Home ライダーハウス 大分県

  • facebook
  • twitter
  • line

ライダーハウス ムジカ(大分県)

場所:〒872-0521 大分県宇佐市安心院町下毛2081-5
料金:1泊2食付き3,000円
お問合せ:TEL&FAX 0978-44-1009
期間:
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:B&Bレストラン ムジカ & ライダーハウス CUISINE
駐車場:
お風呂:近くに安心院温泉センターあり。
買い出し:
備考:急なお休みの場合もあるので、来店の前にTELにて確認してください。ライダーハウス CUISINE

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライダーハウス ムジカのTips、近況、体験談をコメントしてください

まるで高級旅館のような美味しさと内容の朝夕食付きで3000円で、むちゃくちゃお得感あり。 では部屋はよくないのかといえば、そんなことも無し。 そのへんのライダーハウスよりきれいだし、快適です。wifiもちゃんと使えます。 お風呂はないけど、温泉まで歩いて行ける距離なので、問題なし。 マスターもお母さんもとてもあたたかく、いろいろとお話させていただき、楽しい夜を過ごさせていただきました。 また大分に行ったら必ず再訪したいライダーハウスですね。

11月中旬の平日、バイクソロで利用。 前日にTELにて予約してから訪問。 先達のレポ通りの居心地良いライハでした。 ランナバウト間際の立地のため、方向によっては入りづらいかも。 夕食が18時からとのことで、安心院温泉センターに寄って早めに到着。 夕食・朝食はマスターとママさんと一緒にいただきます。 この日の夕食は、自家製ベーコンたっぷり入ったキムチ鍋の豪華版。 美味しい白飯お代わり自由で満腹です。 朝食は7時にお願いして、健康的な和定食。 11月半ばでしたが、朝は結構冷えて薪ストーブに火が入ってました。 この日の宿泊者は当方1人のみで、広い居室で自由に過ごせました。 居室に案内された時点で、既に布団は敷いてありました。 テレビとエアコン・こたつもあります。 設備は年期入ってますが不足はありません。 旧安心院町(あんしんいんと読んでましたが正しくはあじむw)中心市街地ですので、 コンビニ・スーパー・JA直売所・セルフGS何でもあり。 はちのすを見て訪問と言ったら、ママさんがレポupしてもっと集客してと。 旅人と夕食・晩酌して交流するのが楽しみなんだとか。 コミュ障や潔癖症は少々居心地悪いかもw 普通の方でしたら超お勧めのライハです。

朝夕2食ついて3,000円という破格で、とてもおいしいご飯でした。量も多く、大満足でした。 マスターとママの人柄がとても良くて、こんなライダーハウス他にはないです。 5泊もしてしまいましたが快く受け入れてくれて、1日1日を大切に過ごしています! ご本人にお伺いしたところ、ライダーハウスもCUISINEではなく、ムジカの名前で営業しているそうです。 大分にお立ち寄りの際にはぜひ、ライダーハウスムジカに宿泊してください!

2週間の休みが取れたので、日本一週でお世話になっていなかったライハに泊まりたかったためお世話になりました。 正直、初見では躊躇してしまってなかなか入りずらかったが気さくなご主人が出迎えくれてほっとした、 部屋はお世辞にもきれいとは言えないが静かでぐっすり眠れた! 着いて間もなく夕食で、期待以上の旨さに感動した、レストランが、メインと言うだけ有ってご主人の腕の良さが分かりました。ウエルカムビールもいただき煮物や味噌汁まですべて上手い! 奥さんとご主人とで晩酌しながら、いろんな話ができて、酒も進み気持ち良く酔っ払った

2018/10/26 阿蘇ツーリングの経由地として二人で宿泊しました。 16時到着時は小雨でしたが、屋根下にクオーター4台分の駐車スペースがありました。 建屋は倉庫を改築しレストランにしたもの。インテリアは無国籍感ハンパありません。 奥の納屋?納戸?倉庫?が宿泊施設になっています。 先客の日本一周ライダーと3名でとちらに宿泊。遅れて来られた他県ライダー1名はレストラン2階のロフトスペースへ・・・計4名での宿泊です。 部屋を案内して頂いたご主人がこちらのオーナー。とても気さくな方です。因に奥さんもとても楽しい方です、入浴は1キロ位先にある温泉。小雨だった為、車を貸していただけました。ありがたい! 帰宅後、夕食タイム。ウェルカムビール付きの食事はボリュームもあり美味!オーナー夫妻を含め皆で楽しい宴となりました。 朝食はオムライス。これがまた激旨!人生最高レベル!ただ・・・これ朝のボリュームか?とにもかくにも楽しい美味しい大満足の宿泊となりました。 こちらのライハ、決して「綺麗」「清潔」ではないので、潔癖ライダーは避けた方がいいかもしれませんが、気にしないライダーには絶妙な「緩さ」から来る「アットホーム感」を感じる事でしょう。 リピーターが多いのも納得です。

