Home ライダーハウス 道東

  • facebook
  • twitter
  • line

ミルクハウス(道東)

場所:北海道川上郡弟子屈町摩周通り
備考:2003年にライダーハウスは閉館。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ミルクハウスのTips、近況、体験談をコメントしてください

大好きな彼氏に連れて行ってもらったのが初めてでした。 近くの露天風呂に行ったり、同宿したハーレーのお兄さんのバイクをみんなで押し掛けしたのもいい思い出です。 マスターの優しい笑顔が忘れられません。 年が過ぎても、忘れられない記憶です。

お世話になったのは確か平成3年。 大雨で走れず、しかも近所のユースが満員で途方に暮れてた時、バイトしてた2人のめちゃくちゃかわいい女の子に惹かれて泊まらせていただきました。 結局天候が回復するまで3連泊、最後の夜にみんなでバイクのヘッドライトを灯りにしてジンギスカンで盛り上がったことは生涯忘れません。 今日、25年ぶりのミルクハウスに帰ってきました。ライダーハウスになってた隙間だらけのログハウスは跡形も無くなってましたが、牛乳屋さんの建物はまだちゃんと残ってました。全身が震えて、涙ぐんでしまいました。 とてもとてもお世話になったのに、その後お礼も言えぬままお別れすることになってしまったお父さん、今更ですが本当にありがとうございました。

凄く世話になりました 北海道の思い出沢山です マスター、メグ、アラレ、ズケちゃん、じまさん、まゆげ、ひっと… いまだに夏は北海道に通ってるけどあの頃の楽しかった思い出は宝物です 

1989年に泊まりました。RH脇で搾り立て牛乳を販売してるバイトの女の子達があまりにも可愛くて、つい寄っちゃいました。居心地が良く3連泊しました。ログハウスの屋根には隙間が空いてたり決して良い建物では無かったですけどね。併設の食堂のホワイトラーメン美味しかったですよ。当時ココで知り合った全国のライダーさんとは今でも年賀状のやり取りしています。閉鎖されたのは残念です。

自分が利用したのは20年も前のことです。当時は細い丸太の隙間だらけのログハウス風なライダーハウスでした。ドライブインで数日バイトさせていただいたり、呑みにも連れていってくれました。ご主人がお亡くなりになり、閉鎖と知りとても残念です。ご主人のご冥福をお祈りいたします。

僕が旅をしていたころ、ここでお世話になりました。 気さくなマスターで、お酒と歌が大好きで楽しくとても尊い時間を過ごさせてもらいました。 いつか落ち着いたら、のんびりと北海道にでもいって、マスターの笑顔を見に行きたいなぁなんて思っていたのが、なんだか哀しいですね。 ここは本当にいい場所でした。 そしておすすめの場所でしたよ^w^v

お店ももう閉鎖です。 御主人が亡くなったとのこと。

2007/07/09(月)尋ねてみました。 ライダーハウスはやっぱりもうやってませんでしたが、建物だけは残ってました。 壁に昔泊まった方がした寄せ書きが残ってましたよ。

ミルクハウスはやっているのでしょうか?

2年前に閉館したそうです。食堂の方はやってます!ホワイトラーメンおいしかったよ!

ドライブインと併設。女性部屋があり、連泊しても500円。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*