Home ライダーハウス 福島県

  • facebook
  • twitter
  • line

ライダーハウス裏磐梯(福島県)

場所:福島県耶麻郡北塩原村裏磐梯高原秋元湖畔
お問合せ:0241-32-2355
料金:2,000円
期間:4月中旬-11月下旬
関連サイト:旅館ひばり荘 / ライダーハウス裏磐梯
備考: 利用の際は早めの予約を(当日予約は不可)

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライダーハウス裏磐梯のTips、近況、体験談をコメントしてください

2011年10月8日に利用しました。 本来はしっかり予約したほうが良いと思いますが、駄目もとで当日予約でお願いしたところ気持ちよく受け入れていただきました。 ますみさんが書かれているように、ライダーハウス側は震災の影響で使えなかったため暫定処置だとは思いますが、ご主人のご好意でひばり荘側の客室に泊めていただきました。 大きめのお風呂に入り、マット付きの布団で寝て、旅の疲れもとれました。 朝方はかなり冷え込みましたが、エアコンも完備で至れり尽くせりです。 ちなみにテレビはノイズ交じりのアナログ電波でした。この地域は特例なのかな? あと、地図の場所ですが微妙にずれています。 本来は秋元集会所の先(東側に200m程)になります。 (管理人注:修正しました)

2011年7月10日に利用。この日はライダーが1人だけだったためか、旅館ひばり荘側に2000円で宿泊させていただきました。8畳くらいの広い部屋で寝具あり、テレビ(アナログだったから今は?)ありで、とてもよかったです。エアコンはどうも壊れている感じでしたが、裏磐梯は涼しくて冷房は不要でした。ロビーにはネット接続(Bフレッツだったと思う)できるパソコンがあり、無料で利用させていただきました。なお、ひばり荘さんでは震災被災者を何名か受け入れておられ長期滞在しているようでした。

2010.9.23に利用させてもらいました。 冷たい雨の降る中、屋根付き駐輪場はありがたかったです。 バイクで数分のところ(R459沿い)にコンビニあり。 すぐ横のひばり荘という旅館でお風呂に入れます。 また、ひばり荘には速度は遅いですが、パソコンもあり、頼めば利用させてもらえました。 テレビは14型のがあります。

昨年の11月中旬に利用させていただきました。 当初の到着予定時刻より大幅に遅れ、20時頃の到着となってしまいましたが、オーナーさんは、笑顔で迎えてくれました。 11月中旬ともなると、福島の方も寒くなってきていていましたが、そこで待っていたのは、お風呂でした、本当に暖まりました。 きっと2008年の最後のライダーだったかもしれません。 これからも、利用させていただこうと考えております。 良いトコですよ?。

当日に宿泊予約の電話を入れたところ断られました。(満室ではなく、当日の予約は不可とのこと)利用する方は、早めに予約したほうがいいでしょう。(いつまでに予約しなければならないかは不明)電話も、お昼ごろから夕方4時頃まで通じませんでした。(電話をかける時間帯にも注意!)

旅館ひばり荘離れに、平成16年6月、ライダーハウスが完成しました。 1階はシャッター付屋内駐輪場で防犯対策OK、2階は和室20畳でトイレ、洗面台、寝具、冷蔵庫、電子レンジ、ステッカー貼付ボード、ツーレポ帳等が設置されています。 近隣には猪苗代湖、桧原湖等湖沼群、ゴールドライン、レークライン、スカイライン等、見所の多いコースが沢山あり、ツーリングには最適な立地です。 ご利用期間は4月中旬から11月下旬です。 ご利用料金はGWもお盆期間も一律2000円(消費税込)。 ご利用頂きましたライダー様の愛車、HPをお持ちのクラブ様は、当荘HPよりご紹介&リンク掲載中!


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*