何かと憂うことばかりの3/18日中思い立って連絡、快く宿泊了解してもらい相棒飛び乗り夕方到着。温泉にひとっ風呂の後、突き出されるビアジョッキ、あとはガッツきながら喰らうにサイコーのメシやら、語りやら、飛び入り生ライブやら酔いも回りつつ久々の夢時間!!おかげで翌朝は朝霧とそびえ立つ由布岳パワー。 もうすぐ仙人のマスター(なぜか腕利き料理人)とファンキーなママ、さすらいを愛する山口支部御一行、じゃけんのう広島のお二人、未来多き八丁味噌青年、べっぴんあんどちょいワルのバンドメンバー、みんなありがとうっちゃ!また会いましょう!!!

九州で自転車旅をしている時に一泊利用させていただきました。 ライダーハウスというものに初めて来ましたが、ご主人と奥さんがとても気さくで料理も美味しく楽しいひとときを過ごすことができました。 部屋も温かみがある部屋で旅で疲れた体を癒すことができました。また九州で旅をするときは利用したいです。

鹿児島県志布志から海沿いを自転車で走ってきて、四日目の宿でした! マスターも気さくな方で、食事もご飯おかわり自由でとても美味しく、とてもいいライダーハウスでした! これから、国東半島一周して別府で宿泊します! マスターさんたちの出会いに感謝です!ありがとうございます!また必ず来ます!

recommended for a great yabakei experience. fair accomodation with great food and hospitality. must vist if you are interested in visiting deeper kyushu area. back packer bicycler, motercyclist are all welcome. Take Bus from Nakatsu destined to Ajibu. Master here says he can somehow communicate in english :-)

2016/5/5 一泊、お世話になりましたぁ~m(__)m 食事の前に『welcome~かんぱ~い』と、マスター&ママの暖かい掛け声から始まり、めちゃくちゃおいしい御飯と、常連さんの旅人と楽しい話をしながらほんとに楽しい一日でした。マスター&ママさんが、とても素敵で、アットホームで女性でも安心に泊まれるライハです。ぜひ行ってみてください!!

8月22日,23日と連泊させていただきました。 まず着いてすぐ御風呂で近所の温泉施設に行きましたが、車を貸していただきました。御風呂後にヘルメット被るのは遠慮したいとこなのですごくありがたかったです。 晩御飯時ウェルカムビールの生ビールをいただき美味しい御飯と他のライダーさん、マスター、お母さんと楽しいトークで盛り上がり良い時間を過ごせました。 2日目は私独りでしたが夜御飯に外でBBQをし、これまたお酒も入り楽しいトークをまじえながら良い時間が過ごせました。 日記みたいになってしまいましたが、とてもアットホームな感じの良い所です。 ライダーハウスに御世話になるのは初めてで少し不安もありましたが、行って良かったと思ってます。 ライダーはもちろん、4輪でも、外国人でもいろんな人に来てもらいたいとマスターは言ってましたので、皆さんいかかですか?お勧めします。 最後に、マスター、お母さん 美味しい御飯と楽しい時間をありがとうございました。また行きますので、いつまでもお元気でいてください。 御一緒したライダーの皆さんも、ありがとうございました。また、御一緒したいですね。 以上、長文 失礼しました。

8月10日にお世話になりました。 ライダーは私一人でしたが、団体のお客さんに混ぜて頂いきました。 食べきれないくらいの量で美味しい料理やら、色々なお酒やらでとても素敵な時間を過ごせました。 外国の方にも来てほしいとのことでしたが、ここで書き込むことが次に繋がると信じて。 馬には乗ってみよ人には添うてみよ、ママから素敵な言葉を知りました。 次、九州に来たら必ず来ます。

いつ来てもココハイイデすね。ウェルカムビールがある。(未成年にはソフトドリンク) wifiだってある。料理もうまい。 もっともっと沢山の人に来てもらいたいのが、オーナーの願い(外人も?) でも、HPの書き換えも何故かできないらしい??? 来て損はないのは、俺が保証します。みんな行ってあげて!

