Home ライダーハウス 静岡県

• line

ライダーハウスKEN(静岡県)

場所:静岡県磐田郡竜洋町豊岡6788-1(静岡県磐田市立竜洋中学プール前)
料金:1,500円
お問合せ:TEL 0538-66-7645 ※電話で要予約
期間:通年
チェックイン:16:00 / チェックアウト:翌10:00
e-mail:
関連サイト:KEN2
facebookページ:ライダーハウスKEN
駐車場:
お風呂:シャワーあり。500円でお風呂に入れる。バイクで15分ほどに数カ所温泉あり。
買い出し:事前に。バイクで10分にローソンあり
備考:寝袋、ランドリーあり。必ず電話で予約のこと。居酒屋に併設。
   住宅地なので排気音の大きなバイクは静かに。猫がいます。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライダーハウスKENのTips、近況、体験談をコメントしてください

2023’4’29 GWに初めて利用させていただきました。 宿泊代は、1000円、お風呂代500円 寝袋で寝ましたのでお布団代はかかりません。 到着したら岩手県から日本一周中のO氏が居て今夜は2人だけの利用でした。 このレビューにもたくさんの方が書いてる様に、元ライダー女子のオーナーさんは、サバサバした感じのおばちゃんで、となりの居酒屋KENを経営しています。 今夜は、女子会があるとの事で貸切。なので期待してた居酒屋での飲み会やボリュームいっぱいの食事は無し! ネコにも会えなかった。 RH近くには、コンビニがまったく無いので前もって買って行った方が良い。 バイクで10分にLAWSONありました。 横浜から、下道で翌日、浜松ICから高速に乗りましたがいい位置にRHがあって助かりましたー

自粛解除で県外ライダーの受け入れ再開するそうです。

オーナーの方から聞きましたが、2018年7月より1泊1500円に値上がりしたとの事でした。

ゴールデンウイークの初日に行きました。 今回で3回目、8名のライダーでフルハウスです。 夜は格安でボリュームたっぷりの併設居酒屋で宴。 3年前にキープした焼酎ボトルが残っており感激しました。またそのうち伺います。

去年は日本一周初日の人と知り合い 今回は大阪の二人組と福山の三人組と知り合いました たった一晩ですが、ライハの横で飲み屋があるというのはいいですねぇ 飲めない人もしっかり食べられると思います バイクに乗る、酒を飲むというだけで、隣に座った瞬間に会話ができる ケンさんありがとうねぇ また伺います

2017年8月13日 2年ぶりの訪問です。今回は息子を連れています。 他に宇都宮ナンバーのハーレ、インデアンの3人さん達と一緒になりました。 ハウスのエアコン、ママさんのバイク、猫ちゃんの顔ぶれが、新しくなっていました。 朝食用のサンドイッチがありましたが、息子に全部食べられ味がしりたかったな~。

今年もお世話になりました。 KENママが「お帰り~」と言って迎えてくれます。¥1000が泊代。 基本シュラフ・マットは持参ですが飛び込みの方の為の備え付けアリです。 風呂も¥500で24時間使用可、洗濯機も有り大変助かります。 温泉はバイクで10~15分で何か所かあるのでそちらでも良いかな? 母屋が居酒屋さんでそっちがメインです。 ライダーママなのでライダーさんの気持ちが判る素敵なおおらかママです。 お店のマスコットに人懐っこい猫が居ます、なので・・・ 苦手な方は気になるかもです。 女性泊はママに話をすれば安心して泊まれる別室を提供してくれます。

最高です、店は狭いが女将さんの心は広いですw 何度でも行きたくなる宿!

