Home ライダーハウス 高知県

ライダーズ・イン雲の上(高知県)

場所:〒785-0621 高知県高岡郡檮原町太郎川3761-1
料金:1名利用3,000円〜、2名利用5,000円〜、3名利用6,000円〜(税別)
お問合せ:TEL 0889-65-1077 / FAX 0889-65-0015
期間:通年(毎週火曜定休)
チェックイン:16:00〜19:00 / チェックアウト:翌8:00
E-mail:
関連サイト:雲の上ホテル / ライダーズイン・雲の上
駐車場:あり
お風呂:チェックイン時までに申し込むと雲の上温泉が400円(10:00〜22:00)
買い出し:
備考:要予約。雲の上ホテルで受付。BBQ、花火など屋外の火気使用は禁止。禁煙。
   チェックインが18:00を越える時は要連絡。
   宿泊日の前日17:00までに予約が無い場合は、休館日になる

ライダーズ・イン雲の上のTips、近況、体験談をコメントしてください

2021年9月19日(日)に利用しました。 前日、4台のカブツーで四国カルストを目指していたのですが、仲間の改造カブが不調となり目に留まった所が同施設でした。 先を目指していたので、改造カブを置くにあたって同管理人さんが気持ちよく預かってくれましたので、何とか2ケツで目的地に辿り着くことができました。 翌日は別のライダーズインを予約していたのですが、戻ってキャブをバラシてみましたが改造カブは復調せず、翌日出向のフェリー港までレンタカーで持って行こうとしましたが、レンタカーの手配が出来ず困り果てていたところ、何と管理人さんが軽トラでやってきたではありませんか! 早速、今日の泊りをお願いしましたとともに勇気を振り絞って軽トラの借用をお願いしたところ気持ちよく貸して頂き、フェリー港までの片道115kmを私と持主で港に置くことが出来ました。 他の2人は当初の目的地に行き、夕方合流してBBQパーティーを終え安堵いて就寝しました。 翌日、管理人さんが来るのを待ってお礼を述べ港に向け出発しましたが、 あの時、仮置き、宿泊、軽トラ借用が出来なかったと思うと、管理人さんには感謝しかありません。 おかげさまで、無事に九州に渡ることが出来、回収の車に乗せ帰宅することが出来ました。 バイクで四国をツーリングされる方は、この{ライダーズイン雲の上」はお勧めです!! 管理人さん有難うございました。 また機会がありましたらお寄りしたいと思いますので、よろしくお願いします。

2013/11/2に利用しました。「雲の上のホテルグループ」が運営しており、R197沿いのホテルで受付を済ませてから、400m程坂道を下った場所になります。ホテルグループ運営のためか非常に清潔で、オプションも豊富に感じました。布団なし\3150の部屋を利用しましたが、銀マット3枚が備え付けられてます。管理棟も22時まで使用でき、流し台ややレンジなど調理に必要な設備は揃ってます。 http://www.kumono-ue.jp/cat_new/post_33.html

24年夏に利用しました。 当日夕方5時過ぎに電話予約したのですが、気持ち良く対応していただきました。部屋も清潔、温泉も近くだし、ただ布団レンタルと温泉代も含めるとビジホの方が安上がりですね。 庭で自炊を目論んでたのですが、火器使用禁止とのことで断念。ランドリーはあったけど洗剤はなし(販売も)。 自分的には今ひとつでした。 四国カルストへのアクセスには最高の環境ですね。

24年3月にお世話になりました。 今年入って初の客だったそうです(笑) 日中何度か電話したんですが繋がらず、諦めかけましたが、18時頃にはつながりました。 常勤の方はいないが、客がいなくても毎日18時頃には顔出しているそうです。 暖房器具は200円か300円で貸し出しでしたが、ケチったのでめちゃ寒かったです。 標高も高いので、ゴールデンウイークでも必要かもしれません。 施設もきれいで管理人さんもとても親切、キッチン、ランドリー付きですが、3000円越えは高いかと思います。 …が、立地的に利用しました。

去年8月に利用しました。 歩いて5分の所に温泉があります。 シュラフや毛布のレンタルもやっていますが、基本持ち込みです。 ライダー、チャリダー問わず利用してました。 今年の1月にも四国ツーリングで利用しようと思いましたが、雪のためバイクで はいませんでした。 でも、営業はしているようです。

ここには大変お世話になりました、管理人さんありがとうございました。 四国ツーの際、大雨でずぶ濡れヘロヘロ状態で急遽飛び込んだんですが、これが大正解でした。大変綺麗で設備も充実、歩いて5分で温泉(雲の上の温泉←ここ最高です)があり文句なしです。管理人さんのご好意で乾燥室を使わせて頂き、濡れてしまったウェア等を全部乾かすことができました。コイン洗濯機もあります。本当にいいところです。管理人さんもめちゃめちゃ良い人。またビール持っていきますwww

2011年9月2日と3日お世話になりました。 トイレは洋式水洗、シャワーの水温水量も充分、部屋もきれい、全体に掃除が行き届いた良いところでした。 温泉には、歩いて行けます、そこで食事もできます。

お盆に利用しました。 噂にたがわず、安くて充実した、よい宿でした。 梼原の街中には、スーパーがあって、一通りの食材が整うほか、コンビニも24時までオープンしているようです。

サイトが引っ越ししたようです。現在はこちらです。 http://wwwa.pikara.ne.jp/nori1tys/index.htm

2009.10.10利用 土日だったので、満室でした。 部屋は6畳くらいで、結構広いです。管理棟とはつながっておらず、離れになっています。 シャワーとトイレ付き。 管理棟は22時に閉まりますが、お湯や電子レンジなどがあり、自由に利用できます。中にはバイクも多数あります。 自販機もあり。 24時まで開いているコンビニがバイクで数分の所にあります。 温泉も近いので便利です。 スーパーカブ90の素晴らしさについて良く分かりました(^_^)

2009/03/31に宿泊しました。 管理人さんのバイクに対する熱い想いはお話を聞いているだけでよく伝わります。 機会がありましたらまた利用したいと想います。 ・・・残念ながらレンタルのヒーターはあまり暖まりませんでした(>_<)