Home ライダーハウス 道北

  • facebook
  • twitter
  • line

鏡沼海浜公園 ライダーハウス(道北)

場所:北海道天塩郡天塩町字更岸7476
料金:200円
お問合せ:現地管理棟 TEL 01632-2-1830
期間:5月〜10月末
チェックイン:13:00〜21:00 / チェックアウト:翌10:00
E-mail:
関連サイト:手塩町 / キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:徒歩すぐに温泉あり
買い出し:徒歩圏内にセイコーマートあり
備考:キャンプ場、バンガロー併設。
   キャンプ場への口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

鏡沼海浜公園 ライダーハウスのTips、近況、体験談をコメントしてください

2019年6月に利用させていただきました。 キャンプ場、バンガローも併設されていてなかなか良いライハでした。 スーパーハウス三棟ありました。尚歩いてすぐに日帰り温泉施設もあり、また徒歩圏内にセイコーマートもある便利な立地です。 すぐ裏にトイレあり結構きれいでした。ここを拠点に道北なら周れる良いところです。 沼もありファミリーも賑わってましたが、夜に騒ぐ者もおらず快適でした、 また利用したいです。

2013年8月4日泊しました。  修正・追加のみ書きます。  キャンプが500円、このライダーハウスは200円なので、個人的にはライダーハウス一択でした。  前述にある女性用コンテナハウスが0と言うのは、私が行った時はひとつ女性専用コンテナがありました。  また、寄せ書きノートの郵送サービスは現在も続いています。  虫も少なく、快適に過ごせました。  (すいません、追記です)  コインランドリーは洗濯が100円で1時間、乾燥機が100円で30分です。ともに20時まで。  公衆電話・ソフトドリンク自販機・コンセント有ります。  私は温泉(てしお温泉、21時まで入場、22時閉館)に入りましたが、一応シャワー施設もあり、300円で30分です。  ゴミはゴミ袋を有料で購入し、捨てるルールになっていました。

7月9日(火)、あいにくの雨でキャンプができず、隣接のライダーハウス(200円)に泊りました。 雨のため2つのコンテナハウスが満員。女性用は0人。

2012年6月22日に利用しました。昨年も利用したんですが、2個あるコンテナが1個新しくなっていました。新しいコンテナは満席だったので、古い方を利用したのですが、宿泊するには新・旧関係ない気がします。200円なら満足です。

かつてはすぐ横にあるコンクリート建ての温水シャワーまでも、 全てが無料だった。住み着く輩がいて有料になったとか・・・。 私が利用した晩はテントを張っている近くのライダーにも声を掛け、 ライハの前で車座になって皆んで色々な話をして盛りあがった。 ちょうどその日は街の方で祭りがあったらしく、花火も打ち上がって 花を添えた。 寄せ書きノートがあって住所と名前を書き込むと、地元の方たちが後日 それを冊子にして送ってくれるというスゴイもの。 今そのノートは無いと去年、別のライハで聞いたが・・・。 隣接する温泉センターの露天風呂から見る夕日はスゴイ! 見事に水平線に落ちて行く。但しその時は混む!

ライダーズハウスの隣にあるバンガローは2500円。布団なしでベッドは二つ(建物によって違うかも) 布団がないので寝袋持ち込みになるが四人くらいなら寝袋で寝られると思う。 ライダーズハウスの中にあるノートに思い出を書き込むと…

9/11にライダーハウス(100円)を利用しました。 当初はキャンプ場利用のつもりでしたが雨、風に追い立てられライダーハウス利用となりました。 建物は、男性専用で工事現場プレハブが2棟あります。女性専用として男性専用プレハブに挟まれるようにログハウス風の建物があります。共に畳敷きです。 管理人さんは、とっても良い方でした。 近所の天塩温泉 夕映は皆さんが書かれている通り茶色いお湯で疲れが取れます。ただ、匂いが独特で最初はびっくりするかも知れませんね。大人500円、小人250円でした。

今年利用しました。 畳は綺麗ではないですがテントをかたずける手間がかからないメリットはあります。 キャンプも同じ¥100です。 荷物置いてオロロンで沈む夕日を眺めてから、ってのが可能!セイコマ、GSあり便利な町だよ。 女性棟が別だから安心ですね。コインランドリー¥100コインシャワーあり

ライダーハウスは男用2棟、女用1棟のプレハブ小屋です。 1棟は6畳くらいでしょうか。 お世辞にもきれいとは言えないですが、、まぁ100円だし(^^; けっこうちゃんとしたキャンプ場みたいで、シャワーや洗濯機もあるそうです。(有料) でも歩いていける距離に"てしお温泉夕映"というちょーーきれいな健康ランド風温泉があるのでそっちの方がいいかと。 部屋は(ぶっちゃけ)ほったて小屋ですが、環境いいしロケーション的にも私は好きです。 昨年はじめての北海道の1泊目に泊まりましたが、隣の男部屋にいたライダーさん達と 遅くまでビール飲みながら話したいい思い出です(^^)

ライダーハウス併設。 2005年より有料化、100円。 ライダーハウスも同額。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*