウス(長崎県)

場所:〒859-3451 長崎県佐世保市針尾東町2374-1
料金:素泊まり1,500円、朝食付2,000円、2食付3,000円
お問合せ:西海橋 民宿やまべ TEL 0956-58-5683
期間:
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:西海橋 民宿やまべ / 佐世保ライダーハウス
駐車場:屋根付きガレージあり。傾斜があるので停めるとき注意
お風呂:民宿のお風呂が利用出来る
買い出し:バイクで2分にコンビニあり。隣に居酒屋あり
備考:冷暖房、テレビ、布団完備。女性専用あり。二輪車・自転車での利用のみ受付

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

佐世保ライダーハウスのTips、近況、体験談をコメントしてください

11/17 佐世保ツーリングで利用させて頂きました。 「民宿やまべ」駐車場のガレージ下にキャンピングカーが3台。その内2台(普通タイプと猫バスタイプ)がライダー専用の宿泊施設でライダー以外は泊まれません。ちなみにバイク2台分はガレージ下に駐車可能。それ以外は普通の駐車エリアへ。 到着時には、既に先客3名1組様が普通タイプに滞在されており、私は猫バスの方に案内されました。 オーナー(多分?)は親切な方で、色々説明してくれました。宿泊費1500円は先払いです。 猫バスは内装もジブリ感たっぷりだけど少々チープ。冷暖房・扇風機・照明完備・100V電源もあり、寝るには充分です。布団が4組あったので定員4名かな?普通タイプの方が内装・装備等、格上みたいです。 トイレ・入浴・洗面所は民宿にあり。風呂は普通の風呂ですが、シャンプー・リンス・ボディソープ等、一通り準備されています。当日はシャワーのみ利用可能との事でした。 洗面所には電子レンジ・電気ポット等があり、洗濯機(乾燥機なし)も利用可能です。綿棒・髭剃り・爪切り・コーヒー・コップ等、備品も準備されていますがドライヤーが見当たりませんでした。 トイレは1箇所で綺麗ですがウォシュレットはありません。民宿で食事は出来ないので、隣の居酒屋かバイクで2分のコンビニで調達が必要。徒歩で行けるコンビニと向かいのレストラン?は潰れていました。 コスパ良好なライダーハウスだと思います。

4/25に利用。 当日は民宿の方が臨時休業のようで、風呂の利用は「シャワーのみで」との案内でした。湯船に湯を張らず、シャワーだけ使わせてもらいました。 寝泊まりはキャンピングカーですが、風呂、トイレ、電子レンジ等が民宿の建物内にあり、深夜でも出入り可能です。 駐車場に傾斜があるので、停め方には注意が必要な場合もあります。

先日お世話になりました。 皆さまおっしゃる通り、キャンピングカーを宿泊施設として改造しております。なかなか快適でした。 オーナーさんとは、最初の案内のみで、あとは良くも悪くも無干渉でした。 お風呂も洗濯もさせていただき、近くのコンビニと餃子屋さんで一杯やりました。 是非おすすめです。

今年のGWに利用しました。 徒歩圏内に、コンビニ、イタリア料理店、日本食屋があって、至極便利。 景色もきれいです。 キャンピングカーを改造した寝室は、TVもあって、快適。 バイクも屋根付きのガレージに止めれれます。 お風呂とトイレは、民宿のを利用できて、やや古いですが、清潔です。 ここなら、もう一度行きたいと思えますね。

2013/8/9に利用させて頂きました。 料金は1500円で前払い。民宿のお風呂が利用できます。 お風呂はタオルのほか入浴に必要な物はすべて揃っており、別途入浴に必要なものはなさげです。 ライダーハウス自体はエアコン・テレビ・寝具完備です。 エアコンは3時間100円と有料ですが、最初の9時間分はオーナーさんが負担してくれます。真夏は非常に暑いので追加で200円ほど払えば翌朝9時頃まではつけっぱなしにできるのでオススメです。 買い出しはバイクで10分ほどのところにエレナ西海店がありますのでそこで済ませるといいでしょう。電子レンジを利用させてもらえるので割りと色んな物を夕食として選ぶことができると思います。

2012年11月21日に利用させていたがきました。 五島列島から来られた方と同室でしたが、キャンピングカー改造の室内もきれいで布団も暖かでした。 オーナーが寒いでしょうと、エアコン(有料)代をサービスしてくれました。 電話では「食事は出来ません」と断られたんですが、同室の方は朝食を民宿で頂いていましたので、オーナーに直接お願いすれば食事も大丈夫みたいです。 民宿内のトイレ、お風呂が利用でき便利です。(24時間開放)

2012年6月に、夫婦でツーリングで宿泊しました。 1500円で、風呂、洗濯もさせて頂きましてとても感謝しました。 近くに(徒歩圏内)、レストラン、食堂、コンビニ有りますので、便利ですよ。 エアコンも完備されてますので、夏場も大丈夫です。

現在、連泊中です。 キャンピングカーの客室は面白みもあり、中々快適です。 只、少々外を通る車の音が煩いです。 ほぼ、車中泊と同じなので時期的なものもありエアコンを入れないとかなり寒く感じました。 敷地内の民宿では今は夕食を出してはおらずランチのみだそうです。

GWに利用させていただきました。 バスを改装したライダーハウスですが、1,500円で布団、風呂つきで屋根の下にバイクを停められるなんて、コストパフォーマンスはかなり高いです。コンビニや食事処も徒歩圏内ですし、佐世保と長崎を結ぶ国道沿いなので、長崎をツーリングする拠点にいいんじゃないかと思います。 なお、定員が10名程度のようですので、早めの予約が必要みたいです。

先日お世話になりました。 近くに食事処が数件+コンビニもあり、なおかつ民宿内のお風呂も使えるので快適に過ごすことが出来ました。 夜はネコバスのキャンピングカーで疲れた体をゆっくり休められたし、値段から考えれば大大大満足!! ぜひまた利用したいライダーハウスのひとつです。

2007年に泊まりました 民宿に併設してあります 朝食、夕食は別途必要ですが 夕食は ご当地料理?で珍しく 食べたほうがいいと思います(価格は忘れました) 朝食は 日本の朝ごはんという感じでした ハウステンボスの花火が 見えます 清潔な 布団などはありますし 価格からしたら安いほうではないでしょうか。

民宿のお風呂も貸してもらえます。 お隣に21時まで営業の和風レストランあり。その先の対向車線側に24Hコンビニ。 仲間といったので、キャンピングカー二台の間に設営してあるテーブルで晩ごはんを食べました。 その場所を照らすライトが、感応式ですぐ消えちゃうのでランタンがあると良いでしょう。 バイクをシャッター付きのガレージに入れさせてもらえましたが、台数が多いと無理かも。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*