Home ライダーハウス 高知県

  • facebook
  • twitter
  • line

ライダーズ・イン中土佐(高知県)

場所:〒789-1304 高知県高岡郡中土佐町矢井賀乙472
料金:1名利用3,000円、2名利用5,000円、3名利用6,000円(税別)
お問合せ:TEL&FAX 0889-40-2233
期間:通年
チェックイン:16:00〜20:00 / チェックアウト:翌10:00
E-mail:
関連サイト:中土佐町 / 泊まろう
facebookページ:ライダーズ・イン中土佐
駐輪場:あり
お風呂:各部屋にシャワーあり
買い出し:事前に
備考:

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライダーズ・イン中土佐のTips、近況、体験談をコメントしてください

7月3日にお世話になりました金成です あの雨のツーリング凄かったです あの時のお二人の暖かい言葉、美味しかったカレー絶対忘れません。無事に家へ帰ってこれました 有難うございました。

初めて利用させていただきました。 明るいママさんと、優しいパパさんのお人柄に惹かれ急遽 延泊。 見知らぬライダー同士で夜の晩酌も出会いの醍醐味です。 施設も綺麗に手入れされており、バイクのお手入れが出来る施設は長距離ツーリングに大変ありがたいですよ。

4/30に利用。 県道25号から離れた場所にあり、日の暮れた暗い中では分かりづらかったです。 県道からRHに入るあたりからバイクパーツや用品のメーカーの「のぼり」がRHまでの道端に立ててあるので、目安になるでしょう。 中土佐町役場や土佐久礼駅からの県道25号は走りやすいですが、それ以外のアクセスは要注意です。私は南側の県道326号からでしたが、険道でした(笑)。 webサイトを見ていると、四万十や室戸のライダーズと同じような建物やシステムなのでしょう。RHとみるとやや高めですが、設備が充実しているので納得です。

2017年5月13日に宿泊しました。暗くなってからの到着だったため、国道を逸れてからは少し寂しい道のりでしたが、案内看板も要所にあり問題なく到着できました。買い物は久礼の〇ナカでしておきましょう。 前の書き込みにもあるとおり、設備は大変清潔で気持ちよく利用できました。共同スペースで管理人さん夫婦差し入れの巻き寿司を頂きながら、楽しい時間を過ごせました。共同の冷蔵庫も使えますし、コインランドリーも設置されており長旅でも安心です。(洗車用具もあるそうです!) 管理人のご夫婦は大阪出身で2人ともライダーです。ツーリングスポットなど参考に聞いてみても良いかと思います。

2017,5,6に、泊まりました。 前の書き込みに有るように、近くには、お店は一切ありません。が、施設もきちんと管理、清掃され、快適に過ごせました。夫婦の管理人さんも、良い人で、楽しい所でした。波の音を聞きながら、ツーリング談義が出来ます。 国道から県道に入る前に買い物を済ませて行きましょう。

2016年 7月に泊まった時には、ちょっと寂れた感じでしたが、今年2017年 管理人が変わったと聞いたのでフラりと行ってみました。 覗いてみてびっくり‼管理人が変わっただけで、こんなに綺麗にオシャレになるものなのか?と思いました。 管理人のお二人も優しくて素敵でした。 旦那様がメンテも出来ると聞いて、女性ライダーは安心です。 目の前に海岸があるので、次は家族でBBQや海水浴に来ようかな? 大阪出身の管理人さんの、本場のお好み焼きも楽しみです。

■宿泊日=2014/9/15(月) ■買い物=離れた市街地で買い物 ■風呂・シャワー=各部屋にシャワー ■トイレ=各部屋に水洗トイレ。一度流すと貯まるのに時間がかかるので要注意 ■水道=各部屋に水道。 ■混み具合=他に5-6名泊まっていたが十分余裕あり。ただしたまたま前日は大勢の団体さんが大騒ぎしていたらしい。 ■総合評価★★★★★(max) ・砂浜の海岸がすぐ隣、シーズンオフなので独り占めで食事した。 ・部屋がとても綺麗で、作りはライダーズイン室戸と同じなのに別世界 ・管理人がとても親切なおばさん。 ・以前に宿泊した人たちの残り物が大きな共同冷蔵庫に満載で食べ放題状態だった ・なんと生ビールが飲める

海や山の風景が美しい宿でした。部屋の窓から野生の猿を見かけました。 建物も各部屋にトイレ・シャワー・洗面台があり綺麗です。管理等にはキッチン、テレビ、大きなテーブル、洗濯機がありました。 バーベキューの道具も有ります。 ゆったり泊まれるライダーハウスです 女性でも十分泊まれます。 とにかく、風景や雰囲気が最高でした。

7月21日にこちらを利用させて頂きました。 さきに言っておきますが・・・宿の周りはコンビニやスーパーは一切ありません。 そのため、ご飯などを購入するのであれば、道の駅 かわうその里須崎の近くにあるスーパーがベストかなと思いますo(^-^)o また、宿は幹線道路から山に向かって15kmほどの所にあるのですが、場所が少しわかりにくいです。 所々、道端には『ライダーズイン中土佐まで ○km』との表示があるので、見逃さないようにしないといけません。 宿に来る途中には、『黒潮本陣』という温泉があるので、こちらで疲れを癒してみてはいかがでしょうか? ちなみに、ライダーズイン中土佐に泊まれば、黒潮本陣の割引チケット(600円→400円だったはず)がもらえます。

ライダーズイン数箇所のうちで 一番不便で一番お気に入りが中土佐です!(個人的に) 僕の中土佐行きのパターンは、 道中、高知の佐川町の司牡丹酒造さんで御酒を購入し ライダーズイン中土佐にチェックインして荷物を降ろし くれ港大正市場へ食物を買出しに向かい 夕方から太平洋を眺めながらマッタリと時間を過すのが 年に1回の至福の一時です。 室戸岬へ向かう途中の道の駅ならぬ海の駅で食べれる クジラずくしの御膳は一度食す価値ありです!

5月2、3日と連泊してきました。 従業員がバイトなのか分からないけど、フロントでの対応がいまいちでした。 ノック無しで扉を開けられたりして、従業員の教育をもう少ししてほしいなぁと思いました。 部屋は、4人でも申し分無い大きさですが、シャワーカーテンがカビだらけなのと、虫が出たりするんで、潔癖性の人は無理かも知れませんね。 まぁ、近くにお母さんの実家もあって、海が近くにあるし落ち着ける場所なので、また利用したいとは思います。 ただ、布団代は、連泊の場合1日分でいいような気がするですが…。

4月4日に泊まってきました。 4月から管理者が変わっています。 夕食は無いと聞いていたのですが、予約のときにどうしますか?ときかれ、アレッと思いましたがお願いしました。 宿泊代3000円+寝具代300円+夕食代1200円+暖房料500円。それに消費税を足して計5250円でした。 夕食代が少し高いと思う人は持ち込んだほうが良いでしょう。 基本的にシャワーとトイレ、それに寝る空間意外何も無いので一人での利用はさびしいかも。

ライダーズ・イン中土佐はキャンプも出来るので 行ってきました。 キャンプ代500円。シャワー100円。トイレ完備。 ジュースの自販機があります。 温泉はここから6kmぐらい離れたところに、 黒潮本陣というところがあります。 コンビニなど近くにありません。 波の音がいい所ですよ。

鰹のタタキが有名で美味しい土佐の高知のライダーズインです。 GWのツーリングで利用しました。 施設の裏は太平洋に面しており、大変美しい場所です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*