Home ライダーハウス 道南

  • facebook
  • twitter
  • line

函館ミートハウス(道南)

場所:北海道函館市弁天町22-14
料金:1人1,300円、連泊800円
お問合せ:函館ミートハウス TEL 0138-23-3327
期間:4月29日〜9月末
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:函館ミートハウス
ゴミ:持ち帰りにご協力を
駐車場:防犯カメラ付き駐車場あり
お風呂:近くに銭湯大正湯(450円)・温泉あり
買い出し:近隣にセブンイレブン・マックスバリューあり
備考:自炊可能。消灯時間無し。女性専用部屋あり。予約不可先着順

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

函館ミートハウスのTips、近況、体験談をコメントしてください

2022年9月に訪れました。 ご主人は体を悪くされてから後遺症で動きが辛そうで、ぶっきらぼうに感じる方もいるでしょうがとても良い人で安心して泊まれる宿です。 料金は1300円だったか1500円だったか忘れましたが、 トイレが水洗温水洗浄に改装されていて、部屋も男女別で昭和のアパート感はありますが、TVありの居間と寝室3部屋で広々としていて快適でした。 台所はありますが調理器具はないので自分のキャンプ用を使うか、近所のセブンイレブンかMaxValuが徒歩圏内なので買いに行くなり、開いてる飲食店を探すなりする必要があります。 バイクは宿前に路駐となります。監視カメラを備え付けてくれてますし、心配はしなくても治安も良さそうでした。 ご主人は体調悪化を理由に廃業も考えたそうですが、まだまだライダーの為に続けたいという事なので、函館に行かれる人は是非ともミートハウスをご利用下さい。

8月上旬の線状降水帯に見事に重なってしまいお世話になりました。1泊目1300円、2泊目以降は800円です。 1階の奥の部屋が基本的にオーナーさんが居られる部屋となってますので到着されたら声を掛けてあげてください。 防犯カメラでも外を随時チェックされてますので少し時間がかかりますが出てきてくれるはずです。基本的にお昼頃に来られるのでもし不在の際は電話を。在宅の際は部屋入り口のドアが開いてます。 トイレは常連の方や有志の皆様の力によって今シーズンより全て水洗化されました。綺麗なウォシュレット式です!! 買い出しは小さいマックスバリューとセブンイレブンがすぐ近くにありますので困ることはないと思います。 徒歩圏内のお風呂は大正湯のみ。(アメニティ類無し。函館というか北海道では珍しい?沸かし湯の銭湯です) 定休日あり19:00 or 19:30完全閉店ですので曜日時間にはお気をつけて…谷地頭温泉まで足を伸ばせば遅くまで入れます。 オーナーのおじいちゃんは少々身体が不自由です。ゴミの分別や片付けなど当たり前のことは自分達で。 ほぼ毎日部屋とトイレのお掃除をしてくれてますので特に連泊の際は荷物をまとめておくようにしましょ〜

2021年8月14日に宿泊しました。 とっても優しいおじいちゃんがオーナーのライダーハウスでした。 価格は1300円でした。 近くに(500m)に大正湯があり、450円で入浴できます。 セブンイレブンとマックスバリューがあります。 男女、部屋が玄関から別れているので女子一人旅でも利用しやすいです。女子部屋を利用したのですがとても綺麗で広かったです。 おじいちゃんが足と手が不自由なのでゴミはキチンと持ち帰りましょう。 水洗便所化の資金の為にたくさんライダーさんお泊まりして下さい。お願いします!

