Home ライダーハウス 道央

  • facebook
  • twitter
  • line

ライダーハウス 旧萱野駅(道央)

場所:北海道三笠市萱野
料金:1,000円
お問い合せ:
期間:5月〜10月
チェックイン:  / チェックアウト:
関連サイト:空知総合振興局 / 旧幌内線萱野駅
お風呂:
買い出し:事前がおすすめ
備考:道を挟んだ反対側の管理人さんに連絡して利用

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライダーハウス 旧萱野駅のTips、近況、体験談をコメントしてください

駅舎で寝たことが無かったのでチャレンジしましたが、少し改装してあるので古い民家みたいな感じになっており、中は駅らしさを感じません。 なんというかサープラス品(軍の中古備品)特有の埃っぽくてカビ臭いような独特の臭いがあります。 建物自体も設備も相当古いので仕方がないのですが、クセが強いので馴染めない人も多いかもしれませんが、アレルギーとか持ってる人は厳しいかも。 調理器具や食器、コンセント等は揃ってます。 水道のシンクが少し下水臭いです。 近くに立地の良い「ライダーハウス日の出」もありますが、プレハブで味気ないでが、風呂付です。 建物の持ち味をとるか、利便性を取るかでチョイスしてください。 寝るだけであればどちらでも問題ありません。

7月中旬に利用しました。利用時は道を挟んだ反対側の管理人さんに連絡をします。オフ車さんが書かれている通り、設備は一式揃っているので(食器や調理器具もありました)便利です。イオンの場所は確認しませんでしたが、コンビニは少し離れているので事前買い出しがいいと思います。襖で仕切られた部屋はありますが、男女別部屋という訳ではないので注意してください。当日は雨が降りそうだったのですが利用者が少なかったので、管理人さんから駅舎の軒下に置いていいよと言われました。近くまで来る機会があればまた利用したいです。

洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、台所にガスレンジ、テレビ、シャワーと生活用品一式そろってる(使用料は無料)。 ハンガーがたくさんあるので早めに着いて洗濯かたづけましょう(翌朝ちょっと生乾き)。 近くにでかいイオンがあるので夜は割引食材が豊富に手に入り自炊も楽しい。 駅員さんの宿直が体験できます。 同泊の女性には襖のある畳部屋に寝ていただいて野郎共は板の間で寝た。

7月22日利用。1000円でした。 解って居る人には、極楽。 同宿者にも恵まれる。

千円になったそうです

同席者次第ってところでしょうか。 自分のときは3人で特に問題なく過ごせました。 駅舎の雰囲気も楽しかったし、また行きたいです。

あまり混み合うコトもないそうなので、ライダーハウス初心者の人にもお薦めです。管理人さんもおおらかで良い方です、たまに冗談キツイ時もある☆カナ。チャリダーの人は風呂と買出しを先にしておいた方が。

心がおおらかな人向け。気が短い俺はどうしても馴染めなかった。

GOGOマップにも載ってしまいました。 地元の方の集会場も兼ねているので宿泊人数が2〜10人と変わります。なぜかと言うと地元の方が食料や酒を持ってきてくれてご一緒出来るからです。みんなそのままねちゃうんですな。 ¥500。 ちょい解りにくい場所にあります。

元駅舎を改造したライダーハウス。炊事道具がすべて揃ってある。2002年有料化


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*