Home ライダーハウス 熊本県

  • facebook
  • twitter
  • line

ライダーハウスRipapa亭(熊本県)

場所:熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場3230-1
お問合せ:0967-42-1881
料金:夕食付き3,000円、朝食500円。冬期暖房代+300円。素泊まり不可
期間:通年
チェックイン:18:00まで / チェックアウト:翌11:00
関連サイト:ライダーハウスRipapa亭
駐車場:
お風呂:徒歩10〜15分くらいの所に温泉がある
備考:レストラン「プチトマト」に併設のライダーハウス。
   18:00までにチェックインできない場合は必ずTELで連絡のこと

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライダーハウスRipapa亭のTips、近況、体験談をコメントしてください

4月25日に 雨の中利用させていただきました。バイクは屋根下にとめることができました。 ご主人、熊本ボランティアに参加される皆さまには無料で提供するとの事です。 施設は十分で暖房施設を利用して雨に濡れた着るものを乾燥させていただけました。 南小国町も被害があったようですが、コンビニ品揃えも復旧していました。 時間があれば、阿蘇巡りの基地にもいいところです。

イタリアンレストランの宴会スペース(?)で寝ることが出来るライダーハウス。 15畳ぐらいの宴会場にシェラフを持ち込んで寝るスタイルです。 風呂は付いていませんが、歩いて10分程に温泉があります。 立地が良く、さらに美味しい食事が付いているので、阿蘇を満喫する拠点に最良であると私は思います。 あまりに居心地が良かったので、予定外でしたが2泊してしまいました。 1泊2500円の宿泊費には、夕食がセットになっています。 夕食は自家製の生パスタセットが出るのですが、とても美味しいです。 都会で流行りの自然食が味わえます!

先日はお世話になりました。 テラス席での川の音を聴きながらの夕食最高でした。 朝は、うこっけいに起こされ気持ち良く目覚めました。 また小国を旅するときは寄らせてもらいます。

宿泊客が多かったためか、オーナーさんとの会話や交流は皆無でした。 コンビニも近くにはありません。 お風呂は、案外遠くて、歩いて15分くらいかかるのではないかな。 バイクは屋根付きに止めれますが、人数が多いと青空駐車場になります。 15畳以上ありそうな大きな部屋に雑魚寝です。 ライダーたちとは、ワイワイガヤガヤ楽しめました。 食事なしで、1500円とかの方が、私はありがたいかな。

2013.10.05 大雨で霧が凄い中カッパも持たずに初めての九州。 初めてのライダーハウス。不安でした。

レストランがメインなだけあって食事は美味しいです。 こんなライダーハウスも有りだと思います。 オーナーご夫妻はとても良い人です。

「草千里2009」参加の前夜にお邪魔しました。 総勢約20名くらいの参加でしたが、オーナーさん夫婦はテキパキ と夕食のBBQを準備され、深夜出発なので隣の女子用部屋?を使わ せていただき、非常に親切にしていただいた記憶があります。 歩いて10分くらのところに温泉もあり、またいつか機会があれば 行きたいライハです。

先日お世話になりました。 判りやすい行き方は以下の通りです。 1.大観峰からR212を北上 2.トンネルを抜けたら、右側に「そば街道」の看板を右折 3.300mぐらいで右側に「レストラン・プチトマト」の敷地内です。 またお店の名刺のURL(QRコード)はコチラになります。 http://bf02.bfit.jp/~ripapajp/goannai2.htm

去年、GWにお世話になりました。 レストランでの夕食、大変美味しかったです。 今年も絶対、行くぞー PAPAさん、MAMAさん、とても楽しい方です。 気兼ねなく、訪れましょう! 泊まりだけでなく、お昼の食事でもいいと思います。

 オーナ夫妻に大変親切にしてもらいました。 夫妻は一人の客でも大切にしてくださって、話がホタルの話になって、レストランの明かりを消して、夫妻と3人でホタル観賞になりました。ホタルは平家ホタルでしたが源氏ホタルより小さく、短い、でしたが乱舞していました。レストランでの食事ですがガラス張で開放的で料理の手の込んだものと思いました。

宿泊費無料ですが、レストランで夕食(お一人2600円以上) を召し上がって下さいネ。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*