Home ライダーハウス 静岡県

  • facebook
  • twitter
  • line

ライダーハウス バグラント(静岡県)

場所:〒413-0234 静岡県伊東市池895-315
料金:1,000円
お問合せ:畑さん(ヒロ爺) TEL 090-4930-1655
期間:5月〜9月
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:tianqizhi8★gmail.com(★を@に変更)
関連サイト:
駐車場:あり
お風呂:300円
買い出し:事前に
備考:凛灯さんの看板をたどって行き、50m先にある。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライダーハウス バグラントのTips、近況、体験談をコメントしてください

去年の夏に初利用。 始めてのライハ泊でドキドキしながら予約しましたが、利用してよかったと思えるライハでした。 オーナーは気さくな人柄で、道に迷い到着が遅れたにも関わらず暖かく迎えていただきました。話も面白いので夜更かし注意。最近パクチーに嵌まっているそうです。 施設は手作りとのことですが秘密基地のようで良い意味で味があります。特に夜空が見える風呂がオススメ。 総評としてオーナーの人柄や費用等からまた行きたいなと思える所でした。ライハ初心者でも気軽に利用できる点も◎。 ただ山の中にあるのでスマホのナビに頼ると難儀するかもしれないので注意。

凛灯さんのすぐ隣。案内板が小さく山奥で(別荘地で周りにお店はない)結構距離があるので、バグラントを目指す前に買い出しして暗くならないうちに行ったほうが良い。あと畑さんは酒豪なので飲める人は酒をしこたま持っていくといい。 山道は若干道が悪いがワインディングなので楽しく、畑さんの気さくさやいろいろな仕掛けなどが見れて、たくさん思い出ができる場所だった。

R135から伊豆スカ天城高原IC方面に30分ほどで着きます。 赤いミニバイクが目印です。 食料は伊東のあおき、というスーパーがオススメです。 別荘地の奥なのでとても静かで、たまにシカの鳴き声が聞こえます。 露天風呂からは満天の星空。 薪ストーブで暖を取りながらの食事は最高です。 ビールを置いていて買えるようでした。 オーナーは親切で話が面白いです。 部屋は清潔で木の暖かみがあります。 もう一度訪れたいライダーハウスです。

伊豆高原の別荘地、でも、軽井沢のような華やかさでなく、自然。 隣の家同士が見えない森の中で、ロビンソン・クルーソーを思わせる、手作り、子供の頃作りたかった、隠れ家風の小屋。 動物は出るけど、全然人影も無いので、素っ裸で露天風呂、気持ち良すぎて歌ってしまったけど、誰もいない。 晴れていれば、海も見える高い山。 標高が高いので涼しい。 当日、4時頃から飲み始めた畑さんは、8時でお休みになられて、後は一人でカラオケ、歌いつかれて就寝。 ライダーズハウスとしては、バイク4台くらいまで、屋根付きガレージに入りそう。 荷物は電動のトロッコで母屋まで移動(別に階段で運んでも苦ではない)。 畑さん、見た目はちょっと怖い(男前で、実年齢より若く見えるので)、確かに初対面でもざっくばらんな感じです。 50代の私からすれば、人生の先輩なので気になりません。 実は、冬用インナースーツだけで寝ていた私に、明け方毛布をかけてくれた、とてもやさしい方です。 自然、露天風呂、カラオケ、畑さんと呑みながらしゃべって楽しかったです。 関東から訪問するなら、行きは海沿いで、135で食料や飲み物を買って、帰りは、朝は逆方向で空いているスカイラインが良いでしょう。

お奨めの温泉  バグランのお風呂もいいですが。 ここから車15分の東急ハーベストクラブホテルのお風呂はタオル大、小が付いて千円。 雄大な富士と相模湾、駿河湾が左右に見られます。 一見の価値あり。 因みに少し高いですが、売店で缶ビールやお菓子類も売っています。 *バグは冬季でもヒロさんが居れば泊めてくれます。ただし、3月いっぱいは路面に雪があるので、スタッドレスのクルマでないと無理。 

8月6日 一泊で利用しました 当日の昼という急な連絡で泊めていただきありがとうございました オーナーさん、口は悪いかもしれませんがとても良い方です(笑) 娘さん家族と一緒にバルコニーでBBQまで参加させていただきました。とても楽しかったです! 連絡をいれたときオーナーさんにも言われましたが、最寄りのコンビニまで30分くらい峠道になります 必ず食料・酒を手にいれてから向かってください 伊豆スカの天城ICから近いですが、降りてから道中には食料を調達できるところはないと思います 道中、鹿も出ますので気を付けてたどり着いてください オーナーさん、口コミ書きましたよ!(笑)

