Home ライダーハウス 大分県

  • facebook
  • twitter
  • line

はんだ高原ライダーハウス(大分県)

場所:大分県玖珠郡九重町大字田野1699-20
料金:入場料1,000円
お問合せ:TEL & FAX 0973-73-3878 / 090-5483-8461
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:はんだ高原ライダーハウス
駐車場:
お風呂:シャワーあり

備考:入場料1,000円でライダーハウス・キャンプ場・BBQコーナー使用できる。洗濯機あり(100円)

閉鎖してオーナーさんはゲストハウス種と根を開業

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

はんだ高原ライダーハウスのTips、近況、体験談をコメントしてください

オーナーさんに電話で確認したところ、現在はライダーハウス・キャンプ場共に閉鎖しています。 また、別の場所にて新たにゲストハウス「種と根」及びカレー店「種と根 tanetone」をオープンしています。 ゲストハウス「種と根」:https://atcommunity.wixsite.com/tanetone

先日利用しました。 仮面ライダーの看板がある入り口からの道が砂利で恐怖でした。 ライダーハウスはコンテナのような感じで、両端に二段ベッドがありました。虫が多く感じましたが、電気を消せば大丈夫でした。 ご主人が丁寧に対応して下さいました。良いスポットを教えていただき、地図まで書いていただきました。

バイククラブ フリスピの夏のキャンプで何回か行ってますが、バーベキューサイトはもしもの雨でも心配なく、宿泊コンテナも綺麗に掃除してあり快適に寝れます ^^。 それと、ライダーハウスから やまなみハイウエー越えての突き当り左折すぐ、40号線沿い右側にある オーナー奥さん手作りのカレーハウス「種と根」もお奨めですよ~\(^_^)/

しばらく書き込みが無いからだと思いますが、ライダーハウスは1000円です。 公式サイトにも書いてあります。 夜着でわかりにくく、グーグルマップのナビで、由布院方向から来たが、到着地点は民家の車が薄っすらと見える程度の三叉路で右に行くか左に行くか分からず電話。 結論として右です。 グーグルマップでカナディアンビレッジの脇を通ってくるルートを指示されたら、到着地点の三叉路は”右”です!(笑) 建物自体は結構急な坂の下にあるため、明かりが殆ど見えません。 ちなみに三叉路はよく見ると、暗いと真っ暗でわかりづらいんですが看板があります。 それを見ても良いでしょう。 シャワーはあります。私は使わなかったので分かりませんが、料金はかからない・・? 洗濯機は1回100円で利用しましたが、暫く使ってなかった模様。洗剤はもらえました。 おそらくすすぎ?の途中でストップしてしまいましたが、取り消して、脱水だけかけて終了としました。 まあ、そういう状況だということは頭の片隅にでも置いておけばいいかと。 なんにせよしまなみハイウェイへも近く1000円でこの設備は良いと思います。 バーベキューハウスなど使えることも、ある程度のの人数で行ってワイワイみたいな使い方をしても最高でしょう。

2013年11月上旬にバイクで3連泊。個室が男性用2棟、女性用1棟です。r621から入る道が分かり難いので、HPで予習を。 やまなみハイウェイ近くであり、ベースにするには良いでしょう。ただ近所の個人商店の品揃えは頼りないので、湯布院のコンビニ・ドラッグストアで買出しが確実です。 かなりの標高につき、キャブ車は暖気をしっかりと。

ゴールデンウィークのキャンプで利用。少し入り組んだ場所にありますので、事前にHPにある道案内を見ていくことをおススメします。 キャンプ場としては、静かで自然も豊かですし、シャワーもついててキャンプしやすいよいところでした。 気づいた点としては ①5月だと平野部よりもかなり冷えた(霜が降りました) ②狐が出るみたいで夜鳴きがすごかった くらいですね。 キャンプ慣れしていないので①②ともに結構驚きました。

良いところです。息子と2人ツーリングでお世話になりました。オーナー夫婦と夜中まで高原生活の話を聞かせていただきました。久住・阿蘇のツーリングや九州縦断の際はまた是非おじゃましたいとおもいます。

