Home ライダーハウス 道東

  • facebook
  • twitter
  • line

ライダーハウス一福(道東)

場所:北海道中川郡池田町西2条6丁目
料金:300円
お問合せ:TEL 01557-2-2202
期間:5月〜10月
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:
駐車場:道を挟んだ向かいの所へ停める
お風呂:徒歩10分に銭湯 清見温泉あり
買い出し:徒歩圏内にセイコーマート、フクハラあり。バイクに乗ればマックスバリュも
備考:洗濯有料(200円?) 女性専用部屋あり。自炊可能。
   受付は食事の店なかがわ向かって左のお宅へ変更
   詳しくは2014年7月6日ますみさんの口コミ参照

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライダーハウス一福のTips、近況、体験談をコメントしてください

16年8月利用。古い木造民家を使用したRHです。 ガスコンロや居間にソファ+TVなんかもあります。 管理人はおらず、ビンに募金するような感じです。そのため自由が利き居心地は良いです。 当日は長期連泊の車中泊組+家族連ればかりで、夜中まで飲んで騒いで、TVの音ガンガンで、騒音で眠れず最悪でした。 たまらず、ライダーは朝早いので、と即しましたが逆ギレされ(笑)、完全我が家ルール持込でww。その後も子供をバタバタと走りまわして騒がしておくなど、ここはほんとうにRHなのか、個人宅に居候しているのか判らなくなるほど、大変片身の狭い思いをしました。 宿泊が長期化→主化→自分ルール化→閉鎖、の一端を見ているようでした。 長期の宿泊費や一家5人分の宿代はお父さんにとっても大変なのはわかりますが、そもそもRHは格安の旅をするためのものだったのか考えて欲しいものです。 連泊可能かどうかでRHの質や雰囲気も変わります。 もし行かれるのであれば、面子を見てから決めてもいいかと思います。幸い近くには他のRHもあるようですしね。

ここは電話には出ないと思って突撃した方が良いです。 おそらくやってます。 おそらく主的?な方が居ると思いますが、基本的には記帳して、300円を貯金箱・・・と言いつつそんな物は見当たらずテーブルの上のワンカップのコップに入れるみたいな形でした2017年は(笑) あまり宿泊者も多くないようですが、仮に多くなっても2階が3部屋もあり、1階は2段ベッドが3台ある部屋もあり、女性部屋も有るため、かなりの人数が泊まれるので大丈夫だと思います。 バイクは道を挟んで向かい側の所に停める形になります。 車でも泊まれる様ですが、バイクと同じスペースに停める形になるので、そこまで多くは停められないと思います。 洗濯は確か200円。 寝具はあるのですが、クオリティは物によってはなんともいえない感じですので、慎重に確認された上で、使用するか判断された方がよろしいかと(笑) 私は一部使いましたが、問題はありませんでした。 レンジとカセットコンロがありますが、ガスはその時入っていましたが、これがライハで用意しているものなのか、客が置いていったものかは分からないためなんともいえません。 そして、談話室?的な所にはテレビがあります。 テレビ好きな人にはたまらないでしょう(笑) トイレは水洗でキレイな状態でしたので、綺麗に使いましょう。 徒歩1~2分の所にセイコーマートがあり、10分位の所にフクハラがあります。 バイクに乗って利別川を渡ればAコープとマックスバリュがあり、マックスバリュが一番大きいと思います。 ともかく、安くて結構設備もそろってるところなので、自主管理でちゃんと使いましょう。

雨のため初めて来たのですが、セーコーマートやフクハラが近くにあり、清見温泉も歩いて10分と便利です。 ふとんや自炊設備が整っていて300円とは! 役場に向かって右側100mです。

2016年8月と9月に利用しました。 初めに、管理人さんは長期入院していますので、電話連絡が取りづらい状況です。 ですが、ライダースハウス自体は営業していますので、問題無く利用出来ました! 近くにはセイコマや銭湯も有るので、立地条件は悪く無いです。 建物自体は少し古いので、大雨が降ると1階の廊下が雨漏りします。 ライハの割には人の出入りは少ないので、ゆっくりしたい方には丁度良いと思います! また、今まで泊まったライハで一番居心地が良かったです。

