Home 秘湯温泉 福島県

  • facebook
  • twitter
  • line

湯野上温泉 露天風呂(福島県)

場所:福島県下郷町
料金:無料
期間:閉鎖しました。
お問合せ:
関連サイト:
備考:他に詳しい情報をお持ちの方はお寄せください。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

湯野上温泉 露天風呂のTips、近況、体験談をコメントしてください

2009年に各地に被害を出した台風4号による増水の被害により、ほぼ埋められてしまいました。これ以前にも地元有志の方々の手入れが行われていましたが、ここに車中泊やテン泊して焚き火をする、花火をする、ゴミを片付けないなどが多発したこと。管理者不任所(責任者が居ない)の為、前述の衛生法により再興を断念したそうです。ここは非常にお気に入りの場所だった為、大切に使わせて頂いていたのですが残念です。

11/21(日)訪問したところ湯船には雑草が生えていました。 これは廃止されたと考えるのが妥当ではないでしょうか?

本日行ったところ、関係者らしい方が1人で土砂をスコップで掃き出していました。曰く、「この前の台風で埋まってしまいいつ元通りになるか分からない。客のマナーが悪く、タバコやごみを捨てていくので困る。」とのこと。確かにちょっと汚かったのですが、この日はオジサン2人が入っていました。完全に復旧すれば素晴らしいところだと思います。

どうやら保健所から指摘があったらしく、常時使用は不可になってしまったそうです。ゴールデンウィークは入浴可能だったそうです。今後は期間限定になるのか、ずっと入れないのかはハッキリしていないそうです。ハヤ釣りに来ていた地元のじっちゃんに教えてもらいました。残念な話しです。

2009年5月7日久しぶりに、行ってみたらなんと、公衆衛生法とかによって、入浴できなくなりました。と看板がありました。これって何なんですかね?

浴槽の前の河原にも温泉が湧いてるところがあります。身体が浮くような感じがしました。 炭酸泉?  近くに水力発電からの放水口があり、凄い水量(隣の川の水と同じ位)の流れで、ちょっと怖いです 国道のコンビニで買出し、この温泉でひと休み? 道路がもう少し広ければGoo ですねぇ

9月中旬にいきました。 湯温がちょうど良く、川の流れも大自然もあってとても気持ちのいい温泉です。 自分が行ったときにはとてもきれいに清掃されていたように思います。 ちなみに橋の上や、電車からも見えます。 行き方がわからず、自分はその辺を歩く地元の方に聞いていきました。

環境は大変素晴らしく気分爽快。湯加減もホースを出し入れできるので一緒に入っている方に了解をもらえばそれほど熱くならないと思います。地元の方いわく自分の家に温泉あってもここに来るとのこと。東京のテレビ取材よく来る有名なとこです。

6月2日に行ってきました、とても綺麗に手入れしてありました、温度がかなり熱かったです

駐車場まで道幅狭く、急坂にヘアピンカーブ有り、車だとすれ違いできないので線路脇で待つ必要あり。浴槽には藻が浮いていた。

脱衣所なし。湯槽のみ。やや熱め(水道なし)。まめに湯槽の清掃はしていないと思われる。大川に面し気分がいい!無料風呂を見にきて入らない人多し(見物されてるみたい)。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*