昨日はお世話になりました。 またマニアックなライダーの方々と呑めるのを楽しみにしています。

バイク仲間に誘われ ライダーハウスkenさんへ行きお世話になりました! ライダーハウスは初めてで 最初宿泊費1000円、風呂500円と言う値段の話しに、 えっ?!大丈夫か?っと思ってました(笑) 実際お世話になり 利益を求めないほぼ無償の愛でそれを楽しみながらやっておられるライダーハウスでした! 女将さんの物凄い人の良さと明るさで 知らないライダーさんとも楽しく過ごせるすばらしい空間なライダーハウスです! 女将さんの無償の愛を 一度来たライダーがKENへ無償の愛で返す。 そんな無償の愛と気持ちで成り立っている特別な場所でした! お金じゃ買えない特別な物を得られる場所だと思います! また行きたいと思います☆

静岡県に在住です。 出先で 富士山や伊豆に良い宿ない?と良く聞かれます。  ですが近場の宿は使った事がほとんどありません (以前磯釣りしてたので伊豆の先の方はそこそこ) でもある日 近くにいっぱい在る事に目覚め 遠くばかりが旅ではないと思いその皮切りにKENさんを。 行って良かったですわ。すっかり飲み過ぎてしまいました。 ざっくばらんなオバネェさんが相手してくれます。 常連さんも気さくで楽しめました。 次は修善寺の予定。 KENは高速で1時間ちょい、修善寺は下道で1時間ちょい、楽しみが増えてきました。いずれは近隣全制覇?

2016年のGWに泊まりました。 サバサバな感じのおばあちゃんが一人で切り盛りしている居酒屋&ライダーハウスでした。 良く言えばおおらか、悪く言えばテキトーな感じ。 宿泊スペースは不快な程では無いがそこまでキレイではない。(ゴミ箱がいっぱいだったりとか。。。 あと、猫がいます。ライダーの宿泊部屋にも普通に入ってくるので動物アレルギーの方は注意が必要かもです。

4月24日から一泊。 初でっちをさせていただきました!(丁稚制度あり)。 ママさんがやってる併設の居酒屋さんの片付けなどの簡単なお手伝いを2時間ほど。一晩一緒になったライダーさんと、もちろんママさんも一緒に楽しく汗をかきました。 その後、ランチ。それからそれから、でっちのお礼で宿泊料はただなんです。 磐田を通る時にはぜひまた寄らせてください、そんな気持ちのいいライダーハウスです。

横浜から関西方面への1週間ツーリングの初日と最終日に宿泊しました。 宿泊代は一泊1000円、風呂利用500円、併設の居酒屋でボリームのある夕食が1000円、合計で2500円でした。 ライダーでもあるオーナー兼ママさんは気さくな方で色々な話をしてくださいました。 次回も是非お邪魔したいと思います。

2016年1月10日 奥山デイズと言うオフロードコースを訪れた帰途、友人の紹介で初めて伺いました。 ライダーハウスを利用するのは初めてでしたが、親切な女将さんのおかげで安心快適な一夜を過ごせました。 併設の居酒屋(スナック風)で女将さんの家庭料理を肴に、お酒も楽しませていただきました。 近くを訪れた際には、また利用させていただきます。 ありがとうございました!

2016年1月4日 sがれーじさんにマフラー加工に翌日行くために泊まる 急遽泊まる2時間前に電話連絡しましたが、ok戴き宿泊 到着後即猫さんがお出迎え( ´ ▽ ` )ノ 二匹の猫さんメチャメチャ可愛い その後本日は貸し切り状態 テレビ見ながらこたつも良いですよ ちなみにお風呂がついているのが嬉しいです( ̄▽ ̄) ママさんも優しい方ですしオススメです

1年2か月ぶりに泊まり、地元のシルバーさん達と併設の居酒屋でライダー限定ほろ酔いパック1000円で酔えました。 今度、でっち制度があって、宿泊申し込み時に2時間、宅地内外の整美をすれば、風呂と宿泊費が0円になるようです。 出来ないときもあるそうです。予約時に確認してください。

シルバーウィークの真ん中9月20日にお世話になりました 当日朝にダメ元で予約をしようと電話をしたところ繋がらず… もう一杯の為に繋がらない様にしてるのかな…と諦めていたところ、着歴を見て折り返しの電話を頂けました! 空きを聞くと狭いけど大丈夫だから気をつけておいでよと優しい心遣い… 18:30頃到着。 すぐにお出迎えをしてくれ、お風呂はどう?と勧められたので別料金500円を払いいただきました! お風呂は一般家庭のお風呂と同じですがバスタオルとタオルを貸していただき、なみなみに張られたお湯にザブーーン! たちまち洗い場は大洪水(笑) でも、サイコーです!上がる前に次の方がザブーーンってできる様に満タンにするのがエチケットの様です(笑) 24時間入れるそうなので朝風呂もOKd(^_^o) 併設の居酒屋さんでオーナーのママさんの手料理と冷えた生ビールで旅の疲れが吹っ飛びました! この日は5名のライダーさんが宿泊。居酒屋でみんなで楽しく旅の話で盛り上がり気づくと日付が変わってました(^^;; 寝袋や毛布などが置いてあり自由に使えます。 なんせ食事やお酒がとなりで飲めるのは最高でした(*^^*) 是非利用してみてください!また行きますd(^_^o)

