Home ライダーハウス 道北

  • facebook
  • twitter
  • line

ライダーハウス咲来(道北)

場所:〒098-2502 北海道中川郡音威子府村字咲来駅前(宗谷本線)
お問合せ:TEL 01656-5-3155(大澤さん)
料金:素泊まり1人1,500円。夕食1200円 朝食300円
期間:8月〜9月末
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:美深村 音威子府村 中川村公式観光サイト きたいっしょ / ライダーハウス咲来
駐車場:屋根付駐車場有
お風呂:
期間:自炊・洗濯可能。喫煙は部分的にOK。
買い出し:
備考:

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライダーハウス咲来のTips、近況、体験談をコメントしてください

昨日オーナーから以下の通り正式発表がありました。 「工事など終わり8月1日正式オープン決定しました。一泊二食3000円、素泊まり1500円にちょっと上げさせてもらいます。」 とのことです。

直接電話して確かめたところ 2023年8月~営業予定 料金は宿泊1500円 夕食1200円 朝食300円へ変更してるとのことです。

関連サイト見ると※令和4年度は、施設改修のため営業いたしません。となっています。

電話しました。 今年はやってたんですが緊急宣言にてもう終了とのコトです。

自転車旅の方も増えていますし、チャリダー向けの情報として一筆啓上。 北は稚内&猿払&中頓別、南は比布、西は手塩&古丹別、東は興部。 フル積載チャリで1日に稼げる120km以内で全方位に次のライハが在ります。 美瑛も150km位だし狙えるかな。 ここからドッチに進んでも寝床に困らない“道北のハブ”として絶好の位置ですなぁ。 疲れた身体を癒す天塩川温泉までフラットな5kmなので夕涼みがてらダラダラチャリで行くと良いでしょう。 この辺りは熊もあまり降りてこないみたいだし安心。 風呂から帰ると大将が晩飯こさえて待ってくれてます。 因みにガレージには空気圧計付きの空気入れも有りました。 仏式は確認済み、米式は確認するの忘れた (;´Д`A

素泊まり1000円、プラス1000円で美味しい夕食、朝は音威子府村名物の音威子府蕎麦を出してくれます。 また施設は古いながらもキレイに管理されていてオーナーの愛着が感じられます。 ガレージもあり雨の日の利用でも安心です。 雨で2日間利用させていただきましたが無料の町営バスが走っていて雨の中バイクに乗らなくても音威子府村内の温泉利用や買出しが出来ます。 オーナーの人柄も大変良く、また他の利用者の方もマナーが良く大変有意義な2日間でした。 オーナーの大澤さんまた来年もよろしくお願い致します。

2015年7月17日に利用させていただきました。 私がRHを利用する際に一番重視するのは、バイクを屋根下に泊められることです。 その点で、こちらは立派なガレージがあり、かつ部屋から直接ガレージにアクセスできる理想的な作りで、私が今まで利用したRHの中では最高に便利です。 もちろん他の方も書いている通り、オーナー手作りの食事はおいしいし、ツーリング中は野菜不足になりがちなのでとても助かります。 オーナーの大沢さんは人柄がすばらしい方で、また今度もお世話になりたくなりました。暖かいおもてなし、本当にありがとうございました。

大沢様。その節はありがとうございました。 2014年度第1号の予約者です。 おかげさまで楽しい宿泊でした。 食事内容もよく、朝の音威子府ソバは最高です。食事代UPしてもいいですよ!!? 道北方面予定があったら必ず伺います。 それまでお元気で!

オーナーの人柄がとても良いRHです。(オーナー!ワインご馳走でした,来季は是非ワイン持って行きます)とても綺麗で何度でも行きたいRHです

本当におすすめのRHです! オーナーの人柄の良さが、部屋の清潔感、ちょっとした気遣い、お料理、お話の中から随所に感じられます。 私は女一人旅で泊まらせていた大のですが、女性の方にも安心な配慮が多くよかったです♪

ライダーハウス咲来、地図上の位置が駅の東側になっていますが、西側の間違いです。駅のすぐ傍、道の突き当たりの北側が正確な位置です。

ここはとても良いライダーハウスです。 道北ツーリングにはとても便利です。 荷物を置いて軽いバイクでオロロンやサロベツ、宗谷まで 1日で走り夕方には戻って来れます。 道北スーパー林道のベースにもピッタリで道北ツーリングには最高の場所です。 オーナーさんも凄く良い人で女性専用部屋も有りますので 女性のソロライダーでも安心してお勧めできます。

音威子府村の少し美深寄り、JR咲来駅の直ぐ横にあるライダーハウスです。 外観は?ですが、内部は大変綺麗でバイクはガレージ内部に入れられます。 オーナーも大変親切な方で、入浴は天塩川温泉まで送迎してくれます(有料:400円)。 素泊まり1000円ですが、+1000円で二食付けて頂けます。 地元でとれた食材を中心とした大変美味しい食事ですので是非食事付きでの宿泊をお勧めします。 食事希望の場合は早めの予約が必要です。 なお、このRHは音威子府村の公式HPでも紹介されています。 (注:開設期間七月から九月下旬) 投稿に際しては、オーナーの許可をもらっています。 TEL 01656-5-3155


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*