Home ライダーハウス 道北

  • facebook
  • twitter
  • line

ライダーハウスやませ(道北)

場所:〒098-6225 北海道宗谷郡猿払村芦野215-35
料金:1人1,000円、ストーブ300円、布団300円
お問合せ:TEL 01635-4-5010 ※電話する際は必ず番号通知でかけてください
期間:4月〜11月
チェックイン:14:00〜18:00 / チェックアウト:翌10:00
e-mail:akimoto-m@wine.plala.or.jp
関連サイト:ライダーハウスやませ
ゴミ:持ち帰り
駐車場:屋根付き駐車場あり
お風呂:徒歩15分・車で2分・1.3km さるふつ憩いの湯(300円 13:00〜20:00受付終了)
備考:バンガローの女性部屋あり。ランドリーあり
   食事処やませは2019年をもって終了の予定

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライダーハウスやませのTips、近況、体験談をコメントしてください

2019年6月末に利用させていただきました。 2キロ先ぐらいに温泉があります。買い物はその温泉施設の先にセイコーマートがあります。ガソリンスタンドはセイコーマート付近にありますが、他はなかったような。 オーナーは気さくな方でわざわざ併設の食堂が閉店日なのに出向いていただきました。 設備は一通りそろってます。 夜は波の音が子守唄になるでしょう。 ひとつだけ残念だったのは釣り(イトウ狙い)で長期滞在している感じの悪いヌシみたいなやつがおり、不快な思いをしました。 それさえなければ良いライハだと思いました。 まあどこにでもそういうやつはいますけどね・・・。 たまたま当たりがわるかったのかもしれません。 座敷にはストーブもあり快適でした。寝具(有料)もありました。

常識範囲内のゴミは捨てさせてもらえます。 食事処やませは現在11:00~14:00の営業ですが、今年いっぱいで閉める予定だそうです。シケの時もホタテが上がらず食べられなかったりします。 ホタテ狙いの方は電話確認して、タイミング合わせる事をお勧めします。

2016年8月3日に利用。1000円です。 建物は数棟有り、我々が利用した部屋は まあまあキレイでした。シャワー、風呂無しです。テレビは有ります。 洗濯機は大丈夫でしたが、乾燥機が2時間しても乾かなかったです。故障では? トイレはシャワレットです。 ゴミは持ち帰り?、仲間が誰も聞いて無かったが、同室になった方から聞きました。 我々は聞いてなかったので 洗濯機脇に有ったゴミ箱に入れました。

2012年6月3日利用 前日16時過ぎに申し込みの電話をしたところ、営業終了の留守電と問い合わせ先の案内が、そちらにかけ直すと、3日日曜は食堂を休むとのこと…到着時間と連絡先を確認されて、宿泊そのものは問題ないとのことで、ついたら電話してほしい旨言われる。 当日予告時間少し前に到着して電話したところ、15分ほどして初老の夫婦が車で到着、食堂を開けて受付と説明、今のところハウスはひとり、バンガローは釣り客二人が宿泊するとのことで、若干の注意事項を説明されて終了。 宿泊環境は…複数泊まっていたらどうなっていたかわからないものの、想像と全く違って快適そのもの、古いながらもTVあり、10畳の和室を独占してぐっすり…バイクも屋根の下に停められるので、悪天候でも安心…かな? 食堂は休みのため利用できなかったのは残念、話の内容から臨時の休みみたいな感じ…孫の運動会かなとか勝手に想像… シュラフ忘れてどうなるかなと思ったけど、マットと毛布で充分だし(潔癖症の人はどうかなとは思うけど)、気温もさほど下がらなかったし…今後の定宿にしたいかなと…風呂は2キロほど北の猿払温泉が350円…入った時は地元漁師さんしかいなかったけど、自分の地元の温泉も似たようなものなので問題なし(笑、食料や酒はさらに北の浜鬼志別のコンビニで調達容易なので全く問題なし… 受付に関しては食堂の営業時間外したり、自分みたいに突発で休まれた場合の連絡先はハウスに明記してあるので大丈夫なのかな…キャンプ気分で自炊もできそう…バンガローの人は自炊してた。

8月に利用させて頂きました。 国道沿いに面しており場所は判りやすいです。先の方も書き込みされてますが隣接した食堂のやませ定食がお勧めです また近くにコンビニはありませんが、私は食堂で瓶ビールを購入しました。 雑談室兼用の大部屋以外にロフト、階段途中にも就寝スペースがあります。他にもバンガローがあり個室貸し切り可能みたいで全体の就寝人数は多そうです 但し受付する食堂は早めに閉店されるみたいですのでご注意下さい。

今月初北海道ツーリングで利用させていただきました 全体的に綺麗で住みやすい感じです 素泊まりだと1000円布団を使うと+300円?だったかな ストーブを使うと300円 シュラフを持ってる人はそれで寝ればokです やませ定食は1000円でホタテがいっぱいでとてもおいしいです 風呂は一応ありますが少し北上した先にある猿払温泉のほうがいいです 綺麗なとこに泊まりたいならお勧めだと思います

今年の夏に利用しました  まあまあいい感じのライダーハウスですよ 朝日も海岸線なのできれいに見えます  駐車も屋根付きで安心です。

ここはすごくいいです。部屋は清潔で、暖房も完備。 真夏でも寒いことの多いこのエリアでは何よりありがたい。 基本料金で使用できるマット&毛布も清潔で、 同泊の人は濡らしてしまった寝袋を乾かせたと喜んでました。 お風呂は、湯船につかりたければ、3kmほど先の道の駅に併設の温泉になります。日没後は道が真っ暗なので要注意。 +¥1000でいただけるやませ定食はほたてがたっぷりで あんなに大きい&おいしいホタテは初めてでした。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*