2015年9月29日初めて、ライダーズハウスじたい初めて利用しました。 平日で連休明けで客は私1人で、くつろげました。 ただ併設されいる居酒屋が、臨時休業でその部分は残念でしたが、それ以外はライダーズハウスの女将さんもいい人で値段も1000円で寝具は持ち込みが原則ですが、無料の貸し出し寝具もあり今回1000円のみですみました。 部屋も思ったより綺麗で洗濯機もあって風呂も別料金ですが300円で24時間いつでも入れて(今回は入りませんでしたが)ライダーの為よく出来たライダーズハウスだと思います。 また、今度は併設されている居酒屋が営業している日に行きたいと思います。

2014年9月26日 支所のカーブミラーの左へ20m位の民家の中に在り大きな排気音は控えたほうが良いでしょう。 当日は居酒屋は臨時休業で飲めなく残念でした。 部屋は12畳位ありました。 歩いて行ける所に弁当屋さんやブラジルストアーも在り便利です。

4月17日に一泊しました。 オフシーズンの平日ということもあり宿泊は私1人だけでした。お風呂が24時間風呂というのには驚きました。自分一人しか居ない事もあって、夕方と早朝と2回入浴しました。 寝袋持参で行きましたが、無料貸出の寝袋、布団もあります。 食事は、併設の居酒屋で。ママの手料理は最高でした。ライハ宿泊者は千円で食事を提供して頂けるのですが、とても千円なんかじゃ食べられない量の食事を出して頂き大満足でした。 ライハでは珍しく車での来訪もOKとの事なので、今度は配達の帰りにでも泊りたいので宜しくお願いします。

新潟から九州へ向かう途中とかえりに寄らせていただきました!(1月14 15連泊と 2月1) ママさんの暖かさについつい連泊!次の日は半日車で市内観光までしていただきとても楽しかっです!居酒屋のお客さんもライダーさんを理解してくれていて本当居心地よかったです!

ライダーハウスに泊まるのが初めてなので不安がありましたが到着するとすぐにママさんとねこちゃんが出迎えてくれて安心しました。 お風呂に行くといったら地元の人の感謝デーのタダ券があったので頂きました。 近くの竜洋海洋公園の「しおさい竜洋」でさっぱりとして帰ってくるとここは居酒屋「KEN」が併設されていてお任せで惣菜をいただきました。 あまり酒は飲めないのですがこの時の冷えた生ビールは最高に美味しかったです。2杯目はちょうど花火が上がっていたので外に縁側の椅子を持ち出して飲もうということになり店先に出ましたが見えずビール片手に見える所まで歩いて行きました。そうこうしているうちに東北からニンジャ250で走って来た方が到着してわたしは水出し緑茶を飲んで結局19:00から1:00まで飲んでいました。 あさ6:00出発で5:00におきて出ようとしてたら隣のニンジャ250さんが起きてきて見送っていただきました。 ライダーハウス最高!

2年ぶりに再訪、二年前に入れたボトルが残っていました。 ライダーの方は2年預かってくれます。 値段も良心的だしママもアットホームで時間のブランクを感じませんでした。 また飲みに行くねママ!

