Home ライダーハウス 道央

  • facebook
  • twitter
  • line

ちとせライダーハウス(道央)

場所:〒066-0065 北海道千歳市春日町4-1-2-1
お問合せ:TEL 0123-23-5448
料金:1,000円
期間:5〜10月
チェックイン: / チェックアウト:
関連サイト:
駐車場:砂利、屋根なし
お風呂:なし。徒歩10分に銭湯 春日湯あり
買い出し:徒歩圏内にスーパー・ドラッグストアあり
備考:女性部屋あり。自炊可能。洗濯機あり。住宅地なので静かに。
   フェリーで苫小牧へ上陸後に泊まる際はその旨を要連絡

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ちとせライダーハウスのTips、近況、体験談をコメントしてください

千歳市街地にある一軒家をライダーハウスとして開放しています。 室内は非常に清潔で、キッチンも自由に使用可能です。 管理人のおばちゃんが夕方・夜・朝と定期的に見回りに来るので安心感があります。 徒歩圏内にファミマと銭湯がありますし、もう少し行けばスーパー・ドラッグストアもあります。 大きい街ですから、日用品その他買出しに困ることはないでしょう。 また、フェリーの都合で到着が遅い方のための部屋がありましたので、早寝の方が寝られないということもなさそうです。

夜のフェリーで来る方も受け付けてます。 風呂は無いので、夜に来る方はフェリーの風呂に入ってきてからのが良いと思います。 苫小牧からですと、夜間は街灯も少なく非常に暗い地域を走ってくることになります。自衛隊の演習地沿いのようで、空港沿いも含めて民家も殆ど無い地域を通りますので、初北海道で夜間に行くのはリスキーかと思います。 消灯自体が遅いというか遅くなるのに合わせてる感じなので、早寝の方には向かない感じです。 バイクには簡易的なカバーをつけてくれたようで、シートやハンドル周辺が朝露で濡れないですみました。露天駐車場です。駐車場はジャリですが、木の板がありました。 喫煙所は外にあるようです。 wifiが無いので不便ですが、近くのマクドナルドにある公衆無線LANを使えば代用できるかな。 部屋はちょっと埃っぽいです。窓を開けて寝れば気になりません。 缶やビンは軽く水洗いしてからゴミ箱に。 おばちゃんが話し好きなようです。 食事ですが、近くにある天ぷら倶楽部という店が珍しいので気になりました。 トイレは綺麗でした。 階段にはセンサー付きライトがありますので、夜でも安心です。 古い民家のようで、床板が柔らかい所が多くカーペットで誤魔化してる部分も多いです。 部屋数は多いので、イビキとかで寝られないとかあるようでしたら相談すれば対応できそうです。 毛布は別料金のようです。 立地としては、旅の拠点として使うには微妙なところ。フェリーとの兼ね合いでの調整宿泊には良さそうですが、支笏湖の樽前荘のが北海道らしさを感じられて良いかも。 空港や列車を使うのを前提にするならば、便利です。

毎年おばちゃんに会うために宿泊している道東ライダーです。 おばちゃんとお兄さんは、びっくりするくらいリピーターの顔を覚えているのですね。一昨年飲み残したビールを「お兄さんに」とおいて行ったところ、昨年利用した時は、お返しにとビールをいただいてしまいました。 なにより清潔で、ライハとしては(シャワー等を除き)最高の部類です。女性専用部屋は1(or2)で、鍵付きです。ペア部屋にも対応しているみたいです。リピーターさんはかなり多く、毎年談話室では夜遅くまで盛り上がったりします。 おばちゃん元気かな~ 今年も会いにいきますね

このライダーズハウスは風呂・シャワーが無いだけで完璧だ!(徒歩10分位のところに銭湯があります)。 都市部の一戸建てのキチンとした家庭と同じレベルです。 良い所を書いたらきりが無い。その位オモテナシ度★5個だ。 これまで泊まってきた 物置き同然、放ったらかしのライダーズハウスとは大違いだ。

2012年6月21日に利用しました。 夜に苫小牧に着くフェリーでしたが、街中に向っての走行で安心感がありました。先客のチャリダーが旧店舗側の部屋で睡眠されていたので、奥の部屋(旧自宅)をお借りしました。部屋にはテレビがあり、天気予報が見る事が出来良かったです。その他、調理器具もあり、非常に便利が良いライダーハウスです。 バイク・自転車にはカバーを掛けてくださいました。

フェリーで上陸した場合は夜間の入港になるのですが事前に連絡しておくと待っていてくれます。 オーナーのおばちゃんは人懐っこくて和ませてくれますよ。 翌日のツーリングプランやライダー同士の情報交換も出来るのでお勧めです。 部屋自体も綺麗にされていてバイクも念の為にとロックやカバーをかけていただいたりととても親切で感激でした。 北海道上陸後初めてのライダーハウスに宿泊される方へ 他のライダーハウスに比べてもかなりよいほうだと思いますのである意味ここの状態が当たり前と思って他のライダーハウスに期待を持ちすぎないようにした方がいいです。 あと、いつまでも続けていただけるようにマナーよく、綺麗に使用しましょうね。

管理人のおばちゃんがとっても親切で世話好きな人です 近くにスーパーや銭湯、ホームセンター繁華街がありとても便利で不便さを全く感じません 明るい感じの部屋の中はとにかく綺麗ですのでおばちゃんに迷惑かけないようにマナーを守って利用しましょうね 女性部屋は二階の鍵付きのお部屋で女性の方も安心して利用できます

夜、フェリーで苫小牧へ到着すると夜20時過ぎてしまい初日の宿に悩むが、港から30kmくらいの距離にありアクセスが良く、 ここは電話連絡(TEL0123-23-5448)を入れると快く待ってくれてありがたい。 部屋はキレイにされており街中にあるため銭湯と食事には便利。 ここをベースに考えて札幌、小樽、富良野、ニセコ、帯広方面など周るのも良い。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*