Home ライダーハウス 道央

  • facebook
  • twitter
  • line

ドライブインユーカラ(道央)

場所:〒055-0101 北海道沙流郡平取町二風谷82-2
お問合せ:TEL 01457-2-3588 (9:00〜19:00)
料金:条件付無料
期間:6月-9月
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:
駐車場:あり

備考:2017年よりライダーハウスは閉鎖。ドライブインは営業継続中。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ドライブインユーカラのTips、近況、体験談をコメントしてください

2016で閉めちゃったんですね… ユーカラ、、楽しかったなぁ 松茸狩、一万年祭、じゃがいも畑でのバイト。屋根のペンキ塗り… 地震の震源地にも近いし、マスター、奥さん心配しとります。

本日電話で確認しましたが、ライダーハウスはもう辞めたそうです。 ドライブインはまだやってるみたいですね。 余談ですが、弟子屈湖のぽんとは、レストランは辞めたけどライダーハウスは継続してます。 ユーカラとは逆のパターンですね。

前の国道を通りましたら、お店は営業してたようです。 ドアが開いており、営業中の看板の上のパトライトは回転してました。 中に入って聞いてませんので、詳細はわかりません。

もうやって無いみたいです_(:3 」∠)_

2015年の8月初旬に利用しました。 敷地、ライダーハウスともに広いです。 併設されているドライブインで食事をすれば無料、しない方は500円です。 温泉はバイクで5分。コンビニはバイクで10分くらいでしょうか。 マンガはたくさんあります。 分煙がされていないので、タバコの臭いが苦手な方はやめといたほうがいいでしょう。 私は苦労しました。

2014年7月10日、11日、12日と3連泊しました。 10日、白糠のビジホを早朝に出て、雨と風の中、日勝峠を越えて疲労困憊で辿りついた68歳のライダーですが、生まれて初めてライダーハウスなるものに泊まりました。 今回、2週間の予定でソロ、オールキャンプで、走ってきて12日の大洗行きの船に乗る予定で、台風の動きも心配でもあり、ここにお世話になった次第です。 因みに3日間は良い天気で、宿泊者は私一人でした。(感謝)

ここはいいライハだと思います。 なんと言っても食事をすれば無料ですし・・ 食事をしない場合は500円ですが、食事自体高くないので、食べて無料の方がお得だと思います。 カツカレーが人気みたいですが、チャーシューメンもおいしかったです。 電話をすると6時までに来てくれと言われるものの、6時半位に突撃してきた人も食事つき無料で受け入れられてました。 ただ、おそらくお店の人は7時に仕事を完了して帰宅したいものと思われますので、安く泊めていただけるのですから、配慮するべきでしょう。 そういう事なので、受け付けはギリギリで19時という事でしょうか。 立地的に、あまりライダーが通るコースでは無いのかなとも思うため、割とすいている様です。 海沿いからもたいした距離ではないため、こっちに入って宿泊も十分ありだと思います。ドライブインなので場所は分かりやすいです。 漫画が色々あって、その上そこそこ新しいのもあるので、雨で連泊になっても全然いけます。 主みたいな方は居ますが、主っぽくなく、物腰柔らかで偉ぶったりしませんし、ライハの方は名前を書いて下さいと言われるだけで、全く説明をしてくれなかった為、こういう方がいらっしゃった方が良いと思います(笑)。 また行きたいライダーハウスです。

食事すれば宿泊無料なんでなんとなくカツカレー(750円)を食べたらとんでもなくはまってしまいカツカレー食いに泊まりに行くようになってしまった。 お店は午後7時までなんで6時半には着かないと飯にはありつけません。 食事して宿泊無料てシステムのライダーハウスはもうなかなかない存在になってきました。

とりあえずメイン事業の食堂が、値段それなりな割に美味しい。普通にライハに泊って外食するなら、割安になります。千円前後は食べてあげよう。 風呂は無いですが、徒歩でも可能な温泉が、19:00以降は250円になります(2012年時点)。 トイレはキレイではないですが、道の反対側の公衆トイレがキレイなので、そこを使ってました。 漫画本が沢山あるので、雨で連泊になった時でも大丈夫でした。 苫小牧手前までの高速道路が無料なので、苫小牧へは行きやすかったです。

まだあったんですね!私、学生のときニンジャ750で北海道一周しましたが、ここに一泊お世話になりました。あれは1990年の夏でしたね。今でもはっきり覚えています。何の予備知識もなく、たまたま通りかかり食事したドライブインがライダーハウスをされていることを知り、夕方だったこともあってそのままお世話になりました。当時も(今もでしょうか?)あまり知られていなかったらしく、シーズンでも空いていててゆったり快適でした。偶然一緒になったみなさんとの写真はいまでも大切にとっています。穴場でオススメです!

ネグラは少々古いですが、内部はとても広いので快適に過ごせます。 当然布団はありませんので寝袋等が必要です。 お風呂は近くに温泉(平取温泉)があるのでそちらを利用するとよいかと思います。 某地図には載ってませんが、結構穴場かも?

食事をすれば無料(食事無500円)。中はとても広く3,40人は快適に過ごせる。当然駐車スペースも広い。ツーリングの人気ポイントからは離れているのでゆっくり落ち着きたい人に。マンガ本もあるので雨での足止めも平気だが風呂はない。洗濯も手洗い。女性部屋あり。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*