九州一周中にお世話になりました。 マスターとママ、そして常連の方と一緒におしゃべりしながら食事を頂くという、本当に幸せな時間を過ごせました。 マスターの料理は絶品!そして皆さんとても優しくて気さくな方々で、この素敵な出会いに感謝です。 寒い雨の中到着し、カッパを干してくれたり、ストーブをつけてくれたりと、お心遣いが本当に有難く、感激しました。人気があるのも納得です。最高のライダーハウスです。

2014年12月にお世話になりました。 極寒の中、暖かいもてなしで大変満足しています。 ママさんもマスターも気さくでとても会話が弾みました。料理も食べきれないほどのボリュームと、あまりの美味しさに舌鼓! 今度は、団体でお世話になります。ありがとうございました。 宮崎3人組み

日本一周中に2回お世話になりました。 マスターもママも凄く優しく、楽しいです!! 2回とも常連さん、ママ、マスター、みんなで楽しく食事しました。 そしてマスターの料理がマジうまい!! 晩と朝に温かくボリュームのある料理が付いてきます。これで3000円は儲けなど無く本当に善意のものだと思いました。 他の方が書いているように一通り揃っています。 九州でいろいろなライハに行きましたが、ムジカが1番居心地がいいです。

昨晩お世話になりました。 常連の方ともお話できて楽しい時間をすごせて幸せでした! 暖かいおもてなしとリラックスできる空間をありがとうございました。 簡易ですがお風呂もお借りすることができます。貧乏旅行の私にはありがたい限りでした。 またぜひ伺えたらと思います!

11/26(土)に宿泊いたしました。 客室は一つだけですので、男女混合かとも思いましたが、そうではなくて同日に男女の宿泊がある場合、予約の早い方が客室、遅い方がレストランの2階のロフトに宿泊するそうです。 但し、その場合、宿泊者と交渉してなるたけ女性を客室に入れる様に努力するそうですが強制ではないそうです。 食事の豪華さは他の方の記載されている通りです。 付近にはGSやスーパー、JAの直売所、ホームセンターなどが有ります。

5月20日にお世話になりました。着いてまずウェルカムドリンクでビール!そして本当においしいお食事を頂きました。楽しいご夫妻と一緒にお酒を楽しみ、それからなんとホタルを見に連れて行って下さいました。お部屋も広くて、ふかふかの布団で寝られます。一人でしたが、本当に楽しい夜でした。明るいご夫妻にまた会いたくなります。是非、行ってみて下さい。

かれこれ5回程お世話になってます(^^ゞ 鹿児島から阿蘇方面へ出掛けたときは、必ずと言うか、自然と足が向いてしまうリピーターとなってしまいました。 その訳は、オーナー夫妻の人柄、食べ切れない程の食事(味も絶品)でもって3000円(@_@) 7月にはツーリングクラブのメンバー9名でお世話になりましたが、また行きたいとのことでした(^^♪ 九州人に限らず、本州、四国の方々利用する価値ありですよ(^^)v

九州一周バイク旅の途中でお世話になりました。 今までいくつかのライダーハウスに泊まりましたが、リーズナブルさならばここが間違いなくNO.1です! 1泊2食つき(美味しくて量も多い!)でお酒まで飲めちゃいます。 私が行った時はエアコン・PC等の快適設備がひととおり揃っており、これで3000円だとなんだかこちらが申し訳ない気持ちになるぐらい安いです。 バイクじゃなくても熊本・大分に行った時には絶対寄りたい!と思える、素晴らしいライダーハウスでした。

7月19日にお世話になりました。 食事は朝・晩共に美味しかったし 部屋にはエアコン、テレビ、マッサージチェアーなど あってとてもよかったです。 今回は天気が悪くて阿蘇が観れなくて残念でしたが 次回リベンジする時もまたここを利用したいです^^

