Home ライダーハウス 青森県

  • facebook
  • twitter
  • line

ライダーハウス338(青森県)

場所:〒033-0133 青森県三沢市鹿中4丁目145-685
料金:1,500円
期間:5月〜10月
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
お問合せ:松森さん TEL 090-1936-2778 (13:00~14:00は休憩中の為TELしないでください)
LINE ID:riderhouse338
関連サイト:ライダーハウス338スタッフブログ
facebookページ:ライダーハウス338
駐車場:屋根付き駐輪場あり
お風呂:シャワーあり(300円)
    天然温泉三陸温泉までバイクで2分(300円8:00~ 22:00まで)
備考:寝具なし。自炊可。ドラム乾燥機付き洗濯機300円、Wi-fi。
   庭でBBQ可。食料等持込みOK。
   10畳 3部屋 全個室 (女性個室アリ)。畳、カーペット、フローリング。
   19時までは電話予約後にオーナーがいるR338沿いのコスモ石油でチェックイン。
   19時以降は電話予約後に直接ライダーハウスへ
   近くにオフロードのコースあり

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライダーハウス338のTips、近況、体験談をコメントしてください

6月の中旬に宿泊しました。コロナ渦でも営業している数少ないライダーハウスでした。 至るところがたばこくさいことを除けば、人柄もよく良い宿だと思います。

9月の初めに利用させていただきました。 オーナーさんがとても良い方でした。 面白い話もたくさんしてくれてとても良い思い出になりました。 ご飯も美味しくテレビもあって最高のライダーハウスでした!!また泊まりたいです!

2018.9.18の連休明けに1泊させていただきました。 北海道以外のライダーハウスを利用するのは初めてなので、次回利用時用の メモと感想 φ(..) ●三沢市の海寄りのロケーションで1,500円は合格点、周囲に小川原湖、航空記念館、寺山修二記念館などがあり、市内に近いので買い出しも便利。 ●屋根付き駐車スペースは嬉しい、ライハの必須条件では? ●燃料補給と宿泊手続きを同時にコスモ石油で行うことで一石二鳥。 ●三沢市内に多数の公衆浴場あり、これはおおいに利用すべきで入浴後のチェックインがおすすめ。 ●ライダーハウス内にフード、ドリンクの販売はないので、夕食や朝食、アルコールなどの飲食物は持ち込みで。 ●チェックイン、チェックアウト時間がないのは助かります。 ●民泊お墨付きの施設なので、冷暖房エアコン、トイレ、シャワー、ドラム式洗濯機、テレビ、wifi環境が整っており快適でした。 ●19時以降の遅めのBBQが3名以上で割り勘で可能らしい? ●寝袋持参で! ●管理人さんが気さくな方なので安心。 今までライハというと北海道で「勘弁してくれや(>_<)」みたいな散々な思い出がありますが、本州にこんなライハがあるとは夢にも思いませんでした。 これからは青森ツーリングの拠点となることでしょう。

お盆過ぎに利用させていただきました。 割り勘でとても楽しい飲み会に参加させていただき、地元の食材で鉄板焼きをいただきました。人生で一二を争うほど美味しかったです。 オーナーさんが楽しい方で青森の素晴らしい思い出ができました。 二度と来るな!と言われても、また行きたいライダーハウスです。

お盆期間に利用しました。 いくらお盆とは言え、こんなに?ってくらいライダーが集まってました。 みなさん良い噂を聞き付けて来ているのかもしれないですね。 それもそのはずで、ここはとっても楽しいライダーハウスです!オーナーさんが気さくで、夜はお酒を飲みながら楽しい楽しい宴が始まります。 おかげさまでライダーともすぐに打ち解けられて楽しい旅となりました。 また、完全に居住空間で寝られるため気持ちよく眠りにつくことができ、翌日も気分爽快でした。 利用される方へ 料金以上の価値とおもてなしを感じます。利用される場合は、マナーを大切にして楽しい時間を過ごしてくださいね。

愛知発 時計回りで日本一周中の62才です。 北海道を回って函館→大間に移動後に利用させて頂きました。 宿泊を検討されている方は、利用して間違いなしです。 料金の数倍の価値を味わえます。 皆さんが書かれている通りオーナーの松森さんは大変気さくな方です。到着早々に長年の友人と再会した様な空気に包まれます。(若い方は、兄貴かな?) 夜も私からオーナーの晩酌にお邪魔して、楽しい時間を過ごさせて頂きました。 その時も色々と気遣い頂き感謝一杯です。 利用を検討している方は、自分の酒と肴を持って楽しんで下さい。 またオーナー保有のハコスカ•スプリンタートレノを見せて頂いて下さい。最高です。 ケンメリは、全塗装中で当日は見れなかったのが残念です。 自分でも「こんなライダーハウス作れたら良いな」と真面目に考えました。 松森さんは殆どボランティア精神で運営されています。 迷惑をかけない様、節度を持ってドンドン利用してあげて下さい。

スタッフのヤギ兄です! 民泊新法の波を受け、きちんと届け出をしようとして大分時間が掛かってしまいましたが、無事完了しましたので再開します! ライハ施設の方では、2018年から新たにライダー様が停めるバイク用の小屋を増改築中です。 今後とも、変わらぬごひいきよろしくお願いします。

