Home ライダーハウス 香川県

  • facebook
  • twitter
  • line

ライハのツボ(香川県)

場所:〒761-4301 香川県小豆郡池田町池田字段山5596-7(小豆島ヴィラ内)
料金:最高1,000円 キャンプ300円
お問合せ:TEL 0879-75-2110 / 携帯 090-5043-6189
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:ライハのツボ
駐車場:
お風呂:
備考:必ず前日までに電話で予約をすること。ルール説明のミーティングあり。
   女性部屋あり

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライハのツボのTips、近況、体験談をコメントしてください

3月6日に1泊しました。 気さくなオーナーで我が家に居るようなアットホームなライダーハウスです。 あいにく宿泊者は僕一人でしたがオーナーと小豆島関係や音楽番組のテレビ観ながら楽しい時間を過ごせました。 朝出発前には近くの㊙⁉展望台を教えてもらい朝焼けも見れたしイイ思い出になりました。 次回小豆島行った時もライハのツボで決まりです。(*^-^*)

今年の8月11~13に行きました。 オーナが面白くて永遠の18年だそうです。 二日間BBQや花火などしてすごく楽しかった~ 初めてだったのに常連みたいでした。 また行きます。

みんなで小豆島に行きたいと急にきまり 探していると面白そうなライハのつぼにヒットしました? 総勢大人7名子供2名予約がとれバーベキュー。 花火と大騒ぎとても楽しかったです。 特に花火は都会ではなかなか出来ないばか騒ぎがとても楽しくて初対面の人ともすぐにうちとけてぜひまた行きたいです。 オーナーの心づかいにほっこりできる旅でした。

2016.5/4.5/5に利用しました。 小豆島の予定ではキャンパだったのですが、「なんか変なところ(山の上)にライハがあるぞ」ということで興味本位で予約。標高600mということもあり荷物を積んでの登りは大変でしたwww 当日、到着して思ったのは外観も内装も予想以上に綺麗でした。そして中に入って目を引くのは壁一面に貼られた写真の数。 その後、連泊の方とオーナーさんと自分の3人でBBQ。とても美味しかったです。個人的にはサラダがお気に入りでした。あまりの楽しさに連泊を決めましたwww 2日目、オーナーさんオススメの絶景スポットに連れて行ってもらった後、連日のBBQのために連泊していた方とオーナーさんと3人で買い物へ。この日の夜も新入りさんを加え5人でBBQでした。 10年も続けられているのは間違いなくオーナーさんの人柄でしょう。リピーターさんの多くはオーナーさんに会いに行っているのではないでしょうか。おそらく自分もまたオーナーさんに会いに行きます。

10月10日に連泊しました。なるほど!オーナーなかなかです。後は行ってのお楽しみ? 場所が山頂の別荘地ので買い出しは先に。 掃除その他問題なし。寝心地? 価格が良心的過ぎる、秘密の場所を知っている。 小豆島自体も魅力的?魚釣りに来て完全に寝床にしている強者も。 朝真っ暗に出て夜中まで釣りだけ!海に近い宿のほうが便利だと思うけど、まぁそうゆう事なんでリピーター多いそうです。

4月24日に利用させて頂きました。 ルール”心は18歳の友達”とかは知らないと説明で面食らいますが、北海道の数多いライダーハウスと比較しても快適度は間違いなく1番でした。オーナーは少し変わってますが、別け隔ての無い人柄かと。でなければ10年間も支持されないでしょう。 次も機会があればこちらに是非また、お世話になろうかと思います。可能な限り続けて欲しいものです。

ライハのツボのオーナーです。6月13日(W杯開幕日)から水出てます(笑) 費用と時間がちょっと掛かりましたが、ウチ専用の水道施設を作りました。 4月下旬~5月いっぱいまで来ていただいたお客様には窮屈な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。  ていうか、みんなが非常に協力的、かつ助けていただいて、ホントに感謝感謝です。ありがとうございます。 あと、これを読んでいただいた方にお願いしたいのですが、 (宿泊の前日までに、電話で予約) をお願いします。 せっかくウチ、というか、小豆島に来ていただくからには、ベストなおもてなしをしたいんです。 具体的に言うと、布団を干してフカフカにしたり(天気によりますが)、食材の買出しを人数分したりするので。 それをよろしくお願いしたいです。 でわでは、お待ちしてます。

2014年GW利用。 ライダーハウスがある小豆島ヴィラが2013年の秋に破産して、その余波を受けて水道が止められており、男性の小用はライダーハウスの外の山で。女性はトイレは使えるけど水は手動で流します。 シャワーは使えません。 オーナーさんはポリタンクに水を貯めてがんばっていますが、できるだけ水を使わないようにしないといけない状態です。 庭でのテント泊も今は出来ません。 オーナーさんは面白い人ですが合う人、合わない人がいるかも。

過去に数回利用したことありますが、今年のGWにも2泊しました。 オーナーのルール説明に初めは躊躇?するかもしれませんが、熱い思いを持って おられる非常にいいオーナーさんです。 ログハウス調の建物に、2cmはあろうかというフカフカのマット、リビングは 10名は座れる椅子も設置され、徒歩3分くらいのところにお風呂もあるし、オー ナー曰く「北海道にある“ログゆかり”のマネをした・・」とおっしゃってまし た。 1周150Km程度という小さい島ですが、ここが好きでいつも2泊してゆっくりと 小豆島を満喫しています。

今年2月に利用しました。 すばらしいオーナーと小豆島の魅力を堪能できるライダーハウスです。 是非1度訪れてみてください。

小豆島ビィラというホテルが区画販売している別荘地の一画です。 男女別の部屋あり。 きれいなログハウス風な家です。 キッチン・シャワー・トイレ利用できます。 小豆島ビィラに温泉もあります。(500円) 庭でテントも張れます。

映画「二十四の瞳」とオリーブそして寒霞渓で有名な瀬戸内海の小豆島に2005年11月ライダーハウスができました。 場所は小豆島のほぼ中心に位置しています。建物は自然に囲まれた林間のログハウスです。 ちなみに私が宿泊者第1号になりました。 宿泊代はガスコンロ、電子レンジなどの調理器具、洗濯機、風呂、談話室などの使用料込みで、1,000円が上限です。 庭にテントで宿泊することもできます。 差し入れなどがあり ましたら、オーナーとの交渉次第で宿泊代は安くなります。 男女別の部屋でフカフカの蒲団で寝ることができます。 近日中にホームシアターを見られるように するそうです。 なお、300円でライダーハウスの庭にテントを張ることもできます。ガスコンロ、電子レンジなどの調理器具、洗濯機、風呂、談話室などの使用料も込みですので、かなりお得です。 良かったら立ち寄ってみて下さい。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*