0円マップで見つけGW後半にお世話になりました 土砂降りの中を走ってきたのでストーブがホントにありがたかった 食事も沢山食べれてネットに繋がっているPCも有り 一泊2食で3000円はとてもリーズナブルです。 近くに銭湯的な温泉施設もあるので問題ありません。 お店がある安心院は先に書き込みをしている方の通り 阿蘇方面へは湯布院⇒やまなみハイウェイと繋がっているので 九州へ上陸し、一泊した後ココから南下するプランには丁度いい所だと思います。

6月7日にお世話になりました。 当日の夕方に連絡したにもかかわらず、お休みのところを快く引き受けてくださり、到着後はご夫婦の暖かいもてなしと、食べるとなんだかホッとするマスターのお料理、近くの温泉で体が温まったら、テレビにパソコンにエアコン、果てはマッサージチェアまであるお部屋でふとんに包まりゆっくりする事が出来ました。 国道500号線沿いと交通の便も良いので、安心院にお立ち寄りの際はぜひ行ってみてください。 お食事だけでも行く価値あり!です。

5月31、6月1日と二日泊まりました。その節はお世話になりました。31日はお休みのところを家族みたいに迎えていただきまして有難うございました。あのあと鹿児島から阿久根まで雨にふられましたが結果的には3時間くらいですみました。阿久根に泊まりそれからは降られずにすみました。おかげさまで良い思い出になりました。その後3名に安心院のライダーハウスを話しておきました。口コミではなくてお礼を。

5月の連休に利用しました 一泊二食付、¥3000 でした 部屋も広くて、PCも備え付けが使えます オーナーのご夫婦も気さくな方でまた今度お邪魔したいと思います。 オーナーさんよりの伝言: ライダーハウスオープンの時、訪ねてくれた、薩摩川内の方にオーナーさんが連絡取りたいそうです。 もしこのコメントを読まれて心当たりのある方は、オーナーさんに連絡してみてください。 風呂:温泉(徒歩10分位、¥300、0800〜2030営業) 携帯:FOMAアンテナ3本 買出し:ローソン、スーパーが徒歩3分圏内にあり非常に便利です トイレ:水洗

今月5月4日と7日に泊まりました。最初3000円と聞いて正直高いと思いました。 しかし、一泊二食付きで3000円。 その食事は多分3000円以上の価値があると思います。味はここで書くよりみなさんの舌と胃袋で感じて欲しいです。 腹ぺこで疲れきって雨に打たれ続けた俺にたくさんのおもてなしをしてくれました。まるで実家に帰ってきたかと思わせるような温もりを感じました。場所は安心院(あじむ)って読みますけどこの場所は味夢って書きたいです。 キャンプばかりしてる自分ですし、北海道のライダーハウスは何度も泊まりましたがここのライダーハウスは宿泊費と食費をトータル的に考えてもリーズナブルだと思います。 また行きたいと思える九州のライダーハウス?ライダーペンション並?のひとつだと言えます。

夕・朝の食事付き宿泊で3000円。RHについては先の方々の書いた通り。付け加えるならカーペット敷き、無線LANが使えネット接続ができる、など。 日替わり定食(530円)がメインの食事も超おいしいので、昼食だけでも寄る価値は充分にある。

すごい、こんなライハウ初めてだ。食事したら宿泊ただなんてライダーにとってありがたい。疲れて着いて弁当とか自炊とかはしたくないのが本音だ。マスターの手厚い料理でのおもてなし最高。扇風機でなくクーラーがんがんかけて熟睡できて翌朝すっきり、朝食も作ってくれる。最高のライハウで、安心院に来て安心だった。場所は安心院支所対面へ是非行って下さい。損はしない。かわいい犬と恵子さんも待ってるよ。鹿児島からの二泊三日の二人組でした。

倉庫を改造しており国道500号近く、安心院町の中心部にあるのに外見からか見落としてしまいがちです。 お2人でやっており、おしゃべりは楽しくマスターの料理はおいしくリーズナブルで、お酒も飲めます。食事をすれば宿泊無料ですが、それなりの装備(寝袋やマット)があるとより快適でしょう。基本、寝るだけと思ったほうがいいです。 船で九州上陸し別府で温泉に入って1泊。翌日、熊本・阿蘇方面や長崎・福岡方面にはもってこいだと思います。あるいは北九州方面から国道10号経由で1泊。天瀬町や九重町を経由して阿蘇・高千穂・宮崎方面へも行けますね。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*