menu
search
HATINOSU

キャンプツーリングする人を応援する情報サイト

焚き火台のおまけ付き雑誌 fam [ファム]

更新:2015年09月07日 カテゴリー:書籍 タグ:, , , ,

こんな雑誌あるよ。とちょっと前に教えてもらった雑誌fam

「パパになった今、目指すべきは”外遊びの達人”」とのキャッチコピーがついている、ファミリーでアウトドアを楽しむ季刊雑誌です。

付録に焚き火台がついてるなんて珍しい!ちょっとしたオモチャにいいなぁ。とAmazonで予約注文し、到着した日(9/5)にちょうどキャンプへ行くところだったので、焚き火台だけ持ってキャンプへGo!
どんなもんかな?と思って使ってみました。
約7cm四方の組み立て式。
熾火になった焚き火から小さな燃えかけのものや、松ぼっくりや小枝をくべるといい感じに燃えて「ちょこっと火遊び」といった感じで楽しめました。

家に戻ってからのんびり雑誌の内容を眺めてみると、メイン特集は「20年後もきっと語り合える『家族絶賛型』キャンプ入門」
その他には、親子でBMXデビュー、週末は畑に繰り出そう!など、アウトドアギアの紹介やファッションなど、外遊びが楽しくなった子供がいる家庭で楽しい内容でした。(なぜかUSJの周り方withキッズってのもあった^^;)

おまけの評判が良かったのか、Amazonでは売り切れて、随分と高い値段がついてしまってますが、まだ発売したばかりなので、本屋さんの店頭に残ってるかも??

fam Autumn Issue 2015 (三才ムックvol.821)
株式会社三才ブックス
定価:815円+税
ISBN 978-4-86199-813-3

[2015.9.8 追記]送料は別途700円かかりますが、三才ブックスさんのサイトでも販売中です。

コメントを残す