5月19日に一人お世話になりました。ライダーを仮面ライダーが迎えてくれます(笑)そして、まず入口の坂に驚きます(笑)ご夫妻には大分のステキな温泉をたくさん教えてもらい、次の日は温泉三昧。ご主人の書いてくれた地図があったから一切迷わず走ることができました。ステキなライダーハウスです。是非行ってみてください。

2011.04に5連泊。場所が分かりづらいので、公式サイトの写真でアクセス路を事前に見ておくことをオススメします。 やまなみハイウェイ、くじゅう連山へ良好のロケーションです。 酒も売ってるスーパー(個人商店)、温泉、GS、バイクで10分以内にありますのでインフラ面では不便はありません。 高原なだけあって、本当に気温が低いです。シュラフは1ランク上のものを用意するようにしてください。または、毛布を300円で借りられます。 また行きたいところです。次は避暑に利用したいです。

すばらしい所です。昔北海道でライダーズハウスを多数利用しました。それらと比較しても私にとって、最高ランクのライダーズハウスだと思います。これから阿蘇に向かう時は必ず立ち寄りたい宿です。お勧めです。ただ海抜900m程なので寒いです。私がお邪魔した10月11日の早朝は6度でした。

5/12.13 2泊させて頂き有難うございました。アルプス3000メートル級の朝の冷え込みにびっくり。久住の山旅も素晴らしく愛妻も愛犬も大満足でした。その後、阿蘇、霧島の山々を楽しみ、大分、宮崎、鹿児島、熊本のおいしい焼酎と土地の食材を楽しみながら、ぶじ、さつま芋(カライモ)の苗を手に入れ、人吉、五木、五家荘から天草、島原を経てぶじ三重に半月ぶりに帰り着きました。ライダーハウスのご夫婦、九州でお世話になった皆さん、有難うございました

5/12.13 2泊させて頂き有難うございました。アルプス3000メートル級の朝の冷え込みにびっくり。久住の山旅も素晴らしく愛妻も愛犬も大満足でした。その後、阿蘇、霧島の山々を楽しみ、大分、宮崎、鹿児島、熊本のおいしい焼酎と土地の食材を楽しみながら、ぶじ、さつま芋(カライモ)の苗を手に入れ、人吉、五木、五家荘から天草、島原を経てぶじ三重に半月ぶりに帰り着きました。ライダーハウスのご夫婦、九州でお世話になった皆さん、有難うございました。

九州一周の旅の途中でお世話になりました。 オーナー夫妻とのお話が楽しくて楽しくて、時間も忘れて おしゃべりしてしまいました。 宿泊料は素泊まり500円。朝食付きで900円だっけかな? 値段と内容を考えると、個人的には激安だと思います。 各方面へのアクセスも良いので、阿蘇などへ行くときは是非 また利用したいと 思っています。 歩いて行ける場所にコンビニや温泉が無いので、風呂や食事、買い物などを 済ませてから宿へ行くほうが良いかと。 あと、暖かい時期でも夜は結構冷えますので、防寒対策はしっかりと!

こんにちは、はんだ高原ライダーハウスの能方と申します。 このたびホームページのURLが変更になりましたので、口コミページにてご連絡いたします。 どうぞよろしくお願い致します。                能方

6月6日にお世話になりました。 飯田高原交差点を曲がり、ライハ手前の別荘地へ入ってからはダートが続きますのでONの方は心して行ってください。私は最後の坂で泣きそうになりました(笑) けど、オーナーご夫妻のあたたかいもてなしで、細かい事なんてどうでもよくなるくらいの良いお宿でした。 阿蘇へ行くにも別府・湯布院へ行くにも好立地なので、ぜひ行ってみてください。

人柄のいいバイク乗りのオーナー夫妻手作りのライダーハウス。初めてだと少しアクセスがわかりにくいが、電話をすると詳しく教えてくれ、暗くなってからなど場合によっては迎えにまで来てくれる。東西南北、どこへ向かうにも便利な立地。毛布や寝袋などの備品も揃っており(レンタル有料)、また、薪で焚くごえもん風呂も気持ちいい。入場料500円(宿泊無料)。超オススメです。

九重連山の麓、飯田高原の中央に位置し九重九湯をはじめ黒川、湯布院、長湯温泉なども約30分圏内です。近くには九重スキー場や九重夢大吊橋など1年を通して楽しめます。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*