7月下旬に2泊させて頂きました。 先着で布団が貸してもらえるようです。 ここに荷物を置いて市電や電車で移動して函館の街を散策するのはいいかと思います。 あと色々注意書きや耳寄りな情報が有りますのでそれに従えば楽しく過ごせるかと思います。 また来たいですね。

7月下旬に利用しました。 大体他の方が書かれているとおりなのですが、1点気になったことがありました。オーナーのおじいさんかな?が、少々体が不自由な感じでしたので、ライハでは当たり前のゴミ出しや片付け、掃除等なるべくオーナーさんの手を煩わせない様にと特に感じました (連泊者のゴミがテーブルの上に置きっぱなしになっていたので)。

天馬さんこんにちは! 8月16日に同宿しましたおじさんです。親子でのRHは珍しかったです。無事に行程が終了したようで良かったですね! これからも頑張ってください。 私は翌日が雨だったのでバイクには乗らず、電車(¥600/1日乗車券)でラッキィーピエロ・谷地頭温泉・五稜郭・夜は居酒屋へ行って過ごしました。 このRHは駅(函館ドック)も近く、すぐそばにコンビニ・スーパー・銭湯もあるのでとても便利です。 永く営業できることを願っています。

2016年8月16日に利用しました。 子供と一緒だったからか¥1000/泊でした。 ただし、2017年4月より宿泊¥1300、連泊¥850に値上げするそうです。 やはり今の値段だと継続がキツイとの事。 オーナーは25年続けているそうですが、最近マナーが悪くなってきている…と仰っていました。 ホテルでなくライダーハウスなので片付けやゴミは出来る限り自身で処理するなど、オーナーの手間を掛けないようにしないといけないな、と感じました。 赤レンガ倉庫街に近く、フラッと観光も可の好立地。 お風呂は白山湯廃業の為、大正湯かやよい湯の二択です。 洗濯ついでに大正湯を利用しましたが、懐かしいthe銭湯!を味わえました。

8月2~4日、28~30日宿泊。 到着日がちょうど函館祭りの最中だったので、オーナーも一緒に 外で宴会をやっていてちょっとビックリ。 お酒やつまみも用意されていて、すすめられるままごちそうになりました。 とても居心地がよいので、連泊して洗濯したりのんびり過ごせました。 帰りも同様で、宴会の日にあたるとすごく楽しくてラッキー。 ただし、そうでない日はかなり静かなので、ギャップは大きい。 お風呂は湯川温泉の公衆浴場をおすすめします。 『また帰ってきたい』大切な場所になりました。 ここの良さは、行かないとわからない。そういうライハです。

乾燥機は乾きが悪いですのであまりお勧めできません(笑) 先にクチコミ入れている方が仰っている銭湯よりも近く(半分の300M位)に白山湯っていうのも有ります。 大正湯はガイドブックに乗ってるのを見たのですが、昭和レトロな銭湯の様ですが、こちらの銭湯もかなりレトロで、シャワーが壁に取り付いていて動きません(笑) 近くのスーパーはグルメシティという名のダイエー?が銭湯の手前に有ります。 普通のダイエーよりも小さいですが、品揃えはまあまあです。 となりの居酒屋の前の道を函館山の方へずっと登っていくと突き当たりに山上大神宮という神社が有るのですが、そこへ入って一番上まで登り右の脇から山頂まで登れる登山道?があります。 運動不足の私でも宿から山頂まで1時間弱(宿から神社10~15分、登山道30~40分)で着きました。 フウフウ歩いて登ると、函館山からの景色も一風変わって見えるかも・・?

2010.9.24利用 R5をまっすぐ南に下り、そのままR279、県道457に入ります。 セブンイレブンがある交差点を曲がると、看板が見えてきます。 洗濯機あり。洗剤は置いてありました。 大正湯という銭湯がバイクですぐのところにあります。 石鹸類はまったく置いていないので注意。 テレビは液晶の大きいのがありました。 受付に常に人がいるわけではないみたいなので、着いたら電話するか、横の居酒屋に声をかけましょう。 居酒屋の奥さんがオーナーのようです。 夕食は居酒屋でお世話になりました。 バイクは外(屋根なし)に置くしかないようですので、鍵はしっかりと。 予約はできず、先着順ですが、利用したい場合は事前に連絡をいれましょう。 部屋も広く、男女別に分かれているので利用しやすいです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*