KENのママさん手作りの燻製「KEN燻」がgoodでした。 地元産の鳥の胸肉を桜のチップでいぶした自家製スモークです。週に20個程度しかできないので、売り切れたらおしまいとのことです。ブラックペッパーがきいたパストラミ風。お酒に合いますね。KENにお越しの時にはご賞味ください。 宅配もしてくれるということなので、なかなかKENに行けない方は、電話(0538-66-7645)で注文するのもいいかもね!(代引き:100gで250円、1ブロック600円~750円)

2012年9月14日伊豆長岡の親戚のところに行く途中で寄りました。静岡の人って標準語なんですね。私は標準語を聞くとちょっと気後れするのですが・・。ママさんは東京でもバリバリに仕事をしてきた人だそうですが、「人生には夢が必要だ。」と言っていました。もう58歳、夢を半分なくしかけていた私は「そうだ昔自分はミュージシャンを夢見ていたんだ。」ということを再び心に思い出し、難しい音楽JAZZに取り組む決意を新たにしました。併設の居酒屋は人生のことも語れるアットホームな場所。そしてとても安い。楽しい一日を過ごしました。みなさんも行ってくださいね。EVE PAXという35年ほど前の原付を調整してもらい行ったのですが、自動車専用道路が途中いくつもありちょっと手間取りました。HONDAの製品って35年たってもまだ動いて長距離も乗れるんですね。すごい。でも最近DIo ZXをカスタマイズしたちょっとかっこいいのを買いました。またママさんに見せに行きたいと思います。

ライダーハウスKENは、今年で創立10周年を迎えました。そこで、今までの感謝をこめて、「2012年の11月中は、今までにご利用いただいた方に限り、無料で宿泊できる」ということになるそうです。ねこちゃんも新しく一匹増えましたし、ママさんもみなさんのお越しを何よりも楽しみにしています。今までの思い出話に花が咲くとよいですね。お知り合いのみなさんにお伝えいただけるとありがたいです。お越しになるときは、事前に0538-66-7645(ライダーハウスKEN)にご連絡いただきますようお願いいたします。以上、PCがどうも苦手なママさんからの伝言です。

静岡では国道1・150号の中間に有るので利用しやすいライダーハウスです。 料金も良心的、綺麗、静かと文句無いですね。 居酒屋も探しに行かなくても併設して有るので飲んだくれて寝てしまえます。 同泊の方にはイビキが迷惑だったかな・・・ また泊まりに行きます。飲みに行きます。

居酒屋[KEN]に併設です。 泊まりは奥の一部屋に雑魚寝です。 基本、シュラフ持参ですがいくつか置いてありました。 泊まりだけでなく、居酒屋でいくらかでもお金を落としてあげましょう。 美味しい食事、美味しいお酒と、ママさんの楽しい話が待っています。 ママさんもライダーですよ!運がよければ二代目にもお会いできます。 美人です! ママ似で?! ^^;

素泊まりのみでした。(ひとり) 16畳ほどの広い部屋にエアコン・冷蔵庫・洗濯機・トイレ・バスシャワーまで揃っていて、非常に快適でした。 4キロほど南に町営の銭湯があります。 竜洋海洋公園オートキャンプ場横の「しおさい竜洋」までのルートマップです。 遠くからだと風車が目印になります。 http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=34.677997,+137.815735&daddr=%E5%90%8D%E7%A7%B0%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E9%81%93%E8%B7%AF&hl=ja&geocode=Fe0kEQIdt-Y2CA%3BFVK9EAIdfsM2CA&mra=mi&mrsp=1&sz=17&dirflg=dht&sll=34.651753,137.807543&sspn=0.004113,0.006577&ie=UTF8&ll=34.666958,137.808294&spn=0.032897,0.085316&z=14">

居酒屋併設なのは、なにより便利。当日は地元の人はいなかったのですが、割と盛り上がるようです。それから2匹の猫を飼っていて、おつまみをおねだりにきます。女将さんはちょっとおせっかい風。 あとライダーハウスのお風呂(普通のお風呂)は別途500円かかりますので、温泉など拘るのであれば外で入ってくるのが良いかと。ただ、お風呂上がりに冷えたグラスに注いでくれるビールはそりぁ格別です!あと、シュラフや毛布は勝手に使ってOK。しかも綺麗。

静かなところで、近くに温泉、新鮮な野菜とお土産(メロン、鰻)『近くの人も買に来てます』を買う処もあり、浜名湖、浜松、三河、名古屋も 近く便利で快適な宿で、とても、親切な女将さんです。

居酒屋の隣にある平屋に泊まります。居酒屋で食事もできます。 1号線沿いでは貴重な安宿です。4輪もOKで、近くの役所の駐車場に停めます。

• コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。