Home ライダーハウス 鹿児島県

  • facebook
  • twitter
  • line

あくねツーリング STAYtion(鹿児島県)

場所:〒899-1616 鹿児島県阿久根市栄町(肥薩おれんじ鉄道 阿久根駅敷地内)
料金:ライダー・チャリダー・トホダーは1500円。その他の旅人は2000円
お問合せ:NPO法人「Big up」(ビゴップ)TEL 0996-73-1070
期間:通年
関連サイト:NPO法人Big Up / あくねツーリング STAYtion

備考:閉鎖しました

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

あくねツーリング STAYtionのTips、近況、体験談をコメントしてください

残念ながら閉鎖されました。 この寝台車に宿泊したくてHPを見て電話したら繋がらないので気になって直接現地に行ったところ、NPO法人の事務所は完全閉鎖されていました。 阿久根駅の方にお話を伺ったところ、2014年5月末頃に突然休業され、営業を再開することなくそのまま閉鎖されたとのことでした。 しばらくは電話は繋がっていたそうですが、それも11月には繋がらなくなったそうで、駅の方にもかなりの問い合わせの電話が来ていたそうです。 今のところ営業再開の可能性は低いそうで、残った車両や施設が今後どうなるかも全く分からないそうです。

観光協会に確認したところ閉鎖とのこと。

5月4・5日に利用しました。 ライダーにとっては本当にステキなところです。スタッフさんたちがみなさん親切です。常連さんが多いみたいです。 紹介された近くの居酒屋さんがこれまたステキなところでした。 おしゃれで新しい駅も建ちました。 いちき串木野市の「まぐろラーメン」が美味しそうです。

1月25日 暖房ありで快適にねむれました! 周辺の居酒屋さんも暖かく迎えてくれて心も温まりました!

九州に向かう際に、このサイトで情報を得て、宿泊させていただきました。 寝台列車だっただけあり、心地よいスペースが確保出来、個室感覚も得られます。 飲食や喫煙が出来るスペースは、車外にあるので、困りません。 このお値段なので、期待はしてませんでしたが、冷房もかかっていて、暑い盛りの九州への旅での、良い休憩所となり、連泊もしてしまいました。

2013年3月13日に利用しました。 ブルートレインの中で快適に寝られました。 温泉施設は近くに2か所ありました。 ぼんたん温泉とグランビューあくねです。 グランビューあくねの方は少々坂道を登る必要がありますが、眺めは良かったです。 ライダーハウスから駅を挟んで反対側にコインランドリーもありました。とても快適に過ごせる施設でした。

2012/10/05に一泊利用させていただきました。 料金形態や画像等は公式サイトでわかるので割愛します。このライハのすぐ裏手にホカ弁兼コンビニがあり、特にこだわりがなければ夕飯はそこが無難です。温泉もイケメンの職員の方に聞けば数カ所教えてもらうことができました。駐輪場も駅の駐輪場とは別の場所に確保してあり比較的安全です。国道沿いにあり電源・冷暖房完備で安価なここは非常におすすめできる施設でした。

2011年12月2日に1泊利用しました。ツーリングトレインに泊まるのは初めてではありませんでしたが、個室タイプになってるのはココが初めてでした。プライベート空間を大事にしたい人には最適です。外鍵はありませんが内鍵はあります。またバイクの保管場所がセキュリティの効いた有料車庫と無料の駐輪場が選べますが、無料の方でも危険な場所ではないので充分だと思います。徒歩1分位の所にホカ弁屋があります。また機会があれば利用したいです。

2011 2 19 good house

設備が整っており、皆様の対応も最高です♪ BIKEのセキュリティーも万全で、別途料金にての車庫ありでした。 ひとり旅の方から、親子や仲間と対応できる最高の施設と思います♪ Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

先日利用しました。 基本1500円で寝台列車の中で宿泊です。 寝床は寝台車だけあり快適。部屋のコンセントも使えます。 バイクで3分位のとこに温泉施設(330円)あり。 3号線沿いの阿久根駅構内の施設ですが、町の治安も良さげで夜は静か。快眠できました。

鹿児島県の地方新聞「南日本新聞」によると、阿久根市の肥薩おれんじ鉄道阿久根駅に、バイクなどでの旅行者向け宿泊施設・バイクハウス(ライダーハウス)の設置計画を進めて模様です。 詳しい内容はわかりませんが、南日本新聞のURLから御確認下さい。 情報までに・・・ http://www.373news.com:80/modules/pickup/index.php?storyid=7874


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*