7月27日に泊まりました 前日にオーナーさんに電話したらOKと 言うことで行きました 部屋は片付いていてよかったです ベッドと布団もあり、女性専用ルーム も有りました 結局オーナーさんと会うことが出来なかったので テレビの上にあった貯金箱にお金を入れて 記入帳に書いて、帰りました。 すこし場所がわかりにくいので 日の入り前に行くのがオススメです

2014年7月5〜6日で連泊中。 「食事の店なかがわ」は閉店してしまったそうです。安くて美味しかったのに残念。 ライハも閉鎖かとよぎりましたが、たまたま父さんが歩いていて受付は自宅の方でと案内されたので良かった。自宅とは食事の店なかがわに向かって左側の奥です。 ライハは正面の荷物置き部屋が散らかっていたので、片付け&掃除&玄関前の草むしりしておきました。エッヘン。

ゆるい坂にあるからかもしれませんが、斜めってみえました!じいちゃんちに来た、という感じです。3人での旅行で、清見温泉行ったあとに、てるいのおじさんお勧めのトカップ樽醸造を飲んでいたら、常連のお2人と、女性ライダーも到着し、楽しい夜でした。布団の上で、シュラフで寝ましたが・・・。翌日、パンクしてしまい、あせりましたが池田町の優しい方々に助けられ、本当に感謝でした。池田町は、優しい方であふれております。暖かい町でした。

90年代後半に度々利用させていただきました。9月渡道が常であったせいか、夏から居付いている方が毎度の様にいらっしゃいました。利用していた当時は知りませんでしたが、近年親戚が集まった際に私の大叔母に当たる方の生家(獣医→ラーメン屋)であった事が判明しビックリ。今年の正月に前を通ったら、なかがわのおじさんが雪割りしてましたよ。

10年前くらいに行きました。当麻のキャンプ場でここを紹介したアメリカ人チャリダー夫妻と、2日後位にここで再会。地元の新聞におまけで載ったことがあったなぁ。また行きたいなぁ。

投稿ゆみちゃんこんばんは。 18年前の一福を知っているのですね。私も18年前の8月に行きました。私の記憶だとこの年に一福はスタートしたはずです。 宣伝をしていなかったため、池田に来て知った人だけが泊まったという人たちだったと思います。私は柴田バイクの奥さんに紹介されて泊まりました。バイクのトラブルでチェーンが切れて修理をしてもらい、宿泊場所を決めていなかった時に紹介してもらったので、非常にラッキーでした。私は一泊だったのですが、夜には中川おばさんがいろいろなつまみを持ってきてくれてみんなで盛り上がったのを覚えています。 そのころはライダーもいっぱいで、ヒッチハイクもいました。 4年前に14年ぶりに行ったのですが、ライダーが少なく2人だけの宿泊でした。 料金が300円とオープン当時と変わらずで非常にうれしく懐かしく思いました。また行きたいです。

まだやってたんだー! 18年前に1週間程、利用させてもらいました。 なかがわのおじさん、おばさん、おねえちゃん、みんな明るくて優しくて、楽しかったです。 その当時は女の子でも安心して泊まれましたよ。

30日泊まりました。 2010年、最初の客でした。 私は、満足。 話しは変わり、近隣に、ドウラクというライハ開設したらしい・

正面の「食事の店なかがわ」で受付します。ライハは北海道らしい古い一軒家で落ち着けました。寝室が5部屋あるのですいてるときは個室状態でゆっくり寝れます。 自炊もできますがなかがわ食堂も安くていい感じ。 連泊して豚丼630円、らーめん420円、オムライス420円をいただきました。 近所にセイコマ、フクハラ、清見温泉があります。

ラーメン屋さんだった建物を改造してできたライダーハウス。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*