menu
search
HATINOSU

キャンプツーリングする人を応援する情報サイト

SSTR サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー

更新:2015年03月18日 カテゴリー:イベント タグ:, , ,

日の出に瀬戸内海か太平洋の海辺をバイクで出発して
日没までに石川県の日本で唯一砂浜を車両が走れる
「千里浜なぎさドライブウェイ」に設置されたゴールへ
道の駅やSA、PAのスタンプを集めながら走るラリー。

今年で3回目の開催です!

日没時の千里浜の砂浜を駈けるバイクはまるでパリダカのよう♪

ポイントだけでなく、どんなテーマで走ったかというのを審査される部門もあります。
あなたの旅はどんな旅になるんでしょうか?

【宿泊について】
2015年3月18日現在、付近のキャンプ場はすでに予約で一杯のようですが、能登千里浜シーサイドオートキャンプ場の区画サイトはまだ空きがある模様。(1サイト3600円+大人1人につき510円)。
区画サイトの予約は直接休暇村へ。とのことです。

日程

2015年5月30日〜2015年3月31日

詳細

「SSTRのスピリット」

日は昇り、日はまた沈む、、、。

この地球の「原理原則」となる営みの中で、もっとも単純で且つ厳かな
「日の出」と「日の入り」のドラマをモーターサイクルに乗って追いかける一日。

太平洋の海原に昇る太陽を見るところから
その一日は始まり、列島を横断し、今度は日本海に沈む夕陽を眺めて終える充実の旅。

夕陽を眺めながら砂浜に佇むライダーの胸に去来するものは、その日を「走りきった」ことの喜びと、そして、今日一日を感動の中に生きたことの喜びであろうか?

この一年の中で、「最もドラマチック」で、「最も感動的」なライダーのよるライダーの為のラリーの祭典。

「サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー」

(SSTR)を日本中のすべてのツーリングライダー達に捧げます。

コメントを残す