Home ライダーハウス 千葉県

  • facebook
  • twitter
  • line

PAPASUNCHI ※予算大(千葉県)

場所:千葉県君津市長石394-1
料金:素泊まり2,000円。
   滞在中の飲食費はその時の参加者で公平に負担
    →食費込みで総額7500円になることもあるそうなので注意
お問合せ:TEL 090-2433-3737
期間:通年?
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:千葉ライダーハウス PAPASUNCHI
facebookページ:ライダーハウス パパさんち
ゴミ:
駐車場:敷地は土だが固め
お風呂:五右衛門風呂あり(脱衣所は屋外で囲いなし)

備考:以前は君津亀山・鴨川にあったが移転。2019年台風被害のため閉鎖

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

PAPASUNCHI ※予算大のTips、近況、体験談をコメントしてください

初めての利用でした。料金はこのサイトの注意に書かれている通り。 オーナーに「普通の人なら7500円とる。でも学生だから5000円でいい」といわれました。 食事の内容は、缶ビール2本、餃子、肉野菜炒め、スーパーのお惣菜2品ほどで、オーナーと半分こでした。 五右衛門風呂と小さめの脱衣所には囲いがありました。

夏に利用した。 素泊まり2000円だと思ったら実は料金は7500円。 これまでライダーハウスはいくつも利用したが、1番高額だった。

2ヶ月ほど前に利用しました。 入り口は分かりにくく、登山口のような見た目です。 舗装なしの急勾配の坂を上り、右手前方向にUターンのように曲がるとライハの正面に着きます。道のりは立ちゴケ必至です。行く際は十分に気をつけて下さい。 何も言わなくても到着すると勝手にビールと料理が出て来ます。その分のお金はきっちり請求されますが。(食事不要という選択肢があるかどうかは当方分かりかねます。) 部屋、五右衛門風呂、トイレ共にゴキブリやクモと常に一緒に過ごすことができます。なぜか机の下には砂?ゴミ?が多数あり、足を伸ばすことは出来ません。グーグルのレビューにあるように清潔感はありません。 気になる方にはおススメ出来ません。 パパさんは良い人です。このライハはパパさんの人柄でもっているようです。

林の中にある手作りのライダーハウスでオーナーの趣味が出ています。五右衛門風呂もありますが脱衣は囲い無しの屋外と、いろいろとワイルドです。 そして道路から一歩入ると敷地はすべて土で、舗装されている部分はありません。道はデコボコで傾斜もついていますから、荷物を積んだバイクや足つきの悪い人、前傾の強いバイク、初心者などは、バランスを崩す恐れがあります。充分に気合を入れて臨みましょう。フルバンク停車するハメになりかねません。 駐輪は土の上に固めのマットを敷いたところにスタンドをかける事になり、倒れる心配は無いと思います。雨が降っても屋根はありませんのでご注意を。 食費はワリカンですがちょっと覚悟した方が良いかもしれません。

【追記 料金】 ▼下記、宿泊料金の情報です。 ※連泊の割引料金については確認しておりません。 料金:素泊まり2,000円。    滞在中の飲食費はその時の参加者で公平に負担

2013年6月に利用しました。君津の気持ちのいい森の中にあるワイルドなライダーハウスです。パパさんの人柄で楽しい一日を過ごせました。ダッチオーブンで料理した餃子や焼肉、自然の中で飲むお酒は最高でした!房総半島一周ツーリングの中間地点として利用しましたが、このライハを目的地としたツーリングもいいなあと思えるくらい大満足です。 【注 営業日について】 「基本的に土日」と記載されていますが、平日も通常営業しているとのことです。

2013年5月16日に利用しました。当方は大阪です。東北地方へツーリングの帰りに立ち寄りました。 何度か場所を変えながら、つい最近再オープンされたようです。 後から分かったのですが、本来は休業の日程だったにもかかわらず、気持ちよく迎ええ頂きました。 お酒が大好きなパパさんは、人当たりがよく話題も豊富で一緒に過ごしていて飽きません。また、人生初の五右衛門風呂も味わえました。 小高い山を切り分けたような場所にあり、ウグイスが目覚ましになるような自然に囲まれたロケーションで癒されます。 ロッジを利用させて頂きましたが、トイレもウォシュレットが付いていて清潔でした。千葉で唯一のライハです。また関東方面に行くときはぜひ利用したいです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*