2015年7月19日 1泊お世話になりました。 私も入れて4名の宿泊者。 1.アクセス / 国道135号線 池方面からは道が無いので行けません。(住所は池ですが) 遠笠山道路の天城高原別荘地入口がただ一つのアクセスです。 マップの「観音寺」目指して行きます。隣です。ナビが無い場合は隣のペンション「凛灯」の小さな道しるべで目指します。道にバイクが停めて有ります。 2.オーナーのヒロ爺/口は悪いですが、実は親切です。無理に酒はすすめませんが、カラオケはすすめられるかも。 自分のカップ、自分のお酒は持参すること。 3.付近に店は無いので、伊豆高原辺りで買い込んでゆきます。冷蔵庫は使えます。 4.ゴミは分別しキレイに使いましょう。 5.トイレは意外にもウオッシュレット完備。 6.寝具は布団、毛布は一応あります。シーツ類は有りません。

2014年10月17日から18日 一泊でお世話になりました。 5月~9月の営業と書いてましたが・・・事前に連絡をさせていただいたら快く承諾していただき誠に感謝してます。 当方、友人と二人で関西から富士山周遊ツーリングをして その後伊豆まで走り、ライダーハウス バグラントに宿泊させてもらいました。 到着は18時を少しまわっていてかなり寒くなってました。 我々の為に お風呂を沸かして待っていてくれました。夕食の前にお風呂で温まって、オーナーの畑さん、そして大阪出身のご友人が来られてて4人で夕食を取りながら、色々と話を・・・お二人はすでに呑んでおられた様!! 他の方の口コミにあるよう自然の中の別荘地で暗くなると道に迷う可能性があります。ナビの目的地は観音寺に合わせて行って下さい。途中、野生のシカに注意です。行き帰りで10頭は見ました。道を横切りますので・・・・ 当日、朝が早く翌日も早朝出発でしたので、畑さんとカラオケがお付き合い出来なかったのが残念です。また、行かせて頂きますので宜しくお願いします。

8/11,14とご厄介になりました。ここは涼しくて快適です(現在自宅で暑くてぐでぐで)。 テラスが直前に完成したそうで、良かったです。 部屋には湯沸かしポット、TVあり。 また来年にでも訪問します。

5/19にお世話になりました。 死ぬほど焚火をして褒められました。 手作りの凝ったハウス、蒔き風呂、庭のかまど、荷物エスカレーター。弟子入りしたいです。 オーナーのお人柄含めて全てが最高です。 1泊1,000円。 日本一週が終わったらまた行きます。

快適な個室、快適な露天風呂、気さくな畑さん、旅の鋭気を養うのにとてもいいライダーハウスでした! 山奥なので鹿にぶつからないように、また霧が掛かりやすく暗いので明るいうちに訪ねるようにしましょう!

荷物用のゴンドラと樹間の露天風呂ができたと聞いてお邪魔しました。 駐車場からゲストハウスの通路まで荷物を上げることができるようになりました。荷物が多いときは便利になりました。 また、ゲストハウスに通ずる廊下の横に、引いてある温泉を利用した露天風呂ができました。ぬるくなったらマキで沸かします。まだ、未完成で屋根と壁ができていませんでしたが入りました。夜は、モミジとモミジの枝の間から満天の空を見ることができました。標高があるので、今の時期でも気温は20℃を下回っています。ひんやりした中での露天風呂は最高でした。感動的ですらあります。今度は、焼酎の水割りを飲みながら入ろうと思います。 「ピィ」と鹿が鳴くのが聞こえました。再度鳴き声が聞こえたので,その方向を見ると一頭の鹿が立っていて目と目が合いました。こっちへ来いと手招きをすると、しばらくこちらを見ていましたが、静かに森の中へ消えていきました。不思議な感覚でした。 私もそうでしたが、バグラントへ来るときに道に迷われる方が多いようです。 今まで、位置が特定できなくて来ることができなかった方もいらっしゃるのではないかと思います。  以下が位置情報です。 60進法表記で, 北緯34°52‘44“ 東経139°2’38” 10進法表記で 34、878904 139、043920  となります。 本当は、内緒にしておきたいぐらいステキなところですが。 そうもいきませんからね。

頑張って地上3m樹間の露天風呂完成、温泉に浸かり満天の星を… 是非一度。

8/31にバイクで来た三人で一泊させていただきました。夜の8時くらいの到着で遅くなってしまい申し訳ありませんでした。ヒロ爺様はここの書き込みや事前に連絡させていただいたことから、面白そうな方だと思っていました。私たちが到着したときには既に飲まれていたので、急いで荷物を置いてご一緒させていただきました。何というか、とても温かい感じで楽しくお話しすることができました。途中偶然この日にいらっしゃった娘様ご夫婦も加わり、さらにカラオケもさせていただき、あっという間に夜が過ぎ去ってしまった感じでした。お隣の凛灯様には夜騒いでしまいご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。行く途中に鹿と遭遇したり、周囲の自然の様子やバグラントの雰囲気がとても好きです。一息入れたいときや人生相談したいとき、ヒロ爺様と是非またお酒を飲みに行きたいです。ありがとうございました。

