menu
search
HATINOSU

キャンプツーリングする人を応援する情報サイト

スポーツレスキュー2015

更新:2015年05月29日 カテゴリー:イベント タグ:, , , ,

被災地の情報を収集したり、緊急物資を届けたり、医薬品を届けて医療チームのサポート行うことで、災害発生後の被災地を支援することを想定した「シミレーション・イベント」

私がオフロードバイクに乗ってるのは、神戸の震災の時に助けにきたくれた車が段差が出来た道路に苦戦するのを尻目に、悪路にものともせずに走っているオフロードバイクをみて、その走破性と機動力に感動したから。という理由もあったりします。

後方支援での参加というのもいいですね!

自然災害が多くなってきている日本。
万一に備えて、シミレーションに参加してみませんか?
バイクだけでなく、自転車、四輪車での参加もできます。

エントリー期日が迫ってますが、興味のある方はぜひ!

日程

2015年7月19日〜2015年7月20日

詳細

”SPORES 2015” は被災地の情報を収集したり、緊急物資を届けたり、医薬品を届けて医療チームのサポート行うことで、災害発生後の被災地を支援することを想定した「シミレーション・イベント」です。
参加者にとって、体力的・精神的に過酷なイベントとなり得ることも想定しています。

【 概略 】
●阪神淡路大震災や東日本大震災の被災地で、四輪車では走行できない悪路状況下でも情報の受発信と緊急物資輸送の活躍を果たした、二輪自動車(オートバイ) を中心に、四国内外から災害支援ボランティアが徳島県及び高知県の被災想定地(徳島県美波町・牟岐町、高知県須崎市・黒潮町)に進出する。

●参加者は、あらかじ め あるいは途中のチェックポイント(CP)でミッションを与えられ、それを遂行する。

●ゴールポイント(GP)に到達することでミッションは完了し、防災イベ ント終了後は地域との交流会等に参加する。


【 開催日 】 ※雨天決行
●第一回:平成27(2015)年 7月19日(日)~20日(月:祭日)
●第二回:平成27(2015)年 11月22日(日)~23日(月:祭日)予定

コメントを残す