Home 秘湯温泉 道東

  • facebook
  • twitter
  • line

和琴温泉(道東)

場所:北海道弟子屈町屈斜路和琴
料金:無料
お問合せ1:自然情報は和琴フィールドハウス TEL 015-484-2835 (4月下旬~10月末)
お問合せ2:環境省・阿寒摩周国立公園管理事務所 TEL 015-483-2335
期間:通年・24時間
関連サイト:弟子屈ナビ / 和琴温泉
備考:混浴

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

和琴温泉のTips、近況、体験談をコメントしてください

島内にある方の温泉は熱すぎて入れないので、こちらの温泉に入りました。 藻がすごいですがそれ以外は比較的きれいです。 私が訪れた時は外国人カップルが水着着用で入っていましたが、私は堂々と全裸で入りました。 開放感があります。天気が良いと最高だと思います

湖畔キャンプ場に泊まり利用しました。 ゆれ藻はそおっと入れば気になりません(気になるような方は露天風呂全般の利用には向かないとおもいますが)。 すぐそばに駐車場などがあり、昼間女性がはいるのは勇気がいりますので夜利用をおすすめします。温度は丁度よく長湯もできました。無料なのを考えればとってもいいと思います。

和琴には温泉が二つあって、近いのは露天風呂。ここは「ゆれ藻」が気持ち悪い。そこから三分もあるくと「公衆浴場」という混浴の室内風呂がある。どうしても見られたくないなら内側から鍵がかかるのでマナーの範囲内でなんとか対処できそう(どうせ長湯はできないので)。 夜間の室内照明はついてますけど(2007.6.27現在)、行く際に懐中電灯は必要。

気持ちの良い温泉ですよ。 明かりがありませんので、夜はランタンを持って入浴。但し女性が入っている場合がありますので、懐中電灯は人に向けない方が良いかも!?。 夜明け前にはいると、またこれも気持ちが良い、最高の気分になります。 昼間見ると、池!??って感じですが、気持ちいいですよ。湯コケって言うそうですが、緑のコケがあります。体には無害と言う事(但し書き有り)でそっと入ればこれも最高。 屋根付きの公共の浴場ですが、これがまた神秘的!!。湯船はありますが底は自然のまま、大きな岩がごろごろ。 お湯は、底から沸いているそうです。排水する量で湯温調整するらしいのですが、うまく行かず結構熱かったですよ(相当・・・!!) 脱衣場有りますが、電灯はありませんのであしからず。

和琴半島の遊歩道の中には共同浴場もあって、そっちは石鹸も使える。 早朝に入るのもいいよ。

夏場行きましたが 緑コケが多くて 入る気になれず・・・・ 犬が泳いでいて 犬温泉でしたね! 先日 テツ&トモがTVで入っていましたが やはり緑コケが・・・ これ以上のコメントは控えます

お湯は熱いので冬でも入れる。冬なら人もいないので昼間から湖の白鳥見ながら温泉につかれる。しかし氷点下の露天風呂は湯冷めも早いが。

とてもきれいで良い温泉だけど、周りに歩行者が多く昼間は恥ずかしくて入れない。キャンプ場のとなりにあるので夜入ろう


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*