Home ライダーハウス 高知県

  • facebook
  • twitter
  • line

ライダーズ・イン室戸(高知県)

場所:〒781-7103 高知県室戸市室津2836-2 室戸中央公園内
お問合せ:TEL 0887-22-1189 FAX 0887-22-4180
料金:1名3,150円、2名5,250円、3名6,300円
期間:通年
チェックイン:16:00〜20:00 / チェックアウト:翌10:00
関連サイト:室戸市ホームページ / ライダーズイン室戸
備考:到着が20:00を越える場合は連絡を。
   寝タバコ・火気使用・土足禁止。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライダーズ・イン室戸のTips、近況、体験談をコメントしてください

■宿泊日=2014/9/14(日) ■買い物=山の麓で買い物してから上がる ■風呂・シャワー=各部屋にシャワー ■トイレ=各部屋に水洗トイレ ■水道=各部屋に洗面所 ■混み具合=5-6名泊まっていたが十分余裕あり ■総合評価★☆☆☆☆ ・部屋の中が虫だらけ。アリ、コオロギ、ムカデ、蚊、ハエ、カメムシを確認。 ・ムカデに刺された。 ・網戸が大きく破れて虫の出入りは自由。部屋を借りた意味なし。 ・部屋の造りはライダーズイン中土佐と同じなのに別世界。 ・全自動洗濯機(乾燥あり)のコインランドリーが使えるのは便利。 ・少し離れた所に展望台があるが、管理人含む3人の近隣住民に聞いても存在を知らなかった

2014.4.27にソロツーで利用しました。 自治体が運営してますし評判を見て問題なさそうと思い利用したのですが、部屋に案内されると入口には虫の死骸、入ってみれば四方の壁から床にかけて蜘蛛の巣だらけ。 トイレも清掃されてなくここも虫の死骸、蜘蛛の巣だらけ。 飛び込みだったのもあるかもしれませんが、もう二度と利用することはないと思います。

2012/11/13にソロツーで利用しました。時期が時期だけに、客は私だけ。 管理人の爺様が親切で、寝袋持参でしたがオプションの布団を「使っていいよ」と言ってくれ、帰る20時前に「これ使う?」と電気ストーブを持ってきてくれました(そこまで寒くなかったので遠慮しましたが、翌朝に後悔することに)。ツーリングで初の高知泊、いい思い出になりました。 追記:携帯は全キャリア使えるそうです。WiMAXは入りませんでした。

2012.8.13に利用しました。当日の夜と翌日も雨の予報だったため、キャンプではなく、こちらのライダーズハウスへ宿泊。管理人さんは親切で必要なものは、提案してくれます。宿泊日は、あまり気温が高くはありませんでしたが、扇風機があるので、快適でした。スーパーまでは、山を下ってすぐのところにあり便利です。また利用したいと思います。

今年の1月に利用しました。 真冬だったので当然ながらむちゃくちゃ寒かったです。 オプションで毛布、暖房等が借りられるので全部借りましょう。ケチると死にます。 管理人さんは8時には帰ってしまいました。 室戸岬まで30分程度 夜明け前に出発して朝日を拝むのがイイでしょう

高知県のライダーズハウスは、5軒とも同じ設計図から起こしているらしく、詳細の違いしかないようです。 ただ、運営は各自治体によってことなるようで、この室戸は、HPもなくて情報が伝わりにくいのですが、もちろん同じクォリティは確保されています。 むしろ、お盆期間中にも関わらず、ほか(雲の上)に比べて圧倒的に利用者が少なかったので、予約なんかは取りやすいかもしれません。 管理人さんは、次から次へと必要そうなものを提案しては貸してくれ、実に快適でした。

”ライダーハウス”を初めて利用しました。 思っていた以上にすばらしかった。できれば日の高い時間に到着してくつろげば良かったと思う。頑丈な造りで安心して眠れるのがいいし、シャワーもついているしふとんも低料金で借りられるのでフルシーズン利用できそう。掛け時計のカッチンコッチんが 気になる人は耳栓持参したほうがよいかも・・・。 管理人のオジサンも感じのよい人でした。また尋ねたい宿にしっかり、登録しました。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*