場所がナビで反映されないのですが、霊友会の裏門の近くでしたw カラオケが無料で歌い放題なのには恐れ入りましたw

9月までと書き込みがあったので心配していたんですが、9月30日に電話連絡したら『その時間はいないけど、場所が解っているなら、勝手に入室して、くつろいでいて!』との事でしたので・・・・お邪魔しました。 コメントに興味があり色々見学したんですが・・・・最高ですね! 秋にもお邪魔したいんですが・・・・・そんな気持ちにしてくれるRHです!

7月6日にお世話になりました。 どんなライダーハウスかな?と興味半分で泊めてもらいましたが、手作りのライダーハウスは設備も充実していて自然の中で環境も良く、とても快適でした。 お邪魔した日は暑い日でしたが、場所はかなり山の上なので夜は涼しいというより寒いくらいでした。避暑には最適です。 オーナーの畑さんはおもしろい人で、夜遅くまで話し込んでとても楽しかったです。翌日も昼までお邪魔して、あやうく連泊するところでした。また、寄らさせて頂きます。 これから行かれる方はくれぐれも買い物を済ませてから、明るいうちに到着して下さい。

5月2日にご利用させていただきました。他に宿泊者がいなかったので一人で貸切状態でした。まだ山の桜が咲いてました。手作りのハウスはトイレがウォシュレットでとても快適でした。あまり多くはおしゃべり出来ませんでしたが、オーナーのおっちゃんは江戸っ子な感じで、おもしろかったです。 また是非利用させていただきたいと思いました。

2010、9/21?22でお世話になりました。 何とも静かで別荘分譲地の中にここはあります。 やっと到着した時はハウスを見てビックリしましたが 中に案内されるとそこは、手造り感の匂いがしてまさにライダーハウスそのものでした。 オーナーの畑さんは気さくで楽しくのんびりするには最適です。 またお風呂は有料¥300ですが、天然温泉で足を延ばせるほど 広いので疲れも取れますよ。 ただ、食糧関係、ストーブ等は持参が基本ですのでお忘れなく!

昨日2010年8月13日?14日、息子と2人で1泊利用させて戴きました。 場所:他の方が記している通り、県道111号から「凛灯」サンの行き先表示を頼ると便利です。 ライダーハウス:畑サンの手造りで、至るところに造詣の妙味がある。 特にトイレ窓の開閉調整の仕組みは単純ながらグッドだと思った。 寝床:個室8帖位、ロフトがあるので計8人位は泊まれそう。 トイレ・洗面付き、敷き布団3,4枚・毛布4,5枚有り・枕2ケ、 夜は冷えるので、人数が多いと掛けモノが不足するかも? 風呂:人数が少なければ、母屋の浴室利用が出来るかも。¥300- メシ:近くに店がなく、国道辺りでゲット必要。自分らは準備しそこねた・・(>_<)” ツーリングで初めて、酒無しの夜だった・・健康(^_^)” オーナー:畑ヒロユキさん。 ザックバランで気さくな方。ライダー仲間だなと感じる。 ハウス全体の制作を見たら、たまげる!! すごいエネルギーの持ち主。モノ創りに温かみがあり、とても好感。 オーナー家族:畑サンの奥さんや家族の方は皆気持ちのイイ方で、良かった!!お孫サンがとても可愛いかった。

わんこも泊まれるログハウス「凛灯」のポッキーとうちゃんです。 隣(2区画)の畑じぃじはパソコン無縁なので、場所と施設補足します場所はヒロ爺(畑じぃじ)投稿の通りですが、家の「凛灯-リント」案内版は曲がり角ごとにあるのでその通りに来れば50メートル先左側です。ライダーハウスは畑じぃじの母屋に温泉が出る風呂があって、渡り廊下で宿泊の離れハウスにつながっています。 建物はほとんど畑じぃじが、ヒイヒイ言いながら完成?させたので 味があって面白いですよー オーナーの畑じぃじはチョーチュー大好きの不良じぃじで、 ポッキーとうちゃんの良き飲み友達です。

この宿はびっくりハウスみたいでおもしろいです。 夏は涼くて良かったです。 ただ地図の位置がずれているようです。 実際は観音寺の本当に隣です。 わかりにくいので、ヒロ爺に電話しながら行くとスムーズに行けます。

春~夏 富士桜、小アジサイ、天城つつじ 秋 紅葉 冬 凍結 四季に渡り近くまで鹿が出没、特に春先のバンビはかわゆい。 スカイライン終点、天城高原出て右折15分 天城高原別荘地内、対馬台(たじまだい)i-3 観音寺横


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*