Home ライダーハウス 道東

  • facebook
  • twitter
  • line

糠平温泉 湯元館(道東)

場所:〒080-1403 北海道河東郡上士幌町糠平本通4丁目39
お問合せ:TEL 01564-4-2121 ※要予約
料金:温泉付き1,500円 ※税・入浴料込み
期間:5月~9月(他の季節は要相談)
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:ぬかびら源泉郷 元祖 湯元館 / ご宿泊
ゴミ:持ち帰り
駐輪場:指定の駐輪場あり
お風呂:かけ流しの温泉付

備考:事前に必ず電話で到着予定の時間と男女別の人数をそえて宿泊の予約をすること。
   二輪車でのお客のみ利用可能。子連れでの利用は不可。
   2018年ライダーハウスとしての営業は終了しました。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

糠平温泉 湯元館のTips、近況、体験談をコメントしてください

閉鎖情報です。 5月10日に利用しようと電話したところ。 ライダーハウスは閉鎖しましたとのこと。

事前予約の際、親子ツーリングだと言ったら断られました。以前、子連れの方で何かあったようなお話でした。 旅館宿泊でもダメなんでしょうか?? 他の方も書いている通り、評判も良かっただけに残念でした。

2016年8月5日に利用。1500円。 温泉入り放題。 注意、ゴミ持ち帰りです。 ビール、ジュース類、自動販売機有り。

6月22日に東京を出発し、北海道10泊、東北3泊のバイクツーリングに出かけました。バイクツーリング自体30数年ぶりのリターンライダーです。 生憎の悪天候、北海道10日の内、晴れたのはたったの1日という不運に見舞われました。この悪天、地元の人によれば6月にしてはめずらしいほど、雨が多く寒い天気だったようです。そういえば20代の時、同様のコースを走りましたが、その時も北海道にしては珍しい台風に見舞われ、寸断された道路を迂回しながらのハードツーリングでした。つくづく北海道にはつきがないようです。 今回、おまけに三国峠でガス欠に見舞われ、予定を変更して、このライハに泊まりました。でもこのライハ大正解でした。1500円で源泉かけながし(ここが元祖のようです)のすばらしい露天風呂に24時間入ることができ、時節柄座敷部屋には私入れて3人だけの同年代のライダー(2人ともBMW)といっしょで、ゆったり過ごすことができました。 また訪れたい場所になりました。知り合った人にもこのライハは薦めています。

旅館の大部屋の一室をライダーハウスとして提供なされています。 畳部屋なので荷物は机の上に置いてくださいと言われます。貴重品は管理人さんが受付で預かってくれます。 日帰り湯もあるのですが、ここのライハは温泉がよくてそれだけで宿泊代の元が取れるなと思います。 買い物は近くに個人商店があります。食事について聞いたところ隣のナウシカというとても広くてきれいな食事処を紹介してくれて電話して予約してくれました。鹿丼がうまかったです。 ここに泊まる人の何人かはタウシュベツ橋梁の見学ツアーに興味があってだと思います。管理人さんが電話して空きある?と聞いてくれましたがありませんでした。当日空きがないのが普通だそうです。森林管理署に許可をもらえば自分たちで行けると教えてくれましたが丁度今年4月と言っていた思いますが熊を撃ったし絶対にやめたほうがいいと言われました。実際に住んでおられる方の言われることだからそうなのでしょう。

8月5日に用しました。向かいにオシャレなレストランがあるので早めに到着すれば夕飯には困らないと思います。(私たちは遅かったのでコンビニで買ってから入りましたが…)温泉が24時間いつでも入れるのはありがたいです。 夫婦で行ったので大広間を貸していただけましたが、隣部屋とはふすま1枚で、就寝時間過ぎてからの話し声と灯りが漏れるのは気になりました。 あくまでもライダーハウスなので布団、毛布は使い回しです。ダニなど気になる方は自分のシュラフのほうがいいと思います。

http://nukabirayumotokan.web.fc2.com/

大広間のような所で雑魚寝になります。 乗用車の方は、宿泊ご遠慮してるそうです。 早朝6時頃、ぬかびら温泉有志で、一人1000円の熱気球体験もやってます。 隣のラーメン屋さんに関しては・・・ もりもりさんと同意見です^^

御主人が手打ち蕎麦を初めてました「ワシの蕎麦」 これが結構旨いんですよ!是非、お試しあれ♪

去年から湯元館の前に「ビストロふうか」が出来て食事の問題は解決された また湯元館でもタイミングが合うと手打ち蕎麦が頂ける、これがまた旨い! あと、この夏から事前予約を必要とするようになったらしい?人気の宿だな 温泉宿だからゆっくり寛げて無料ネットも接続できるから非常に便利だよ♪

源泉かけ流しの露天風呂は、男女別と混浴あり。 館内風呂もあります。 お湯・ロケーション最高です!自慢されるのも頷けます。 建物・部屋は由緒ある(?)古いものです。 オヤジさんは元ライダーで、ライダーがやってくると、宴会をもちだします(笑) ライダー専用は素泊まり・相部屋・寝袋使用で1500円。個室・布団利用で3800円でした。 近くにはこじんまりとした個人商店が1軒あります。 ランドリー・乾燥機あります。(両方使用で600円) 1台しかありません。 洗剤は持ち込みです。

ライダーハウスで本格温泉。本当にすばらしいお湯でした!! 3回入りましたよ!!源泉かけ流しで大満足!! おまけに親爺さんが面白くて部屋に攻めてきた・・・笑 インターネットも無料開放しているので情報も容易に調べられて助かりました! 食事は無いので近くの食堂などで食べるか持ち込むのですが・・・ 隣にあるラーメン屋は・・・(**;) 一応こだわってるんだそうですが・・・・それ以前のような気も おすすめできないな~~~と正直思いました。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*