ライダーハウス338のfacebookページより 2018/7/28 【超重要なお知らせ】 旅人ライダーの皆様ご無沙汰しています。 ライダーハウス338の復活は近いですよ?? 民泊新法により、役所その他関係各所から目を付けられてしまい(゚∀゚) 一旦廃業としていましたが、アチコチ走り回り ようやく必要書類もほぼ揃いました?? 今年の暑い夏は涼しい東北青森までおんでやんせヽ(^o^)

2016晩夏、確か三沢の航空祭の頃に自転車旅行にて利用。 夜分遅くの到着にもかかわらず、温かく迎えていただいた上に美味しいBBQを振る舞ってくださり、次の日に航空祭があることまで教えていただきました(偶然とはいえまさか次の日とは全く知らなかった)。東北一周旅行と銘打って自転車漕いでましたが、恐らく日程中最も楽しく、人情味に溢れる思い出となりました。(本来の予定は1泊でしたが、あんまり楽しかったので2泊に延泊) おいそれとはいけない(関東在住)のが辛い所ではありますが、また機会があれば輪行でも行きたいところです。大間方面へ向かわれる旅程を検討の方、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

9月5日に、 当日予約で、車で、泊まりました。 皆さんが言われるように、 オーナーが楽しい方です。 他の客は、北海道からの帰りの学生のみ。 私達の食材で作り、 更に、オーナーがしめ鯖、イカ刺し、酒を振る舞ってくれました。 普段、日本酒を飲まない私は相当酔っ払って、皆さんに迷惑を掛けた様です。 すみません。 オーナーに教えてもらった仏ヶ浦の ぬいどう食堂 長後福浦川目15-1 下北郡佐井村, 青森県 039-4712 0175-38-5865 https://ja.foursquare.com/v/%E3%81%AC%E3%81%84%E3%81%A9%E3%81%86%E9%A3%9F%E5%A0%82/4e080222483b98d417144923 ・・・は安くて、美味しかった! うに丼 1500円

函館行く前に利用させて頂きました! オーナーさんとヤギ兄がとても面白くて良い人でした!とても綺麗な所で、快適に過ごせて良い思い出となりました! 美味しいホタテありがとうございました! 次回、旅に出たらまた寄らせて頂きたいです。

GWにお世話になりました。 優しいオーナーさんとライダーさん達で楽しい夜が過ごせました! 夜は会費制でBBQですがたらふくお肉と地元のお魚をいただき大満足でした。 また1日中雨だったので大きい洗濯機&乾燥機がとってもとっても助かりました。 下北半島を周るプランの方などアクセスにも申し分ありませんので青森に来た際はここのライハは絶対おすすめです!

2015.10/8に利用しました。 とても快適でくつろげるライハです。 お風呂は本当に近く(バイクで5分かかりません)にある温泉に行きました。 ご飯はそこから10分のところにスーパーがあり、買いに行きましたが、19時を過ぎた頃オーナーさんとヤギ兄くんの差し入れがあり、カンパ制で飲み会に。 お腹も胸もいっぱいの夜を過ごせました。 本当に美味しいお酒と魚介類をありがとうございまーす☆ 次回は酒差し入れでもって行きますね! あ、こちら分煙では無いのでタバコを吸わない方は伝えた方がいいと思います。 基本個室なので問題は無いと思いますが。

東北一周ツーリングで寄りました。 ライダーハウスは初めての利用で、若干不安がありましたがオーナーさん、スタッフさん、他のライダーさんのお陰で不安なんか吹き飛ぶくらい楽しい時間が過ごせました(^∇^) また、青森に来る機会があれば是非立ち寄らせていただきます!ライダーハウス338最高!!

SWにお世話になりました。 オーナーが楽しい方で退屈しません。2連泊させていただきましたがスタッフのヤギ兄さん、他の利用者さんと楽しいひと時を過ごせました。 部屋も綺麗で快適です。もちろん静かに過ごすことも可能と思いますが、ぜひオーナー、スタッフさんと会話を楽しむのをお勧めします。 八戸FTから近いことや、観光的な立地もよくまた利用させていただきたいと思いました。

このサイトで当日予約で行きました。 部屋も設備も充実してて、なにより心温かいオーナーさんとスタッフさんに出会えて最高でした。 とっても楽しくて、出発したくなくなっちゃいました(笑) 是非、皆さん青森に来たら泊まった方がいいです。 大満足でした。ありがとうございました!

北海道へ向かう途中で利用させて頂きました。 部屋がとても綺麗でソファーベッドと冷房もあり、wifiまであることに驚きです! オーナーさんとスタッフのヤギ兄さんがとても気さくなので、楽しい思い出を増やせること間違い無しです!!

2015年度よりスタートします! 素泊まり 一泊1,500円 10畳 3部屋 チェックイン&アウト 定めなし。 食料、酒、持ち込み自由! 自炊OK!庭でBBQ可! 寝具なし。 エアコン、トイレ、シャワー、風呂、Wi-fi。 ドラム乾燥機付き洗濯機(300円) ●八戸フェリー埠頭からバイクで約20分。 ●天然温泉まで10分。 ●大型スーパーまで15分、コンビニ10分。 屋外駐車となります。 オーナー松森は1km程離れたR338沿いのコスモ石油で 働いておりますので、電話予約後、先にこちらへ立ち寄って簡単なチェックインを済ませて下さい。 ここで給油する、しないは自由です。 店はPM19時までですので、これ以降は電話予約後、直接ライダーハウスへお越し下さい。 何卒、よろしくお願い致します。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*