Home ライダーハウス 道東

  • facebook
  • twitter
  • line

ライダーの館くったり ※休止中(道東)

場所:北海道上川郡新得町
お問合せ:新得町役場商工観光課 TEL 01566-4-0525
料金:無料
期間:5月〜10月
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:北海道新得町観光協会 / ライダーの館くったり
ゴミ:持ち帰り
駐車場:
お風呂:なし。車で10分・7kmにくったり温泉レイクイン(480円 12:00〜22:30)あり
買い出し:
備考:原則連泊禁止。車での利用は不可。居室内飲食禁止。

コロナウィルス対策のため当面は休止。オープン時期未定

再開をご存知の方は口コミよりお知らせください

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライダーの館くったり ※休止中のTips、近況、体験談をコメントしてください

2019/6に利用しました。 一人で静かで快適でした。 風呂は新得駅前の温泉が420円、または十勝清水駅すぐそばの清水町営浴場が440円でサウナ、水風呂ありで地元で人気です。

17/7利用しました。 内部は広々としていて比較的清潔です。自炊は外の炊事場を使いますが、不便はないです。 基本、ライダー&チャリダー対象、それから連泊禁止。 役場の方も朝方見回りに来ておられました。 お話だと利用者同士が大喧嘩w。 あくる日は戦場をネット上に移し激しいバトルで、役場としても大変困っているとか。 こういうのが続くようであれば閉鎖も考えていると話していました。 どんどん数が少なくなっていくRHです。施設や設備以外にも大切に使いたいものですね。

2017 9 利用。今までに数回利用。設備などは無料ながら快適です。雰囲気は両極端、ヌシとまでは言いませんがそれに近い人がいる時は最悪です。その人達専用の鍋が置いたままになってます。 車の人も泊まれる様な書き込みありますが、原則禁止と看板に書いてあります。

2017年6月25日に利用。 雨の走行で大変助かりました。また、利用させてください。

流し台と洗濯機のある廊下と畳み24畳の部屋のあるロッジ風?公民館みたいな感じといえば判りやすいかも。 寝るだけなら下手なライハ入るよりは良いと思いました。 町の運動公園の一角にある建物なので、何かイベントの時の休憩や打ち合わせ用の建物のような感じです。 トイレは外にあるグランドと兼用になってます。トイレの換気扇が動いてる様子は無いのですが、比較的新しいのか臭くも無く使いやすいです。 駐車場もあるので4輪でも利用できそうです。 小額とはいえライハにお金はらってガッカリな事を体験するくらいなら立地が悪くても無料で綺麗ではないが汚くもない此方は満足度は高いのではと思います。 帯広からも離れているので立地として不便な面もあるのでコストと利便性を重視するようなライダーは殆ど来ないようですし、基本的に連泊禁止なので主も出ません。 地域の若い衆もバーベキューとかで利用するようなので、23時頃まで騒がしくも感じます。 近くにあるスーパー「フクハラ」は品揃えが弱くお弁当や惣菜系は期待できませんが、バーベキューの道具は揃ってますのでバーベキューを行う場合はフクハラで用品を購入すると良いでしょう。 お弁当等はセイコマで買った方が良いです。 温泉が離れているので風呂に入ってから来ると良いかと思います。ゴミは全部持ち帰りです。

2016/8月に利用しました。 風呂はありませんので、北へ7kmくらいのところ(バイクで10min程度)のくったり温泉レイクイン(480円くらい)を利用しました。 歩いて10minくらいのところにスーパー、セコマ、ホクレンがあります。 結構広い畳の建物ですが、虫が多かったので携帯蚊取線香が必須です。 布団はありませんので寝袋で寝ました。 またこのライハは無人で管理人の見回りがなく、戸締りもできませんので、人数がいないときは少し不安だと思います。(私の場合は他に一人ライダーさんがいたのでよかったですが、ここに一人で泊まるのは少し怖い気がします。) 洗濯機は壊れてました。

2013年7月13日   初めてのライダーハウスの利用とあって不安が先に立ちました。 キャンプ場の一角にある30畳位の建物1棟と考えて下さい。そこの2畳位の板の間があり、流し台と2槽式洗濯機が置いてあります。 当日は、長崎から仕事の休みをもらって日本一周中のオフロード車の若者と一緒になりました。(^O^) コンロ等は隣接するバーベキュウハウスでの利用となります。そこは夏場は団体の宴会が入ることもありますが、少人数であれば大丈夫でしょう。 買い出しは5分のところにコンビニがあります。新得町の商店までも15分~20分くらいです。 風呂は、20分位のところに温泉がありあす。1時間以上かければ大雪山のトムラウシ温泉にもつかれます。(*゚▽゚*)

2012年8月中旬に利用いたしました。辺りに木が多いせいか、蚊などの虫がたくさんいます。夏は蚊取り線香等が必須でしょう。建物内には二漕式の洗濯機が設置されており、利用は無料です。大雨が降り駆け込みで利用しましたが、無料でキレイな施設は大変貴重です。掃除機も置いてあるので朝には掃除をし、マナーを守って存続させましょう。

今年の6月にお世話になりました。徒歩、チャリダー、私の3名でしたが部屋は広くて快適でした。 外で料理も出来、アルコールも飲めますので最高です。またお世話になりたいです!

近所にある焼肉屋さんオススメです! 店名は忘れましたが、ホルモン焼き350円が量も味もGOODでした★

先月(09.7)利用しました。 中に入って宿帳に住所氏名等を記入して泊まります。 その時は私を含め4名。 近所には歩いていける範囲にフクハラ(スーパー)、 バイクひとっ走りでセイコーマートあり。 炊事場では炭と食材さえあればバーベキューができます。 当日は、地元の方がバーベキューハウスでワイワイやってました。 無料で室内にコンセントもあり快適でした。

一部の利用ルールを守らない者たちのせいで存続が危ぶまれています。 居心地のいい無料のライハが閉鎖されないように利用する際はルールを必ず守りましょう!

08年8月、宗教団体の方達が、10人位で使用されてました。聞けば経費節約を兼ねて、夏季に毎年利用されているそうです。雰囲気が耐えられなかったので、泣く泣く移動しました。今年は、かち合いませんように・・・

近くにあった共同浴場はなくなりました。一番近い温泉は5キロ離れたしみず温泉フロイデで500円でした

2007/07/11(水)行ってみました。 nonさんや波紋コーラ&カブのコメントと同じ状態でした。 使いやすいライダーハウスだと思います。

周りに目立った観光施設(観光資源)が無くマイナーな宿。 しかし安い「スーパーフクハラ」「セイコーマート」「ホクレン」があり、風呂屋もあり、 10kmほどの範囲に温泉が2個あり、静かです。BBQハウスで自炊可能。 ヌプントムラウシ温泉まで60km。 基本は連泊禁止ですが、2〜3日は黙認されております。 情報交換や大騒ぎは期待できませんが、ぼんやりするのには最適です。 チャリダーで富良野まで自走する時は狩勝手前なので便利です。 雨戸?があるので閉めたら朝日が入らずよく眠れます。

屈足公園に併設。清潔で立派な建物は静かで快適。炊事は隣接するバーベキューハウスで行う。 近くにスーパーがあり、少し走るとくったり温泉、清水温泉もある


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*